楽天と協業し、楽天スーパーポイントを活用したFacebook投票コンテストアプリをリリース~第一弾の森永乳業では、先着1万名様にポイントが当たるキャンペーンを開始~

PR TIMES / 2012年2月14日 16時19分



株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775、以下ガイアックス)は、楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、証券コード:4755 、以下楽天)と協業し、楽天スーパーポイントを活用したFacebook投票コンテストアプリをリリースいたしました。

同時に、第一弾の事例として楽天レシピのFacebookページ上で開催される、森永乳業株式会社の「森永のおいしい牛乳ミルクレシピ人気投票キャンペーン」に本アプリを導入しました。なお同キャンペーンでは、先着1万名様の投票者に楽天スーパーポイントが当たるキャンペーンを実施します。

ガイアックスでは今後も企業のFacebookキャンペーン・運用の活用支援に尽力して参ります。


● 「Facebook投票コンテストアプリ」の連携で実現できる3つの企業メリット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.キャンペーンの活性化ができる
企業Facebookページの多くはファン数が1万人に満たないため、投票コンテス
トを実施しても、盛り上がらないのではないか、と懸念されることが多くあり
ます。本サービスは、7,300万を超える会員数を有する楽天の「楽天スーパー
ポイント」を投票のインセンティブに利用できるため、キャンペーンの活性化
に繋げることができます。

2.ファン度の解析、監視オプションなどFantastics投稿コンテストの機能が使える
本サービスは、ベースシステムとして「Fantastics 投稿コンテストアプリ」を
利用します。このアプリには、コンテスト参加者のファン度を解析する「ファ
ン解析」機能も備わっているため、キャンペーンの効果測定を行いやすくなり
ます。
また、オプションで「ガイアックスによる24時間365日投稿監視代行」、「ア
プリのデザインカスタマイズ」「自社サイトとの連動開催」なども可能ですの
で、キャンペーン実施内容の幅も広げられます。

3.ユーザーとコミュニケーションを取れる
自社サイトではなく、Facebookページ上でコンテストを開催することで、その
後のウォール投稿などにより参加ユーザーとの直接的なコミュニケーションが
取りやすくなります。



■ 関連URL
「森永のおいしい牛乳ミルクレシピ人気投票キャンペーン」サイト
http://www.facebook.com/RakutenRecipe?sk=app_116887638403957
「Fantastics 投票コンテスト」サービス紹介サイト
http://solution.gaiax.co.jp/socialmedia/asp/vote
Facebook活用支援サービスの総合紹介サイト
http://solution.gaiax.co.jp/socialmedia/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング