『マイショップチャリティ』全国のラッシュショップにて1月末まで実施

PR TIMES / 2013年1月11日 18時31分

チャリティポットの売上全額が、各ショップの支援する団体への寄付金に

フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」は、2013年1月1日(火)から1月31日(木)まで、ボディクリーム『チャリティポット』の売上全額(消費税除く)が各ショップの支援する団体への寄付金となる『マイショップチャリティ』を実施いたします。



『マイショップチャリティ』は、お客様に個々の寄付先団体に関しての認知拡大やチャリティ活動への参加を促進することを目指した取り組みです。全国のラッシュショップでは、過去に『チャリティポット』で支援した5団体の中から自店が支援する1団体を選び、各団体の活動内容などを店頭に設置するPOPやショップスタッフを通してお伝えいたします。このように寄付先の活動や理念を明確にすることで、お客様自身で支援を体感していただくことも目的としています。

ラッシュでは、今後もチャリティポットを通じて、人や動物、地球上のすべてがハッピーになることを目指し、社会問題の解決に取り組んでまいります。

【寄付先団体】
◆特定非営利活動法人 かものはしプロジェクト
◆特定非営利活動法人 聴導犬普及協会
◆特定非営利活動法人 チャイルドラインむさしの
◆特定非営利活動法人 マイフェイス・マイスタイル
◆長島の自然を守る会


チャリティポット 240g 2,200円(税込)
<ボディクリーム>

『チャリティポット』は、2007年9月よりスタートしたチャリティの取り組みで、お客様の購入金額のすべて(消費税除く)が、小規模な草の根団体への助成金となるボディクリームです。2012年に5周年を迎えた『チャリティポット』によるこれまでの寄付金は2億5千万円を突破しました。

イランイランとマリーゴールドがやわらかく香り、アーモンドオイルがお肌に潤いをもたらす『チャリティポット』は人にも環境にもやさしい、ハッピーの輪を広げるアイテムです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング