【新機能】「感謝の気持ちにポイントを添えて贈ることができる機能」リリース|感謝コミュニケーションサービス『thanks!』
PR TIMES / 2021年4月7日 17時45分
~ピア・トゥ・ピアをアプリで簡単に!感謝の循環をさらに促進し、信頼関係強化する「Special thanks!機能」を追加!~
株式会社アルト(本社:東京都品川区、代表取締役:植村 智幸、以下「アルト」)が提供する感謝コミュニケーションサービス『thanks!(サンクス)』は、2021年3月23日より感謝の気持ちにポイントを添えて贈ることができる「Special thanks!機能」を追加しました。 従来のポイントインセンティブ機能を進化、刷新する機能としてご提供致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/63438/12/resize/d63438-12-294939-0.jpg ]
【Special thanks!機能の概要】
■Special thanks!機能とは
感謝の気持ちにポイントを添えて、チーム内で簡単に贈り合うことができます。贈り合う専用ポイント(Special thanks!ポイント)を設定くと、その保有ポイントを贈ることができる仕組みです。また、役職・担当者別による配布ポイント比重やタイミング等、柔軟にご設定頂くことができるのでマネージャー支援機能としてご活用頂けます。また、贈られたSpecial thanks!ポイントは、thanks!ポイントとしてTポイントやdポイント、 Pontaポイント、Amazonギフト券などの働く人が喜ぶポイントへ交換することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63438/12/resize/d63438-12-425287-1.png ]
■新機能の目的
チーム内での感謝・承認・称賛の循環をさらに促進し、メンバー同士の信頼関係強化に繋げることが目的です。
■コンセプト
"毎日の感謝を、特別な感謝に。”
チーム内でオープンに贈り合う、ちょっと特別な"ありがとう"の形です。感謝の気持ちにポイントを添えることで、チームの中で感謝の循環を促します。
■企業関係者へのメリット
1.本部・マネジメント
現場のコミュニケーション状況やメンバー貢献がリアルタイムで把握できます。リアルタイム評価や人事評価への活用、全社MVP・表彰機会としても活用頂けます。
2.マネージャー・リーダー
マネージャーが従業員への感謝・称賛・承認を示すことでチームを一つにします。また、メンバー同士でも日々の貢献を称え合えるため、多忙なマネージャーでも見えない活躍をキャッチアップすることができます。
3.社員・PAスタッフ
日々の貢献に光が当たります。チームメンバーの前で名指しで褒められることで、承認されている実感を持つことができ帰属意識が高まります。
※Special thanks!機能はすべてのプランでご利用頂ける機能です。
今後も『thanks!(サンクス)』は、thanks!のご活用を通じて皆様の課題解決のお役に立てるよう、サービス改善に取り組んで参ります。”感謝”DXソリューションとして『thanks!(サンクス)』をぜひお試しください。
【『thanks!(サンクス)』サービス概要】
■『thanks!(サンクス)』とは
『感謝・承認・称賛』の力でESとCSを繋げ、一体感のあるチーム創りを支援する
感謝コミュニケーションサービスです。
■ 特徴
(1) ポジティブ特化型の社内コミュニケーション活性化
(2) サンクスカードをデジタル化、誰でもカンタンに使えるシンプルUI
(3) ポイントインセンティブ機能で働きがいやモチベーションUP
(4) データ分析でチームワークの状態や人間関係を可視化
(5) リマインド機能で行動を喚起・促進
(6)お客様から”お褒め”の言葉が届く「お客様の声機能」でパフォーマンス向上
(7)導入から習慣化までを並走支援する手厚いサポート
■ 導入効果
(1)「ありがとう」溢れる組織風土を醸成
(2)社内コミュニケーションの活性化
(3)組織貢献を評価、報酬でモチベーション向上
(4)従業員定着率アップ(早期離職率や採用コストの改善)
(5)お客様満足度向上(リピーター獲得、ヘビーユーザー獲得、販促費削減)
(6)チームマネジメント力アップ(マネージャー育成コスト削減)
■ 導入企業
接客・接遇力でお客さまに価値を提供したい店舗・施設運営企業を中心に、
オフィス・現場問わずご導入いただいております。
■『thanks!(サンクス)』
公式ページURL: https://39s.work/
【株式会社アルト会社概要】
会社名 :株式会社アルト
設立年月 :2014年7月
所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-4-2東海ビル2F
代表取締役 :植村 智幸
主な事業内容 :感謝コミュニケーションサービス「thanks!(サンクス)」の開発・運営
運営会社URL :https://www.aruto.me/
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