1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダイエット動画のLilyが、全国の美容室メディア「BEAUTINISTA TV」で『美容室専用』コンテンツを配信し、トータルビューティーマインドが高まる瞬間にアプローチ。

PR TIMES / 2017年11月6日 10時1分

美へのモチベーションが高まるタイミングに、「その場でできるダイエット」を提供



ダイエット動画アプリ「Lily」はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/id1261813918?mt=8

美へのモチベーションが高まるタイミングに、「その場でできるダイエット」を提供

SNSやスマートフォンアプリを通してダイエット、フィットネス動画を提供する「Lily」(運営:株式会社Walnut 代表取締役:土金輝行、以下Lily)は、美容室滞在中に視聴できる全国の美容室メディアBEAUTINISTA TV(運営:株式会社CMerTV 代表取締役社長:五十嵐彰、以下BEAUTINISTA TV)にコンテンツの提供を開始しました。配信にあたり美容室での視聴に特化した動画を制作し、視聴者の行動促進を図っています。動画の内容は、美容室の滞在時間に座ったまま簡単に行えるものとなっており、その場でチャレンジができるものです。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=s0wc2wOVLi8 ]



行動促進を科学したダイエット動画の提供を行う「Lily」

Lilyは、『継続』するためのノウハウを科学的に分析し内発的動機によるダイエットを支援する動画サービスで、20代~40代の女性をターゲットにダイエット動画のプロデュース・制作・配信を一貫して手掛けています。

LilyのInstagramアカウントは広告を一切打たずに半年で45,000フォローまで成長を遂げましたが、その特徴は同アカウントのコメント欄からもわかるように「視聴者のアクションを喚起する」動画を提供していることです。


[画像1: https://prtimes.jp/i/27078/14/resize/d27078-14-364979-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/27078/14/resize/d27078-14-417782-1.jpg ]


※ 調査方法 9/24の投稿から直近の25投稿のInstagramの各社のコメント数を集計


コメント内容は、「実際にやってみた」「どうやったらいいのか」といった具体的な感想や質問が多く、動画を見てアクションを起こしていることが伺えます。

Lilyではサービス開始以来一貫して「ダイエットをいかに継続してもらうか」に焦点を絞った研究を重ね、「きっかけづくり」と「モチベーション向上」に努めています。今回のBEAUTINISTA TVへのコンテンツ提供により、美容室という美へのモチベーションが高い時間にきっかけを仕掛け、今後のユーザー拡大へ繋げていく狙いです。

ダイエット動画アプリ「Lily」はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/id1261813918?mt=8

今後の展開

Lilyでは、今後もモチベーションマッチングを利用しコンテンツ配信を行うことで、より質の高いきっかけづくりを提供したいと考えています。

また、これまでSNSを中心とした分散型動画サービス認知を広めてきましたが、今後はスマートフォン向けダイエット動画アプリLilyのユーザーの獲得へ向けた展開を強める計画です。アプリを活用することでLilyが大切にしている『継続』によりフォーカスし、「続けられるダイエット」を提供していきます。

Lilyでのダイエットがその後の生活を少しでも豊かにしてくれる、些細なきっかけになればと考えています。


BEAUTINISTA TVとは?

BEAUTINISTA TVは、全国230店舗に約2,000台のタブレット端末を設置し、月間来店者25万人以上(女性比率88%)にリーチする国内最大規模の美容室特化型デジタルサイネージです。最大の特徴は20代から30代女性の美に対する環境とモチベーションがマッチしているタイミングをターゲットとしている点で、美意識が高まっている視聴者に新しく魅力的なコンテンツ配信を行っています。

美容室の平均滞在時間は、平均2時間30分と長く、そのほとんどの時間は着席状態で過ごします。そのため広告媒体としての価値も高く、美容室利用者の87%が番組コンテンツの合間に流れる広告を認知し、その広告を認知したお客様の98%が利用意向を示しました。

このように、環境とモチベーションがマッチすることで、非常に高い媒体価値を生み出しています。

【ダイエット動画アプリ「Lily」】
「継続できるダイエット」を提供するダイエット動画アプリ「Lily」。20~40代の「健康で生き生きとした生活を送る女性」をターゲットに、ダイエット・健康・美容に関する情報を動画でわかりやすく配信。
たった半年でInstagramのフォロワーが45,000人突破し、国内最大級のダイエット動画メディアとして成長しています。
LINE公式アカウントは開設1週間で1万人の友達追加がされています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27078/14/resize/d27078-14-823484-2.jpg ]



【株式会社Walnut概要】
本社所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町27-1
代表取締役 : 土金輝行
連絡先: info@walnut-inc.org
設立 : 2017年2月2日
URL : http://walnut-inc.org/
事業内容 : 動画メディア・動画アプリ・SNS広告・動画マーケティング・映像制作・ヘルスケア事業・コマース事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください