1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【新サービス】『婚活男性のための「攻め」と「守り」のオーラルケア(TM)️』のサービス開始とバレンタインキャンペーンのお知らせ

PR TIMES / 2020年2月6日 15時55分

婚活男性を対象に、歯のホワイトニングの基礎知識を「攻め」、口臭対策を「守り」として、個別にオーラルケアをアドバイスし、お口の悩みをトータルにコンサルティングするサービスを開始いたします。



株式会社Dental Defense(本社:東京都三鷹市、代表取締役 生澤右子)は、婚活男性を対象に、口元に自信を持ってポジティブに婚活を進められるようにサポートする、新サービスを2月より開始いたします。

1.サービス概要

各種機器でお口の状態を定量化しながら、お口の悩みを歯科医師・歯科衛生士がトータルにコンサルティングいたします。毎日のオーラルケアのポイントや、歯のホワイトニングの基礎知識、口臭対策を中心にご紹介し、婚活に自信を持って臨んでいただけるように支援いたします。


2.バレンタインキャンペーンのお知らせ

『婚活男性のための「攻め」と「守り」のオーラルケア™️』の開始を記念して、2020年2月14日 24:00まで、”かくれ口臭チェックシート”を無料でダウンロードいただけます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/45010/15/resize/d45010-15-404823-0.png ]



3.本サービス誕生の背景

・口臭について

インターネットで「婚活・口臭」で検索してみると、結婚相談所の口臭に関する記事や、口臭だけでお見合いを断る女性の投稿など多く見受けられます。それだけ口臭は婚活に大きな障害となり得るのです。

また、断るか断らないかに関わらず、口臭のことを結婚相談所の担当者が伝えるのか、会って気づいたら女性サイドが伝えるのかなど、誰がどのように伝えたらいいのか困っている状況がありました。

男性に口臭があると生理的に嫌になってしまい、会話に集中できないという女性の意見もありました。

Dental Defenseは、このように口臭が婚活に及ぼす様々な悪影響について注目しました。

逆に考えると、婚活中の男性がきちんと口臭対策を行えば、清潔感がある印象をあたえながら、しっかりお相手とコミュニケーションを取ることができ、有利に働きます。

そこで、口臭対策を「守り」のオーラルケアと位置づけることにしました。


・歯のホワイトニングについて

男性の中には、歯のホワイトニングに興味があっても、聞きづらく行動に移していない人もいます。

ホワイトニングに興味があるのは女性が圧倒的ですが、男性も自分の口元を魅力的にしたいという思いはあるのです。

この要望に応えるべく、ホワイトニングを「攻め」のオーラルケアと位置づけて、色々なタイプの”ホワイトニング”をご紹介し、男性が口元に自信を持てるようにサポートするサービスを開始することにいたしました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/45010/15/resize/d45010-15-813862-1.png ]



4.株式会社Dental Defenseについて

「全ての日本人が歯に対する不安をなくし、口元に自信を持てる社会をつくる」という理念のもと、2018年に歯科医師が創設した企業です。『世界基準の歯科医療を日本でも』というキャッチフレーズで、科学的裏づけのある歯科情報の提供や歯の健康教育を行っています。

「みんなで!オンライン歯磨き™️」
正しい歯磨き習慣を楽しく身につける未就学児さん向けオンライン歯磨きプログラム
https://hamigaki-online.dentaldefense.co.jp/

「プレミアム・デンタルサポート・クラブ(R)️」
世界基準の歯科治療を受けたい方の会員制クラブ
https://dentaldefense.co.jp/

「こどもはいしゃアカデミー」
新たな価値を追求する保育園様・幼稚園様向け事業
https://dentaldefense.co.jp/hoikuennyouchienn/

「ニューヨーク式デンタルエデュ」
将来お子さんをグローバルに活躍させたい親御さんとお子さん向けのプログラム
https://ny-dental-edu.dentaldefense.co.jp/about/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください