『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM 福山(ふくやま) 雅(まさ)治(はる)さん出演「最高傑作、登場篇」 2月18日(火)より放映開始!

PR TIMES / 2014年2月18日 14時44分



アサヒビール株式会社(本社東京、社長 小路明善)は、全チャネルに向けて缶350mlおよび缶500mlを本格展開する『アサヒスーパードライドライプレミアム』の発売日にあわせ、新TVCM「最高傑作、登場篇」を2月18日(火)より全国で放映開始します。新TVCMには、2013年の中元期と歳暮期に引き続き、福山雅治さんを広告キャラクターに起用します。


アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。
福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することからご出演いただいております。

また、2013年中元、歳暮期にはギフト限定として発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』のTVCMにもご出演いただきました。

本日より、全チャンネルに向けて本格展開を開始する「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指し、引き続き出演いただきます。

参考:新TVCM「最高傑作、登場篇」画像今回のTVCMは、国宝「桜図」(智積院蔵)をモチーフとしたセットで、凛とした和の世界感のなかで、上質感と高級感を描くとともに本格展開する登場感を訴求しています。

「贅沢なコクとキレ」が特長の「ドライプレミアム」を実感いただいた福山さんが、「まさに、プレミアム。」という言葉で表現しています。なお、CM楽曲には新曲「暁」を使用しております。

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した「スーパードライ」ブランドで“初”のプレミアムビールです。

エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、さらに“スーパードライ酵母”を使用することで、「スーパードライ」ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいのある「贅沢なコクとキレ」が特長です。

また、本格展開にあたり、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の特長である「贅沢なコクとキレ」をさらに向上させました。

参考:撮影エピソード

 都内スタジオにて撮影が行われました。今回の撮影も千利休の再来と呼ばれる茶人、武者小路千家「千宗屋」氏指導により、“金と和”の空間の中で凛とした世界観を追求いたしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング