1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

成果報酬型のライブコマースで売上UP 商品とライバーのマッチングサービス「ピースマッチ」4月1日よりβ版リリース開始

PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分

初期費用無料、ライバーとのマッチング率80%以上でマーケティングをサポート

合同会社ピースユー(本社:東京都千代田区、職務執行者:藤瀬公耀)が運営する日本最大級のライブコマースアプリ「Peace You Live」(以下「ピースユーライブ」)は、2024年4月1日(月)より、商品とライバーのマッチングサービス「ピースマッチ」のβ版リリースを開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/87058/53/resize/d87058-53-cddfe18d57d64312477c-2.png ]

「ピースマッチ」 とは


「ピースマッチ」 は、企業の“商品”と、ピースユーライブ内で活躍する人気の“ライバー”をつなげることで、商品の売上UPをサポートする新たなマッチングサービスです。2日間で過去最高5000点以上の商品が購入された実績もあり、既に2000点を超える登録商品数、最大4000人以上のライバーとつながることができるサービスとなっております。個人法人問わず、ライバーの販売力を商品のマーケティングに活用いただけるマッチングサービス『ピースマッチ』をぜひご利用ください。

▼「ピースマッチ」 3つの特徴

1. 販売実績の多いライバーとのマッチング
ピースユーユーライブでは、月間1000万円ほどを売り上げる人気ライバーが多数活躍しています。「ピースマッチ」では、そうしたライバーとの『マッチング率80%以上』※を基準にサービスを運営しています。
※テスト提供時の実績値から算出

2. 初期費用無料で販売手数料のみの『完全成果報酬制』
現在「ピースマッチ」は、サービス利用にあたる初期費用が無料です。発生する費用は、ライバーを通して商品が購買された際のピースユーライブを通した販売手数料のみとなります。商品が購入されるまで費用がかからない『完全成果報酬制』でご提供しています。

3. ライブコマースの運用経験・リソース不要な『管理システム』
「ピースマッチ」では、商品や在庫、マッチング状態、ライバーによる売上などを、直感的に一括で管理できる「管理システム」を利用いただけます。ライブコマースの運用経験がない、配信や売上を管理するリソースがない企業の方々でも、手軽に販路の一つとしてライブコマースを活用いただけます。

「ピースマッチ」 利用方法について


「ピースマッチ」β版リリースにあたり、一時利用社数を限定してご案内しております。ご利用を希望される場合は、下記URLよりお問い合わせください。

URL:https://peaceyoulive.com/contact/
「ピースマッチ」 提供開始の背景


「ピースユーライブ」は、サービスリリースから3周年を迎え、流通総額は50億円以上に達しました。月間売上が1,000万円を超えるライバーも複数誕生し、日本最大級のライブコマース特化型アプリとして、ユーザーの皆さまに「楽しく売れて、買える」ライブコマースを日々提供しています。

その中で、企業の皆さまから「ライブコマースを新たな販路として活用したい」というお声を多数いただいてまいりました。すでに店舗をもつ企業を中心に、社員の方々がライバーとして販売を実施し、継続的な売上をあげている事例も複数あります。しかし、「ライブコマースの配信」を常に自社で行うことのハードルが高い企業も多く、ライブコマースを活用したくてもリソースとノウハウがない、というお悩みも同時にいただいてまいりました。

本サービスは、企業の皆さまがライブコマースに参入しやすくすることを目的としています。先行利用いただいた企業の商品は、2日間で2万件以上の商品が購入される高い反響がありました。「ピースユーライブ」のライブコマースが、より多くの企業の皆さまとっての新たな販路となれるように、「ピースマッチ」の提供拡大に取り組んでまいります。
日本でも急成長しているライブコマース市場


[画像2: https://prtimes.jp/i/87058/53/resize/d87058-53-8b69956f5488f4efbbd4-1.png ]

ライブコマースは、日本でも、成長が見込まれる市場として注目を集めています。ライブコマース市場規模の2027年の最大値予想は、5,893億円と見込んでいます。※
大手小売企業がライブコマースで配信を行う店舗を全国に拡大する事例や、自社ECサイトでのライブコマース実施、インスタライブなどのSNS活用によって、ライブコマースによる国内販売事例は増えている状況です。
※2025年国内のEC市場規模は経済産業省の電子商取引に関する市場調査で17兆1578億と予想され、米国ライブコマースの成長率を参考値とし2027年段階で国内ライブコマース化比率を3.0%として算出
「Peace You Live」とは


[画像3: https://prtimes.jp/i/87058/53/resize/d87058-53-587b8f747c1fca2afc0b-0.jpg ]

「ピースユーライブ」は、ECとライブ配信を組み合わせたライブコマースアプリです。2020年9月のサービス開始から急速に成長を続け、3年間で流通総額は50億円以上、ライブ視聴時間は200万時間に達し、延べ4,000人以上のライバーが登録しています。販売されている商品ジャンルは、アパレルやコスメ、食品、雑貨など多岐にわたる、日本最大級のライブコマースアプリです。

公式HP:https://peaceyoulive.com
公式Webアプリ: https://web-app.peaceyoulive.com/
Instagram:https://www.instagram.com/peaceyoulive
X(旧Twitter):https://twitter.com/peaceyoulive
本件に関するお問い合わせ


合同会社ピースユー ライブコマース事業担当 
問い合わせURL:https://peaceyoulive.com/contact/
合同会社ピースユー


会社名:合同会社ピースユー
本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
代表社員:株式会社いつも
職務執行者:藤瀬 公耀
事業内容:ライブコマースフリマアプリ「ピースユーライブ」の企画・開発・運用

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください