1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヴィーガン/ベジタリアンの方専用!結婚支援サイト『ヴィーガン婚活』をジャパンスタンダードにしたい!

PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分

April Dream ヴィーガン婚活と食生活婚がトレンドになる日を夢見ています!

『ヴィーガン婚活』でヴィーガン・ベジタリアンの幸せな恋愛・結婚・食生活を実現できます!私たちは会員様にもっと多くの出会いを提供し、将来的には人と動物にやさしい『食生活婚』を日本の結婚のスタンダードにのし上げたいと考えております。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「合同会社ビッグうさぎ」の夢です。



[画像: https://prtimes.jp/i/85083/14/resize/d85083-14-0717d898decf41f1838c-0.jpg ]


合同会社ビッグうさぎは、「人に動物にやさしい世界の実現へ」をコンセプトに、食べられる動物をなくすための動物愛護の観点からヴィーガン・ベジタリアンといった食生活を取り入れたみなさまのQOLの向上を資することを目的に設立しました。

現在は情報サイト『ヴィーガンレストランガイド』と結婚支援サイト『ヴィーガン婚活』をメインに展開しております。

運営しております私どもも、ヴィーガン実践者であり、同じ食生活を送る方々と過去、お話するなかで、

食生活の不一致で離婚を選んだ

肉や魚の調理が苦痛だった



ということを、耳にする機会が非常に多くありました。

同じ食卓を囲む度に、肉や魚を食べるパートナーを見なければいけない、しかもその肉や魚を調理するのはヴィーガンである自分…

本来は楽しいはずである好きな人との食事や料理がまったく楽しくなく、それどころか心が痛み、涙が出てきたと言うのです。

「お相手が好きなのに食生活で別れを選ぶ方が、どれだけ多いのかと思いました。」

そこで一念発起し、ヴィーガンやベジタリアンの出会いや結婚を支援するマッチングサイトを構築し、2021年にリリースしたのです。

ヴィーガン婚活
https://www.konkatu.org/

ヴィーガン婚活は、無料会員登録後、男女共に月額2500円で有料会員に移行できます。

気になるお相手がいたら、メールを送り、チャットやビデオ通話で話すことができるのです。

同じ食生活という価値観がベースにあるため比較的、早い段階でマッチングが成立していると、私たちはデータから分析しております。

実を言いますと、現代の日本では、ヴィーガン・ベジタリアン人口は海外に比べると少ない傾向があり、またマッチングが成立した段階で退会される方も多く、会員様にもっと出会いの機会を提供できたらと日々、考えております。

またそれ以上に、動物愛護に思いを馳せ、環境問題を憂慮し若くしてヴィーガン・ベジタリアンといった食生活を選んだ男女に、食生活で傷つくことがない恋愛や結婚をしてほしい、そして新しい家族をつくり、共に育んでいってほしいと考えております。

みなさんに無条件で幸せになってほしいと願っているのです。

ヴィーガン・ベジタリアンを実践し、近年、急速に普及してきたプラントベースフードを積極的に取り入れることで、食糧問題も解決できる可能性も秘めています。

私たちは多様性が尊重される社会を大切にしたいと思っておりますので、さまざまな食生活の方がいていいと考えております。

実際にヴィーガン・ベジタリアンも、下記のように多様なのです。

ヴィーガン

オリエンタルヴィーガン

フルータリアン

フレキシタリアン

ぺスカタリアン

ポーヨーベジタリアン

ラクトベジタリアン

オボベジタリアン

オボラクトベジタリアン



また特定原材料や、アレルゲンとなる食品を食べたくても、健康上の理由から食べられない方も少なくありません。

今は、市販されているプラントベースフードやアレルギー配慮食品も増え、多様な食生活を支える土壌が徐々にできあがりつつあります。

当社も、この流れをただ見守るだけではなく、その一翼を担えたらと思っております。

ヴィーガン・ベジタリアンに幸せな恋愛・結婚のきっかけを提供している『ヴィーガン婚活』そして『動物を食べない食生活』と『食生活婚』が近い将来、多くのみなさまに注目され、人と動物、環境にもやさしい食生活を軸とした婚活・結婚が、ジャパンスタンダードになる日が来るでしょう!

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください