【10/4(水)東京】Full Speed×YUIDEA共催セミナーオウンドメディア×ソーシャルメディアでがっちり“個客”の心を掴む!~成功するコンテンツマーケティングの効果的な運用法~
PR TIMES / 2017年9月28日 11時11分
株式会社YUIDEAは、株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:友松 功)と共同で「オウンドメディア×ソーシャルメディアでがっちり“個客”の心を掴む!~成功するコンテンツマーケティングの効果的な運用法~」と題した無料セミナーを2017年10月4日(水)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/20348/13/resize/d20348-13-872988-0.jpg ]
【セミナー詳細はこちら】
https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20171004
【概要】
生活者の求める情報はますます多様化しており、その一人ひとりを異なる“個客”として認識するようになりました。個客が抱える潜在的な悩み事やニーズに対して、解決策となるストーリーコンテンツを適切なタイミングで提示できれば、態度変容を引き起こすことができます。デジタルマーケティングの精度向上によって、コンテンツマーケティングは個客の態度変容を引き起こす具体的な戦術へと大きく変化しています。
企業によるコンテンツマーケティングというと、オウンドメディアやソーシャルメディアを活用し、メルマガなどのCRM施策と組み合わせた手法が一般的です。しかし、「オウンドメディアの運用」や、「ソーシャルメディアでの発信」だけに留まってしまっている企業がほとんどではないでしょうか。またこれらの運用において、生活者の行動分析・解析とインサイト把握には難しい知識やスキルが必要のように思えて、尻込みされているマーケティング担当の方も多いようです。
本セミナーでは、オウンドメディアやソーシャルメディアなどを活用したコンテンツマーケティングで、より大きな成果を上げたい方のために、コンテンツマーケティングの最新トレンドや、オウンドメディアとソーシャルメディアを組み合わせたコンテンツマーケティングの成功事例、効果的な運用方法などについて詳しく解説します。
企業の広報・PR担当者、Webマーケター、広告代理店の方々向け、コンテンツマーケティングを効果的に推進していきたい方々向けのセミナーです。
<セミナーで得られるもの>
・コンテンツマーケティング時代に求められること
・最新のオウンドメディア/ソーシャルメディアのトレンド
・効果的なオウンドメディア/ソーシャルメディア運用法
・コンテンツマーケティング成功事例
■開催日:2017年10月4日(水)16:00~18:30(15:30開場)
■開催場所:株式会社フルスピード セミナールーム
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
・JR渋谷駅(渋谷マークシティを抜けて徒歩 2 分)
・京王井の頭線神泉駅(徒歩 4 分)
http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html
■参加費用:無料
■定員:30名 (応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます)
申込締切:2017年 10月2日(月)19:00 まで
■主催:株式会社フルスピード/株式会社YUIDEA
<プログラム>
【第1部】
オウンドメディアでダイレクトに『個客』と繋がるメリットとは
~コンテンツマーケティング時代におけるオウンドメディア活用法 ~
(株式会社YUIDEA デジタル×グローバル アカウントセールス 部長 樋口 直之)
・コンテンツマーケティング/オウンドメディアの背景
・Webマーケティング担当が抱える課題
・明日からすぐに取り組める改善策
・オウンドメディアの効果的な運用法(参考事例)
・コンテンツマーケティングプラットホーム『Willyet』のご紹介
・まとめ
【第2部】
ソーシャルメディアによるファンコミュニケーション戦略
~コンテンツマーケティング時代におけるソーシャルメディア活用法~
(株式会社フルスピード コンテンツマーケティング事業部 プランニング部
プランナー 三島 悠太)
・ソーシャルメディアの背景
・ソーシャルメディア運用における担当者が抱える課題
・ソーシャルメディアの効果的な運用法
・オウンドメディア×ソーシャルメディアの相乗効果
・事例のご紹介
※講演内容は若干変更になる場合があります。
【お問い合わせ先】
株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部
担当:吉田、大坂
dxg-cs@yuidea.co.jp 03-6902-2051(平日10:00~18:00)
*マーケター向けの情報を配信しています!
Blog:https://msl.yuidea.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5/15(水)デジタルマーケティングキャンパス(DMC)2024にkoujitsu代表柴田登壇
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
【2024.4.24(水)開催】今更聞けない!SNSアカウント運用の始め方
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
サステナビリティを「自分ゴト化」する社内浸透プロセスとは?「対話」と「問い」を引き出す サステナブル・ブランディング研修
PR TIMES / 2024年4月6日 12時40分
-
【4月23日(火) オンラインセミナー】「リード獲得」をテーマに15社が集結!「リード獲得カンファレンス2024」にフルスピードが登壇いたします
PR TIMES / 2024年4月4日 13時45分
-
サムライト、リード獲得のプロフェッショナル15社が集うカンファレンス「リード獲得カンファレンス2024 ~事業に革命を起こす15施策~」に登壇、BtoB企業のYouTube活用について解説
PR TIMES / 2024年4月3日 14時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください