『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM 福山(ふくやま) 雅(まさ)治(はる)さん出演「最高傑作、登場篇」 2月18日(火)より放映開始!
PR TIMES / 2014年2月18日 14時44分
アサヒビール株式会社(本社東京、社長 小路明善)は、全チャネルに向けて缶350mlおよび缶500mlを本格展開する『アサヒスーパードライドライプレミアム』の発売日にあわせ、新TVCM「最高傑作、登場篇」を2月18日(火)より全国で放映開始します。新TVCMには、2013年の中元期と歳暮期に引き続き、福山雅治さんを広告キャラクターに起用します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。
福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することからご出演いただいております。
また、2013年中元、歳暮期にはギフト限定として発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』のTVCMにもご出演いただきました。
本日より、全チャンネルに向けて本格展開を開始する「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指し、引き続き出演いただきます。
参考:新TVCM「最高傑作、登場篇」画像今回のTVCMは、国宝「桜図」(智積院蔵)をモチーフとしたセットで、凛とした和の世界感のなかで、上質感と高級感を描くとともに本格展開する登場感を訴求しています。
「贅沢なコクとキレ」が特長の「ドライプレミアム」を実感いただいた福山さんが、「まさに、プレミアム。」という言葉で表現しています。なお、CM楽曲には新曲「暁」を使用しております。
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した「スーパードライ」ブランドで“初”のプレミアムビールです。
エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、さらに“スーパードライ酵母”を使用することで、「スーパードライ」ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいのある「贅沢なコクとキレ」が特長です。
また、本格展開にあたり、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の特長である「贅沢なコクとキレ」をさらに向上させました。
参考:撮影エピソード
都内スタジオにて撮影が行われました。今回の撮影も千利休の再来と呼ばれる茶人、武者小路千家「千宗屋」氏指導により、“金と和”の空間の中で凛とした世界観を追求いたしました。
実際にスタジオに巨大なセットを建造し、静かで厳かな雰囲気の中での撮影となりました。
福山さんには超多忙なスケジュールの中での撮影になりましたが、終始和やかな中に真摯に撮影に向き合っていただき、福山さんの凛とした品格の良さを感じられる仕上がりになりました。
参考)福山 雅治さんプロフィール
氏 名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(45歳)
プロフィール
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。2012年9月には16年ぶりとなるファンクラブイベント「福山☆夏の大感謝祭」を開催。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2013年4月10日には、通算30枚目となるシングル「誕生日には真白な百合を/ Get The groove」をリリース。
【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
-
アサヒ「ドライクリスタル」 新たな顔に橋本環奈 無類のビール好き「ゴルフのときにも」
食品新聞 / 2024年3月29日 13時38分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください