「言われてみればそうかも」「仲がこれから深まりそう」等の声が続々。4日間で約1500名が診断!with「健恋診断」
PR TIMES / 2022年8月2日 12時0分
5分で自分の恋愛価値観がわかる診断所、原宿で8/7まで限定開催中。参加者に「恋の処方箋」もプレゼント。
恋活・婚活マッチングサービス「with」(株式会社with、本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄、同CBO:五十嵐昭人、以下「with」)は、原宿駅から徒歩1分のWITH HARAJUKUにて、まるで”健康診断”のように、自分の「恋愛における価値観」について診断できるイベント「健恋診断」を2022年7月29日(金)から2022年8月7日(日)まで期間限定で開催しています。初日から4日間で「健恋診断」の体験者は累計1515名を突破。3つのコースを受診するだけで自分の「恋愛価値観」を楽しみながら知ることができる体験となっており、多くの方にご来場いただいています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-fde53c4ba3845be18480-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-a339ed68d808529ae58a-1.jpg ]
原宿の若年層に多い「恋愛価値観」のタイプとは
■オープン4日間で1515名が診断。若年層は現実的な恋愛を求める傾向があることが明らかに!?
「健恋診断」は7月29日(金)~8月1日(月)までの4日間で1515名が体験をして、実際に多くの方にご自身の「恋愛価値観」について知っていただいています。来場者様のお声としては、「(診断結果について)言われてみればそうかもしれない」「体験をする前は、恋人と来て価値観が合わなかったらどうしよう思っていたが、実際に知ると違いを尊重し合えると思った」「すごく当たっていた。恋愛をする時は気を付けようと思うことが書いてあった」などがありました。
2つ目の診断である「恋愛コミュニケーション診断」の診断結果ランキング1位は「現実的コミュニケーションタイプ」となりました。このタイプは現実主義的な思考が強く、恋愛面においてもさっぱりしていて、自立した相手を求める傾向があるようです。
1位:現実的コミュニケーションタイプ 481人 2位:情熱的コミュニケーションタイプ 362人
3位:刺激的コミュニケーションタイプ 358人 4位:楽観的コミュニケーションタイプ 314人
[画像3: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-80280405260591d04f73-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-2a5b4698cc37392fa07a-4.jpg ]
実施背景
■約86%が価値観を重要視しているが、「自分の恋愛価値観を完全に理解できている」人は約7%
昨今、コロナ禍で生活変容や多様化が進む中で、恋人やパートナーを選ぶ基準が外見や肩書きではなく、「内面」や「価値観」を重視する傾向が見られています。withは全国の18~39歳男女800名を対象にした「2022年の夏に関する恋愛価値観調査」を実施したところ、約86%が「恋愛において価値観が合うことを大事にしている」と回答したことがわかりました。一方で、多くの人がそもそも自身の重要視している価値観がわかっていなかったり、お付き合いを開始した後に自分と恋人との間で、重要視している価値観に差異が生じてしまう事象が起きています。調査では、「自分の恋愛価値観を完全に理解できている」と答える人が約7%という結果に留まりました。自分の恋愛価値観について大事にしたいけど、理解できていない「恋愛価値観の自己認識ギャップ」が起きているといえます。そこでwithは、ご自身の恋愛価値観をもっと知ってもらうための場所として「健恋診断」を企画しました。
調査の詳細
■調査名:2022年の夏に関する恋愛価値観調査 ■サンプル数:18歳~39歳男女各400名ずつ計800名
■調査期間:2022年6月10日(木)~6月19日(日) ■調査方法:WEBアンケートにて調査
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「2022年の夏に関する恋愛価値観調査」調べと明記ください.
[画像5: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-1082f79254ff76c5d62f-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-c49ecd79b2bc6901c615-2.jpg ]
「健恋診断」とは
■まるで”健康診断”のように、自分の「恋愛における価値観」を診断できる
withは、価値観の合う人と出会える「価値観マッチング」のサービスを通じて、長く続く出会いを応援しています。そこで自分の「恋愛価値観」を知るきっかけづくりを目指し、体験型イベントを多数実施してきました。今回の「健恋診断」は、まるで“健康診断”のように3つのコースを受診いただくことで、自分の「恋愛価値観」を知ることができる体験型展示です。
所要時間は、なんと5分!受診コースは、まず、「事前診断」で夏の恋愛において意見の割れやすい問題をチェック。続いて、「恋愛コミュニケーション診断」では2種類の診断「恋愛視力測定」「恋愛ウエイト測定」で、それぞれ自分の恋愛におけるコミュニケーションタイプを体験しながら知ることができます。最後に「恋愛パーソナリティ診断」では、心理学に基づく全10問から、自分の性格や恋愛傾向についてタブレットで測定できます。全ての診断を終えた方へ、「あなたの恋愛価値観」の診断結果をその場でお渡し、さらに、診断結果と合わせて、この夏あなたの恋をちょっと前向きにする恋愛アイテム 「恋の処方箋」をプレゼントしております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-b8ccfee2e72bfe6bb9ed-8.png ]
この夏の恋愛をちょっと前向きにする恋愛アイテム「恋の処方箋」
本イベントでは、診断結果と合わせて、この夏あなたの恋をちょっと前向きにする恋愛アイテム 「恋の処方箋」をプレゼントいたします。恋に前向きになれる香りの【香水】と「健恋診断」にちなんだ【オリジナルアイテム】が同封されています。※なくなり次第終了。
[画像8: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-563275c1acbb77b57c5e-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-9f6dbbd675118e036233-5.jpg ]
開催概要
タイトル :with主催 恋愛の価値観診断「健恋診断」
主催 :株式会社with
開催日 :2022年7月29日(金)~ 2022年8月7日(日)
入場料 :無料
開催時間 :11:00~19:00
会場 :WITH HARAJUKU(B1F SPACE&STREET)東京都渋谷区神宮前1-14-30
推奨ハッシュタグ:#健恋診断 #価値観マッチングwith
イベント公式サイト:https://with.is/kenkoishindan
恋活・婚活マッチングサービス『with』とは
『with』は 2015年9月にサービスを開始した、SMS または Facebook 認証、Apple ID認証、LINE認証 で簡単に登録が可能な恋活・婚活マッチングサービスです。統計学×心理学により「運命よりも、確実。」にお相手を探せるサービスを目指しています。webサイト、iPhoneアプリ、Androidアプリの3プラットフォームで提供しております。
『with』は、今後もユーザーのアクセスの利便性をさらに高めると同時に、精度の高いマッチングを実現する機能を継続的に投入していくことで、ユーザー満足度の高いサービスを目指してまいります。
[画像10: https://prtimes.jp/i/89025/13/resize/d89025-13-6cdbfeed537304e0e7e7-9.png ]
アプリ名 :with
提供元 :株式会社with
提供開始日 :iOS版 2016年3月29日
Android版 2016年5月17日
ジャンル :恋愛・婚活マッチングアプリ
対応OS :Android™バージョン6.0以降
iPhone、iPod touch および iPad互換 iOS13.0以降
※タブレット端末ではご利用いただけない場合がございます。
ウェブ版URL :https://with.is/welcome
価格 :ダウンロード無料(アプリ内課金あり)
ダウンロード :iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1080235090
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」本日から5月6日(月)までのGW期間限定で開催!『with』仕様の黄金湯では、限定ノベルティ配布や「恋する風呂-ト」の提供も!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時1分
-
サウナの聖地「黄金湯」が『with』仕様に!GW開催の「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」詳細発表!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
GW期間中、「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」を開催!サウナの聖地「黄金湯」とのコラボレーションも実現!期間:2024年4月26日(金)~5月6日(月)
PR TIMES / 2024年4月10日 15時40分
-
新生活のタイミングに合わせて、20 代の職場恋愛に関する調査を実施!職場だとお相手が魅力的に見える「職場マジック」の存在が明らかに!?
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
-
進むタイパ婚、結婚までの期間が1/3で進行 Omiai婚は職場婚に比べ1/3の期間で結婚していることが判明
PR TIMES / 2024年4月3日 8時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください