「お~いお茶」からTOKYOパッケージが新登場!東京(江戸)の伝統を象徴する「歌舞伎」「相撲」「日本舞踊」「花火」をデザイン。
PR TIMES / 2019年11月29日 18時15分
多くの方々と"日本茶"の接点を強化
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、東京(江戸)の伝統を象徴する「歌舞伎」「相撲」「日本舞踊」「花火」がパッケージにデザインされた「お~いお茶」(4種類)を、12月2日(月)より、東京都内に設置している当社製品を取り扱う自動販売機限定で販売開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/46014/11/resize/d46014-11-702906-0.jpg ]
今回発売する「お~いお茶」TOKYOパッケージは、東京(江戸)の伝統を象徴する「歌舞伎」「相撲」「日本舞踊」「花火」と、現代の東京を象徴する建造物のイラストをパッケージに掲載しています。年々増加傾向にある訪日外国人や東京を訪れた国内観光客、また東京在住の方などに、日本で一番飲まれている緑茶飲料ブランド「お~いお茶」(Japan’s No.1 Green Tea Oi Ocha(※))をもっと身近に感じていただくため、東京都内に設置している当社製品を取り扱う自動販売機限定にて積極的に販売いたします。
世界中の方がさらに集まることが期待できる2020年以降に向けて、「お~いお茶」TOKYOパッケージの展開を開始することで、より多くの方と”日本茶”の接点を築くとともに、「お~いお茶」のブランド認知と価値向上を目指してまいります。
※飲料総研調べ(2018年1月~12月 販売数量ベース)
≪製品概要≫
製品名:お~いお茶 緑茶
容量・容器:500mlペットボトル
希望小売価格(税別):140円
発売日:2019年8月5日(月)
販売地域:東京都内に設置している当社製品を取り扱う自動販売機
■株式会社伊藤園コーポレートサイト
https://www.itoen.co.jp/
■お~いお茶 ブランドサイト
http://www.itoen.co.jp/oiocha/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「お〜いお茶ミュージアム」旧新橋停車場内に5月1日オープン…茶道具や歴代パッケージ展示
読売新聞 / 2024年4月23日 20時4分
-
お茶の未来を共創する拠点となる複合型博物館「お茶の文化創造博物館」「お~いお茶ミュージアム」を、5月1日(水)にオープン
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
「お~いお茶」飲料製品の欧州生産を開始。世界の品質基準に合う「お~いお茶」飲料用原料を使用した新製品を2024年5月に発売
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
「瓶 お~いお茶 MEGAMI」「瓶 お~いお茶 SEIMEI」を、5月27日(月)から順次お届け
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時0分
-
AIタレントを起用した「お~いお茶 カテキン緑茶」のTV-CM第二弾!新作TV-CM「食事の脂肪をスルー」篇を、4月4日(木)より放映開始
Digital PR Platform / 2024年3月29日 15時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください