世界最大規模のオンラインファッション展示会を9月より2か月間、期間限定開催
PR TIMES / 2020年8月5日 18時45分
渋谷ヒカリエにて開催の「PROJECT TOKYO」も新設エリアとして登場
ファッション展示会MAGIC、COTERIE、PROJECT、MICAM Americas、children’s club、PROJECT TOKYOを主催する世界最大のイベント主催会社Informa Markets(日本法人インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社)は、B to Bデジタルプラットフォーム「NuORDER(ヌーオーダー)」(https://www.nuorder.com/)と提携し、システムを活用したオンライン展示会を9月1日から8週間開催することを決定しました。また、9月17日から18日に渋谷ヒカリエにて開催する展示会「PROJECT TOKYO」のエリアもNuORDER上に新設し、オンライン展示会への参加ブランドを新たに募集します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37021/11/resize/d37021-11-695787-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37021/11/resize/d37021-11-182638-0.png ]
■B to Bデジタルプラットフォーム「NuORDER(ヌーオーダー)」の概要
2011年にアメリカで開発されたNuORDERは、展示会出展業務をオンラインで完結可能なB to B向けデジタルプラットフォームです。利用者であるバイヤーとブランド双方のオフライン展示会に出展・来場するための距離的・時間的な弊害を解消し、より手軽に商談・取引を行うことが可能となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37021/11/resize/d37021-11-204718-2.jpg ]
■バイヤーがNuORDERを利用するメリット
1,時間的・距離的制約を受けずに余裕を持ってバイイングが可能
2,NuORDERまたはパートナーメディアからコンテンツが配信され、情報収集に役立つ
3,注文管理システムにより発注作業を時短化
■ブランドがNuORDERに登録するメリット
1,充実したデジタルショールーミング機能を使って世界中のバイヤーに向けて24時間自社商品を売り込める
2,オーダー管理システムにより、集計など煩雑な作業を軽減
3,在庫数や注文履歴を把握でき、事業管理ツールとして活用が可能
4,購買者層と非購買者層のインサイトを得られるなど、情報分析ツールとしても有効
■提携により生まれる市場規模
MAGIC、COTERIE、PROJECT、MICAM Americas、children’s clubへ毎シーズン4,000以上のブランドが出展し、主催者であるInforma Marketsは世界で25万6,000店ものリテーラー情報を有しています。一方、NuORDERには、Saks Fifth Avenue、Bloomingdale’s、Fred Segal、NORDSTROM、Urban Outfittersといった有名企業を含む50万以上のリテーラーバイヤーと、2,000以上のブランドが登録しています。今回の提携により、双方の持つ顧客ネットワークが統合され、世界最大規模のデジタル市場が誕生する事となります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37021/11/resize/d37021-11-647230-3.jpg ]
■オンライン展示会概要
・オンライン展示会名:Informa Markets Fashion × NuORDER Digital Trade Event
・イベント期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)
・主催者:Informa Markets(インフォーマ マーケッツ)
・システム名:「NuORDER(ヌーオーダー)」
・オンライン展示会URL:https://partnerships.nuorder.com/informamarkets *日本語にも対応
・対象者:-ブランド(アパレルやアクセサリー、ジュエリー、ライフスタイル雑貨、アート、家具など)
-百貨店やリテーラーのバイヤー
-メディア
・製品カテゴリーと価格帯次第で以下5展示会から選択(複数選択可能)
[画像5: https://prtimes.jp/i/37021/11/resize/d37021-11-623027-5.jpg ]
※上記PROJECT内でジャパンブランドをフィーチャーする「PROJECT TOKYO」エリアも新設
【インフォーマ マーケッツ ジャパン会社概要】
Informa Markets(インフォーマ マーケッツ)は、イギリスに本社を構える世界最大のB to Bイベント主催企業。日本法人のインフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社は、ファッション、ジュエリー、健康食品、船や美容業界の展示会を日本国内で主催する。ファッションの分野では、毎年3月と9月に渋谷ヒカリエにて、展示会「PROJECT TOKYO」を主催。国内外含む総勢260のブランドが出展し、2日間の開催期間延べ約5,000名のバイヤーやファッション業界関係者が世界中から来場する。
会社名 :インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
所在地 :東京都千代田区鍛冶町1-8-3 神田91ビル
事業内容:展示会主催事業・コンサルティング業・セミナー事業・
セールスエージェント事業
代表者名:代表取締役社長 クリストファー・イブ
【本リリースに関するお問い合わせ先】
PROJECT TOKYO
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
〒101-0044 千代田区鍛冶町1-8-3 神田91ビル
TEL:03-5296-1026 / FAX:03-5296-1026
E-mail: info@project-tokyo.com
https://www.project-tokyo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「TOKYO OUTDOOR SHOW 2024」ステージ出演者に俳優“東出 昌大”、TVアニメ『ゆるキャン△』シリーズ出演声優の大垣千明役“原 紗友里”と、犬山あおい役“豊崎 愛生”が決定。
PR TIMES / 2024年4月26日 12時0分
-
エモーションテック、「ファーマIT&デジタルヘルスエキスポ2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月13日 22時40分
-
過去最大!30の国と地域から720社の出展! CPHI Japan 2024 来週開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
ファーマIT & デジタルヘルス エキスポ 2024 いよいよ来週4/17から開催!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
「Sea Japan 2024」/「Offshore & Port Tech 2024」4月10日から東京ビッグサイトでいよいよ開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください