Analytic Partners、Analyxを買収し、ヨーロッパ市場を拡大
PR TIMES / 2025年1月11日 13時40分
データ分析力とソリューションを強化し、グローバルな成長を加速
コマーシャル・アナリティクスのグローバルリーダーであるAnalytic Partners(アナリテック・パートナーズ)は、マーケティング分析ソフトウェアおよびサービス企業であるAnalyx(R)の買収を完了したと発表しました。Analyxはドイツおよびポーランドに拠点を持ち、ドイツやスイスの大手企業を中心に豊富な顧客基盤を持っています。この戦略的買収により、Analytic Partnersはヨーロッパでの影響力を強化し、分析およびソフトウェア開発の分野での重要な才能をチームに迎えることが出来ました。
Analyxの買収により、Analytic Partnersはドイツおよびヨーロッパ全域の主要ブランドに対して、コマーシャル・インテリジェンスを提供する能力を拡大します。Analyxは、過去1年間で50億ドルのマーケティング費用を分析し、過去数年間で約2,500のシナリオを実行してきました。この買収は、昨年の英国の分析企業Magic Numbersの買収による勢いをさらに高め、ヨーロッパでの存在感を一層強化するものです。
Analytic Partnersの社長兼CEOであるナンシー・スミス氏は次のように述べています。
「Analytic Partnersは、マーケティング・ミックス・モデリングを革新し、ビジネス全体の視点を提供することにおいて最前線に立っています。当社のCommercial Decisioning PlatformであるGPS-Enterpriseは、世界の主要ブランドに意思決定ツールを提供しています。Analyxチームの価値観と使命は、クラウディオ・リゲッティ氏とサシャ・シュトゥルツェ氏のリーダーシップのもと、当社のものと完全に一致しています。Analyxを買収することで、当社のコマーシャル・アナリティクスソリューションをさらに拡大し、ヨーロッパおよびグローバルの顧客にとって有意義なシナジーを生み出します。」
Analyxの創業者兼CPOであるサシャ・シュトゥルツェ氏は次のように述べています。 「Analytic Partnersの一員になることは、Analyxにとって次のSカーブを登ることを意味します。これにより、先進的なデータサイエンスとセルフサービスソフトウェアを通じてエンタープライズブランドに価値を提供するという私たちの使命を、真のグローバル規模でさらに推進できます。」
また、CEOのクラウディオ・リゲッティ氏は次のようにコメントしています。 「Analytic Partnersとの提携は、世界クラスの意思決定支援ツールをエンタープライズ顧客に提供するというAnalyxの基本的なビジョンに合致しています。Analytic Partnersの一員となることで、当社の顧客に真のグローバルなプレゼンスを提供し、提供するサービスの幅を広げることができます。」
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/140880/12/140880-12-0df41a359a4a3fec26b3104a56066b48-1375x375.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Analytic Partnersについて
Analytic Partnersは、2024年のGartner Magic Quadrant for Marketing Mix Modeling Solutionsおよび2023年第3四半期のForrester Wave(TM): Marketing Measurement and Optimizationレポートでリーダーとして評価されており、Fortune 500企業に対して、マーケティング測定およびコマーシャル・アナリティクスを提供しています。同社は、深いビジネス理解や適時の計画・最適化を可能にする柔軟なソリューションを提供し、マーケティング分野を超えた顧客のビジネス成功を支援しています。詳細については、analyticpartners.comをご覧ください。
Analyxについて
Analyx(R)は、マーケティングROI意思決定支援におけるヨーロッパのリーダーであり、ポーランドとドイツに拠点を持ちます。近年、40のDAX企業のうち10社やその他のヨーロッパ多国籍企業に対し、マーケティング予算の最適化をスケールで実現する先進的なデータサイエンスソリューションを提供してきました。経験豊富なデータ分析チームと業界経験豊富なコンサルタントが連携し、CMOオフィスに独立かつ公平なマーケティング推奨を提供します。詳細はanalyx.comをご覧ください。
報道関係お問い合わせ先:
Jonathan Sanchez, Vice President of Marketing, Analytic Partners
jonathan.sanchez@analyticpartners.com
ソリューションについて日本でのお問合せ先
Analytic Partners (アナリティック・パートナーズ)
小島、伊藤 - info@analyticpartners.com
ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Royal Ahrend、グローバルな成長と持続可能性を推進するためにIFSを選択
PR TIMES / 2025年1月10日 11時45分
-
Workvivo by Zoom、2 年連続「2024 Gartner(R) Magic Quadrant(TM) for Intranet Packaged Solutions」でリーダーに選出
PR TIMES / 2025年1月8日 13時45分
-
Sia Partners APACのオペレーティングモデル最適化と新リーダーシップ体制
PR TIMES / 2024年12月18日 18時45分
-
株式会社村田製作所、クラリベイトのIPfolioを採用
共同通信PRワイヤー / 2024年12月18日 9時0分
-
Queue、米国BasisTechよりプレシリーズAの資金調達を完了
PR TIMES / 2024年12月16日 12時45分
ランキング
-
1台湾カフェ・春水堂「1000円朝食」の罪深い魅力 高いと思いきや、41%割引・700円の値引き!
東洋経済オンライン / 2025年1月11日 8時20分
-
2ホンダや日産がこだわりの車を公開 カスタムカーの祭典「東京オートサロン」
日テレNEWS NNN / 2025年1月10日 23時16分
-
3なぜ「チョコボール」人気は続くのか 変えないところは変えない
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月11日 11時1分
-
4カルビー、創業の地・広島に19年ぶり新工場…芽や皮も無駄なく活用するシステム導入
読売新聞 / 2025年1月11日 13時33分
-
5エヌビディア、バイデン氏のAI半導体輸出規制強化案を批判
ロイター / 2025年1月10日 16時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください