ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ コンプリートプラス」2月4日(月)新発売
PR TIMES / 2019年2月6日 16時40分
― 8つの力がひとつになったオールインワンハミガキ―
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」より、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」および「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」を2月4日(月)より全国で新発売いたします。加えて、お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場する新TVCMを3月1日より全国で開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-602388-0.jpg ]
■新製品「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」と「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」、欲しい働きがひとつになったオールインワンハミガキ
「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」および「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」は、健康な歯を保つために必要な、「ムシ歯予防」、「口臭予防」、「口中爽快」、「口中浄化」、「歯肉炎予防・歯周炎予防」、「歯を白く」、そしてブラッシングで「歯垢を除去」する8つの力がひとつになったハミガキです。
■新製品「アクアフレッシュ コンプリートプラス」の開発背景
ムシ歯、口臭、歯周病、歯を白くしたいなどお口に関して気になることは人それぞれ。特に、家族用ハミガキをお使いの方が抱える悩みは、家族のニーズが異なるため何を選んで良いかわからないことです。また、複数の効果を持つオールインワンハミガキへのニーズ調査では、80%が「迷うことなく選べる」や、「家族みんなが求める効果が満たされる」などポジティブな回答結果が得られました(*1)。また、ハミガキ選択の決め手としては、「ムシ歯予防」、「歯周病予防」、「口臭予防」、「歯を白くする」が挙がり、「効能効果」に関する期待が高いこともわかりました(*2)。
そこで、ストライプ歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ」では、そのような複数のニーズにお応えするため、8つの力をひとつにした「アクアフレッシュ コンプリートプラス ホワイトニングケア」と「アクアフレッシュ コンプリートプラス 歯周病ケア」を発売することになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-598954-1.jpg ]
■3月1日より全国でTVCMオンエアを開始!お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が登場!
お口のお悩みは人によって異なるため、1本で複数の効果効能を兼ね備えたハミガキが求められています。3月1日より全国でオンエアが開始される新TVCMでは、お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」が、そのようなニーズを満たす、8つの力をひとつにした「アクアフレッシュ コンプリートプラス」を紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-923451-2.jpg ]
(*1) GSK調べ(n=40)
(*2) GSK調べ
■キャプテン アクアフレッシュの動画・画像を公開中
「アクアフレッシュ」公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/AquafreshWEB
「アクアフレッシュ」公式Twitter https://twitter.com/aquafreshjp
「アクアフレッシュ」公式Instagram https://www.instagram.com/aquafreshjp/
「アクアフレッシュ」公式Facebook https://www.facebook.com/aquafresh.jp/
ハミガキお助けアプリ「ハミガキタイム」(iOS) https://itunes.apple.com/jp/app/id389161454?mt=8
■お口の平和を守るスーパーヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-257690-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/14/resize/d31922-14-374852-4.jpg ]
※お手数をおかけしますが、 プレスリリースは下記リンクよりダウンロードいただけますようお願い申し上げます※
https://prtimes.jp/a/?f=d31922-20190205-5555.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
妊娠時には○○になりやすい?妊婦の口腔トラブルについて徹底解説!薬用歯磨きアバンビーズ(R)発売20年を記念し3ヶ月連続企画「腸だけじゃない!お口にも乳酸菌キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
【Qmart 新商品情報】ライオンの新ブランド『OCH-TUNE(オクチューン)』がQmartに登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
-
歯槽膿漏予防とともに、11コの機能を全部ひとつに 『ディープクリーン プレミアム 薬用ハミガキ【医薬部外品】』4月13日 新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
新社会人が注意したい「お口エチケット」、医師が「歯磨き・歯ブラシ・口臭対策」の新常識を解説
マイナビニュース / 2024年4月3日 10時30分
-
口腔内環境に関する調査。半数以上に何かしらの歯周病症状あり!5割の人は将来的に歯周病を心配している。日頃のケアは?外出先で昼食後に歯を磨かない人は約6割
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください