タグピク株式会社、Instagramの商品/企業アカウントのハッシュタグ・マネジメントや写真品質の運用状況を簡易診断する分析レポートサービスを開始。
PR TIMES / 2016年2月4日 10時29分
~インスタグラムアカウントのコンセプト設計、投稿内容/頻度、#タグ、写真 品質、ユーザー動向を、競合比較し、総合的に評価(1ブランド:10万円~)~
タグピク株式会社(以下、「タグピク」という。代表取締役社長:安岡 あゆみ)は、インスタグラムのアカウントの簡易診断サービスの提供を開始したことをお知らせ致します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16260/13/resize/d16260-13-818521-0.jpg ]
1.本メニュー開発の背景
2010年に米国でサービスを開始したインスタグラムは、全世界の月間アクティブ利用者が4億人以上と利用者が拡大しているスマートフォン向け写真・動画共有アプリで、日本における月間アクティブ利用者も増加を続け、2015年6月末時点で810万人を超えました。 また、タグピク社ではインスタグラム上でPRをするインフルエンサーを、企業のマーケティング支援をする存在として注目しており、多くの企業のPRプログラムの支援をしています。
日本においては、昨年よりインスタグラムを活用したマーケティング手法が本格化している一方、「アカウントに何の写真を掲載したらよいのかわからない。」「アカウントを作ったものの、自社の広告担当がデザイナーでないので、ブランドクオリティが維持できない。」などの相談を受けるケースも高まっております。
現在タグピク社では約700名のインスタグラマーを抱えており、リーチ可能なフォロワー数は延べ数ベースで1,080万人を超えております。また、ブランディング・コンサルティングを行っていることから、アカウントのコンセプトプランニングから投稿写真のクオリティ管理まで統合ソリューションとして提供しております。
そのような中、上述する企業のインスタグラム運用の課題などを解決すべく、簡易的な評価を行うサービスを提供しております。
2.アカウントの簡易診断サービスについて
以下の診断ソリューションを提供いたします。
1. 簡易診断レポート
提供価格: 1ブランド・・・10万円
提供内容には以下の内容が含まれます。
・自社分析(プロフィール欄、コンセプト、クオリティ診断、フォロワー分析)
・競合比較分析(フォロワー数、いいね!数、エンゲージメント数、投稿頻度
・#(ハッシュタグ)分析
・今後のアクションプラン
2. 診断レポート(ハイエンド版)
提供価格:1ブランド・・・50万円
(※モニター・インタビューや本体サイトへの導線など細かい範囲で分析を行うため、簡易版に比べ、分析の期間、分析の調査レベルが異なります。)
3. アカウントコンサルティングサービス
提供価格:1ブランド・・・月額50万円(スタンダードプラン)
契約期間:6ヶ月契約(自動更新)
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン9F
設立日 :2015年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
(顧問)武永 修一、椎木里佳
株主 :経営陣 (93.2%)、ニッセイ・キャピタル、漆原 茂ほか個人投資家数名業務内容 :インスタに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、メディア運営 他
《お問い合わせ》
instapr@tagpic.jp (窓口担当:安岡)
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