「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズ 新CM毎日の健康をサポートする3つの“お守り”をPR!山下智久さんが新CMキャラクターに就任!全3タイトル2019年1月17日(木)から全国で放送開始
PR TIMES / 2019年1月17日 17時40分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズの新イメージキャラクターとして、幅広いターゲットに愛され、高い好感度と信頼感のある山下智久さんを起用し、「守る働く乳酸菌」の新TVCM「守り合ってますか?入善町」編、「届く強さの乳酸菌」の新TVCM「青いお守りオフィス」編、「『アミール』やさしい発酵乳仕立て」の新TVCM「白いお守りジョギング」編を、1月17日(木)から全国で放送します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/13/resize/d39153-13-878265-0.jpg ]
「守る働く乳酸菌」『守り合ってますか?入善町』編
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/13/resize/d39153-13-898775-1.jpg ]
「届く強さの乳酸菌」「青いお守りオフィス」編
[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/13/resize/d39153-13-653687-2.jpg ]
「『アミール』やさしい発酵乳仕立て」「白いお守りジョギング」編
【TVCMについて】
新TVCMでは、100年近く続く乳酸菌研究から生まれた「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズで、「毎日の健康を守りたい。」という想いを、それぞれの商品カラーを冠した「お守り」という言葉に込めて表現しました。今回は、大人も子どもも、みんなで守り合う体調管理の大切さを伝える“赤い”お守り「守る働く乳酸菌」をはじめ、腸内環境の改善に役立つ“青い”お守り「届く強さの乳酸菌」、血圧が高めの方におすすめの“白い”お守り「『アミール』やさしい発酵乳仕立て」のCMを展開していきます。
「守り合ってますか?入善町」編では、商品カラーの赤いカーディガンを羽織った山下さんの「守り合ってますかー!」という呼びかけに対して、実際に「守る働く乳酸菌」で体調管理に取り組んでいる富山県入善町の人々が応えていく様子を描きました。赤いお守り「守る働く乳酸菌」片手に、地元の方言を交えながらすてきな笑顔を見せる入善町の皆さん。町全体で体調管理に取り組み、大人も子どもも元気で健康的な日々を送る姿に触発された山下さんは、商品を手に取ると、入善町の方々が使う言葉で「頼んちゃ!」と思いを込めます。
また、「青いお守りオフィス」編では、山下さんがオフィスで働く方々を気遣い、「カルピス」由来の乳酸菌科学から生まれた青いお守り「届く強さの乳酸菌」を紹介。腸内環境の改善に役立つ商品特長をやさしい笑顔とともに呼びかけオススメします。
さらに、「白いお守りジョギング」編では、山下さんが公園で健康づくりをしている方々に、「カルピス」由来の乳酸菌科学から生まれた白いお守り「『アミール』やさしい発酵乳仕立て」を紹介。血圧が気になる年齢の方々に礼儀正しくオススメします。
<富山県入善町(「守る働く乳酸菌」の新TVCMロケ地)について>
日本でも有数の降雪・多雨地帯である北アルプスから流れ出る急流黒部川下流域の扇状地を切り開いてできた富山県入善町は、北は日本海に臨み、その海岸から南を向けば北アルプス3,000メートル級の峰々を一望できる自然豊かな町です。
今回のCMでは、実際に「守る働く乳酸菌」を飲み、町全体で「体調管理」の取り組みに注力している富山県入善町在住の100人以上の方々にご出演いただきました。
【CM概要】
タイトル:
「守る働く乳酸菌」新TVCM『守り合ってますか?入善町』編(30秒)
「届く強さの乳酸菌」新TVCM『青いお守りオフィス』編(15秒)
「『アミール』やさしい発酵乳仕立て」新TVCM『白いお守りジョギング』編(15秒)
出演:山下智久
放映日:2019年1月17日(木)~
放送地域:全国
このTVCMの動画はこちらからご覧になれます。
守る働く乳酸菌URL
https://www.asahiinryo.co.jp/mamoruhataraku/
届く強さの乳酸菌URL
https://www.asahiinryo.co.jp/todokutsuyosano/
アミールやさしい発酵乳仕立てURL
https://www.asahiinryo.co.jp/amealyasashiihakkounyujitate/
【商品情報】
「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズ
何げない日々の生活は、 家族の健康があってこそ。そんな家族の健康を願うあなたの想いを乳酸菌とともにカラダの中まで届けます。「カルピス」を由来とする長年の乳酸菌研究から生まれた商品で、確かな健康感と信頼できるおいしいさをお届けするシリーズです。
「守る働く乳酸菌」
長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した乳性飲料。うれしい脂肪ゼロ設計で、常温保存も可能です。毎日飲み続けやすいよう、まとめてストックしておけます。あなたやあなたの家族の体調管理をサポートします。
※この商品は機能性表示食品ではありません。
「届く強さの乳酸菌」
長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「プレミアガセリ菌CP2305」を配合した乳性飲料で、継続して飲むことで腸内環境の改善に役立ちます。うれしい脂肪ゼロ設計で、常温保存も可能です。
※機能性表示食品
「『アミール』やさしい発酵乳仕立て」
乳酸菌研究により生まれた「ラクトトリペプチド(VPP、IPP)」を含む機能性表示食品です。「ラクトトリペプチド(VPP、IPP)」には、血圧が高めの方の血圧を低下させる働きがあるため、血圧が高めの方にぴったりな乳性飲料です。発酵乳仕立てのやさしい味わいで、おいしく、手軽に飲み続けることができます。脂肪ゼロ設計で常温保存も可能です。
※機能性表示食品
「守る働く乳酸菌」「カルピス」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。
「L-92乳酸菌」「ラクトトリペプチド」 はアサヒカルピスウェルネス株式会社の登録商標です。
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:https://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
前田美波里さん出演『骨こつケア』新TVCM4月26日放映開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
オリジナルデザインの「カルピス」作成サービス 「カルピスデコボックス」4月17日開始
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
『WILKINSON GO テイスティグレフル』広告キャラクターに俳優の菅田将暉さんを起用「午後!刺激!GO!」編 4月16日放映開始
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
長澤まさみさん出演「カルピス」ブランド新TVCM 「ぎゅうにゅううう?」編4月15日放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください