【手ぶらで観光したい全体6割以上】GO TOトラベル東京追加!『MUZOSA』手ぶら観光をアップデート!
PR TIMES / 2020年9月30日 11時15分
ユナイテッドアローズ他全国14店舗販売中
UNLOCK TOKYO合同会社(本社:東京都渋谷区、代表:續大輔)が開発した、手ぶらスタイルをアップデートするというミッションで誕生したプロダクト『MUZOSA & ナイロンウルトラライトバッグ』はミニマリストや男性用ギフトとして予約注文が殺到し、ただいま全国での販売店舗が拡大中です。
この度、「GO TOトラベル」キャンペーン東京追加に合わせて、観光スタイルについてアンケートを実施。その結果「手ぶらで観光したい」15.4%、「できれば手ぶらで観光したい」46.2%と、全体の6割以上の人が「手ぶらで観光したい」と回答しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-617293-0.jpg ]
「手ぶらで観光したい」が全体の6割以上!
[画像2: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-362360-1.png ]
いよいよ明日10月1日から「GO TO トラベル」キャンペーンに東京発着が追加され、首都圏の宿泊施設で予約が急増しております。
MUZOSA公式Twitterでは東京追加に合わせ「観光する時はどのようなスタイルがいいですか?」というアンケートを実施。その結果「手ぶらで観光したい」15.4%、「できれば手ぶらで観光したい」46.2%となり、全体の6割以上の人が手ぶらで観光したいことがわかりました。
(※公式Twitterアンケート実施:9月18日~25日 投票数13票 https://twitter.com/muzosa_style/status/1306756131063177217 )
お土産との突然の出逢いにも、必ず大容量のバッグがあります!手ぶらでもいつでもバッグ付き!
旅行の際には、大きな荷物をホテル・旅館に預けて、小さなショルダーバッグ、リュック、トートバッグなどに財布を入れ観光する人が多いと思います。MUZOSAを利用すれば、手ぶらで観光してもカバンを持つことと同等以上の便利なスタイルになります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-654855-3.jpg ]
例えば、小さなショルダーバッグに財布は入りますが、素敵なお土産を見つけてもレジ袋を購入する必要があります。しかし、MUZOSAを財布として使っていれば、手ぶらで観光していても、ナイロンウルトラライトバッグが搭載されています。容量約20リットルあり大量のお土産が入るので、レジ袋を購入する必要はありません。
観光中に暑くてジャケットを脱いだ時もバッグに入れて持ち運ぶことができます。ホテルに帰る前のコンビニでのお買い物でもバッグが大活躍します。
普段ではいつも持ち歩いているエコバッグを、旅行の時に意識してわざわざ持ち歩くことは少ないかもしれません。意識していなくても、忘れようがないエコバッグが、手ぶら観光をアップデートします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-243010-2.jpg ]
財布&キーケース&バッグ 極小多機能ケース! 忘れようがないエコバッグ『MUZOSA』とは。
鍵&カード&財布&バッグが1つに纏まった『MUZOSA』(ヨミ:ムゾウサ/無造作)と、超極小・超軽量・丈夫・撥水『ナイロンウルトラライトバッグ』は、予約注文が殺到し「おもてなしセレクション2020」受賞、クラウドファンディングMakuake3,751%記録樹立し誕生したプロダクトです。
シンプル、身軽、手ぶら、そのスタイルをもっと良くしたい。いつでもエコバッグ付きの手ぶらエコ “無造作エコスタイル” をスタンダートにしていきたいと思っています。スマホとMUZOSAだけをポケットに入れ、手ぶらで外出しても、家の鍵を持っていれば絶対にバッグを忘れることはありません。レジ袋有料化後も「レジ袋ゼロ」実現を無意識に継続ができます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=cRP6gkHP_Aw&feature=emb_title ]
素材はストッキングと同じ20デニール極細の糸。パラシュートやテントでも使用。
『ナイロンウルトラライトバッグ』はストッキングと同じ20デニールという極細の糸で織られた画期的な極薄ファブリックを使用し、超コンパクト収納を実現しました。パラシュートやテント各種アウトドア製品にも使用されるため、丈夫で撥水性にも優れています。持っていることに気づかないくらいの驚愕の超極小・超軽量のエコバッグでありながら、容量約12リットルで、500mlペットボトルが13本入ります。買い物や緊急時でも十分な容量です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-642079-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-715506-5.jpg ]
取扱店舗拡大! ユナイテッドアローズ他全国14店舗販売中! 全国取扱店舗募集受付中!
[画像7: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-555895-6.jpg ]
手ぶらエコ拠点「MUZOSA BASE」とは、MUZOSA実物を手に取りサイズや使用感を確認でき購入できるリアル拠点(店舗)です。その場所から、手に取ったその瞬間から、手ぶらエコが開始される。始まりの場所であり、未来に繋がる分岐点。MUZOSA BASE から手ぶらエコが始まります。
ただいま、ユナイテッドアローズ、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 、西武池袋、西武渋谷、そごう横浜、DEMI1/2など全国14店舗に拡大し販売しています。
MUZOSA ACTION「レジ袋ゼロ」実現に賛同して頂ける店舗・協業パートナーの募集を受付しております。手ぶらエコ拠点から未来に繋がる価値を、共に創っていけたら嬉しいです。気軽にお問い合わせください。
▼MUZOSA BASE サイト
https://muzosa.jp/about-muzosa-base/
[画像8: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-138467-13.jpg ]
商品詳細
ポケットで邪魔にならない名刺入れサイズ『MUZOSA』。
鍵&カード&財布&エコバッグが1つに纏まる!
超極小・超軽量・丈夫・撥水!革命的な超極小『ナイロンウルトラライトバッグ』を独自開発!
外出時、家の鍵を忘れない限り、絶対に忘れないエコバッグに!手ぶらエコ ”無造作エコスタイル"!
『MUZOSA with NYLON ULTRALIGHT BAG』 小売希望価格:7,980円 (税抜)
カラー:シルキーブラック 、シャンパンゴールド
▶︎オンライン予約注文: https://muzosa.jp/
[画像9: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-911140-7.jpg ]
■MUZOSA
外形寸法:約W.105 x H.75 x D.15mm/製品重量:約55g/素材 :表1680Dポリエステル/PUコート、裏ポリエステルシャンタン/生産国 :中国/付属 :キーホルダー3個(スナップボタン脱着式)、コインケース(ファスナー式)、オープンポケット(エコバッグ収納)、金属ファスナー開閉(金属引手1個)、Dカン1個、ロゴ織ネーム1カ所縫い付け/容量 :鍵3本、カード3枚、コイン適量、紙幣適量、NYLON ULTORALIGHT BAG1個、+価値観
■NYLON ULTORALIGHT BAG
外形寸法 :約W.310 x H.375(持ち手含む535) x マチ.120mm/製品重量:約20g/素材:ナイロンリップストップ (20D)/生産国:中国/ロゴ:片面1カ所シルク印刷/容量:約12リットル
※オリジナルギフトボックスに入れてお届けします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-288010-12.jpg ]
MUZOSA ACTION!「レジ袋ゼロの実現」に向けて、SDGs活動を継続。
[画像11: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-248075-10.jpg ]
日本におけるレジ袋使用枚数は一人あたり年間約150枚*といわれ、ライフスタイルによっては一人350枚以上**の人もいます。レジ袋をはじめとする“ワンウェイプラスチック”をなくすためにエコバックがあります。しかし、エコバックもせっかく買ったのに忘れてしまったら意味がありません***。
ですが、MUZOSAは「Always ecostyle with you!」スタイルです。いつも持ち歩くためエコバッグを忘れることはありません。いつでもエコバッグ付きスタイル“無造作エコスタイル”を標準化させ「レジ袋ゼロ」実現に向けた取り組みをサポートしていきます。
[画像12: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-115824-11.jpg ]
*酒井伸一「3Rプラス原則とライフサイクル的観点からみたプラスチック素材」2019年より。また、経済産業省『平成28年度定期報告制度集計結果』によると年間87,783tのプラスチック製の袋が生産されており、これを平均的なレジ袋の重さ(4.19g)と人口(127095千人)で割ると、およそ164枚となる。
**鈴木雄介ら「レジ袋使用に伴うエネルギー消費量とその削減効果に関する研究」2007年より。
***眞弓和也ら「環境配慮行動支援のためのレジ袋とマイバッグの LCA」2009年より。レジ袋よりもエコバックのほうが重量があるため、使用回数がすくないとかえって環境負荷を増加させてしまう場合がある。
コラボレーション、タイアップなど協業パートナー募集
MUZOSAを活用して「レジ袋ゼロ」実現への取り組みを進める企業、団体様を募集しております。
・コラボレーション、タイアップのお取り組み
・CSR活動、福利厚生などオリジナルMUZOSA製造などのお取り組み
▶︎お問い合わせ先: https://muzosa.jp/contact/
[画像13: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-437757-8.jpg ]
▼オリジナルロゴ入りMUZOSAを製作!
CSR活動事例:MUZOSAがGIVE&GIVE株式会社と「レジ袋ゼロ」実現に向け連携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000051905.html
会社概要
商号:UNLOCK TOKYO 合同会社
代表:續大輔
所在地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷3-6-2エクラート渋谷5F
事業内容:プロデュース事業、プロダクト事業
サイト: https://muzosa.jp/
[画像14: https://prtimes.jp/i/51905/13/resize/d51905-13-801563-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SCYE BASICS for UNITED ARROWS GOLF」第二弾発売「ユナイテッドアローズ ゴルフ」全ラインアップがそろうポップアップを、5月3日(金)より表参道ヒルズで開催
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ミレニアル・Z世代をターゲットに、等身大のディレクターを起用した新ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
(株)ユナイテッドアローズ独自の人材認定制度「DXセールスマスター」にプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズのランクを新設
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
10種類以上のOEM事業(高品質&おしゃれな商品多数)を2024年2月から開始-株式会社OPULA
PR TIMES / 2024年4月5日 17時45分
-
タイ・バンコクに初出店「ユナイテッドアローズ エムスフィア/UNITED ARROWS EMSPHERE」をオープン 台湾・中国に続き、グローバルビジネスを拡大
PR TIMES / 2024年3月29日 13時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください