【電通ダイレクトマーケティング】ライブコマース導入検討企業に向けたライブコマーススタートアップセミナーを開催!
PR TIMES / 2020年6月17日 19時40分
株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区 代表取締役社長 近藤 一成)は、2020年7月2日(木)に通販事業や製造業等の企業担当者に向けたライブコマースのスタートアップセミナーをオンラインで開催します。
昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大の影響で、顧客の購買行動がよりECにシフトしていく中、リアル店舗に比べて商品の特徴がわかりづらいといったECのデメリットを補完することができるライブコマースはますます注目が集まっています。
本セミナーは、ライブコマースについて「興味があるけどハードルが高い」「新しいプロモーション施策を模索している」「手探りで実施し課題もあるが、どう解決してよいかわからない」とお考えの企業ご担当者さまにご参加をお勧めいたします。
【実施概要】
オンラインセミナー「今からでも遅くない! アフターコロナにおけるEコマースのニューノーマル ~ライブコマーススタートアップセミナー」
日程:2020年7月2日(木)
時間:13:00~14:00
講師:電通ダイレクトマーケティング ECソリューション開発部 チーフプロデューサー 太田 航
対象:ライブコマースの導入を検討・またはすでに導入済みの企業のご担当者様
※同業他社・サービス事業者様・学生の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
定員:100名様(抽選)
参加費:無料(事前予約制)
申込方法:下記URL(ECのミカタ)よりお申込みください。メールにて抽選結果をお知らせいたします。またご当選の方には、開催前日までに視聴用URLを送付いたします。
※フリーアドレス(Gmailなど)ではお申込みいただけませんのでご注意ください。
申込URL: https://ecnomikata.com/seminar/26554/
(申込には、別途ECのミカタの会員登録が必要です。)
【当日のプログラム】
・なぜ今「ライブコマース」なのか
・ライブコマース先進国中国の事例と日本の成功事例
・ライブコマース配信の流れ
・DDMのライブコマースサービス「LIVE★X(ライブクロス)」 事例紹介
・質疑応答
【ライブコマースとは】
オンラインによるリアルタイムの動画配信を行うことで、視聴者との双方向のコミュニケーションができる新しい形の1on1マーケティング。もともと来店促進、若年層集客に多く活用できるソリューションとして注目されていたが、2018年から2019年にかけて実施例が増加。5G導入による通信環境向上により、日本の動画配信市場とともにますます拡大すると予想される。
【講師について】
株式会社電通ダイレクトマーケティング
ECソリューション開発部 チーフプロデューサー
太田 航
(プロフィール)
インターネット広告代理店、独立などさまざまな業種業態にて、新規のメディア立ち上げや、ECサイトの立ち上げのPLの担当を経て現職。現在は電通ダイレクトマーケティングの新規ソリューション開発を担当し、0からライブ配信事業の立ち上げに参画。
■株式会社電通ダイレクトマーケティング
電通ダイレクトマーケティングは、ダイレクト領域における独自のノウハウに、デジタル領域の専門知識・新技術を組合せることで、商品開発/事業計画/販売戦略から顧客管理まで、オンオフ統合したソリューションをワンストップで提供。お客様の事業の立ち上げから拡大までをサポートしています。
社名:株式会社電通ダイレクトマーケティング
設立:2007年6月11日
資本金:3億100万円(2018年7月1日現在)
株主:株式会社電通グループ(100%出資)
社員数:163名(2020年1月1日現在)
URL: https://www.ddm-dentsu.co.jp/
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