1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

見方を変えて楽しむ『FWD ウィンター・ナイトプール』を12月13日よりオープン!~新進気鋭のアーティスト チョーヒカル(Cho Hikaru)さん監修の幻想的な空間が品川プリンスホテルに~

PR TIMES / 2018年11月20日 15時40分

アジアで展開する保険グループFWDの一員であるFWD富士生命保険株式会社(以下、FWD富士生命)は、冬のナイトプール『FWD ウィンター・ナイトプール』を、2018年12月13日(木)から12月16日(日)まで、品川プリンスホテルにてオープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28922/13/resize/d28922-13-493057-0.jpg ]

『FWD ウィンター・ナイトプール』は、物事を多面的に見る独創的な世界観で注目を集めるアーティスト・チョーヒカル(Cho Hikaru)さんの監修の下、水の中に入っているような非日常体験ができるスポットとなっています。足を一歩踏み入れると、光の演出により幻想的な水面が一面に広がります。水の無いプールの中には、光る浮き輪で作られたドーム型の空間が出現。ドームの内部に入り横たわると、まるで水と光に包みこまれるような夢幻的な体験ができます。

FWD富士生命は、「人々が抱く”保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること。」をビジョンとして掲げ、「今を思いっきり生きるためのエネルギーとなる保険」を目指す、チャレンジャーブランドです。今回、”見方ひとつで、人生は面白くなる。”という考えのもと、夏のイメージが強いプールの“見方を変え”、冬でも楽しめる新たなお出かけスポットとして、『FWD ウィンター・ナイトプール』をオープンします。

■『FWD ウィンター・ナイトプール』概要
・開催期間:2018年12月13日(木)~12月16日(日)
・営業時間:17:00~20:30(最終入場時間20:00)
・開催場所:品川プリンスホテル メインタワー3F 屋外プール
      東京都港区高輪4-10-30
・アクセス:JR線・京急線品川駅 徒歩約2分

FWD ウィンター・ナイトプールのオープンにあたって、FWD富士生命 代表取締役社長 兼 CEOの友野紀夫は以下のようにコメントしています。
「今回、このエキサイティングなイベントを提供できることを光栄に思います。私たちが当社のビジョンである『人々が抱く“保険“に対する感じ方・考え方を刷新する』の実現に向けて日々楽しみながら働いているように、是非多くの皆さまにも、今回のイベントのコンセプトである“見方を変える”を通じて、物事の見方を変え、また別の視点で見ることにより初めて体験できる新たな楽しさを感じていただければと思います。チョーヒカルさんには今回、印象的でクリエイティブな作品を通じて、当社のビジョンを表現いただいたことに感謝いたします。」

[画像2: https://prtimes.jp/i/28922/13/resize/d28922-13-146673-2.jpg ]

■チョーヒカルさんコメント
視点を変える、常識を覆すということをテーマに作品を制作しようと心がけている身として、今回のFWD富士生命さんの”見方ひとつで、人生は面白くなる。”というテーマに共感し、イベントのディレクションに関わらせて頂けて大変光栄でした。冬のプールという無用のように思われがちな場所を、どうすれば要素を変えすぎることなく楽しくできるかということにこだわり、照明やアート要素など沢山自分でも挑戦をさせていただきました。” FWD ウィンター・ナイトプール”で、非日常を楽しんで頂けたら幸いです。

■チョーヒカルさんプロフィール
アーティスト・イラストレーター。
1993年3月29日、東京都出身。武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒業。
UNUSUAL(非日常)ARTをテーマに掲げ、体や物にリアルなペイントをする作品で注目され、日本国内だけでなく海外でも話題になる。多数企業とのコラボレーションや、国内外での個展など多岐に渡って活動している。ペイントの他にも衣服やCDジャケットのデザイン、イラスト、立体、映像作品などを制作。

■チョーヒカルさん過去作品

[画像3: https://prtimes.jp/i/28922/13/resize/d28922-13-319941-1.jpg ]

FWD富士生命保険株式会社について
FWDグループの一員である当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。FWD富士生命は、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げています。万が一のことに対する恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険に入る、だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、テクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。FWD富士生命に関してより詳しく知りたい方は、www.fwdfujilife.co.jpをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください