バリューコマース、GDOにレコメンドエンジンを利用した新しい広告配信システムの運用を開始!
PR TIMES / 2012年11月29日 13時55分
バリューコマース株式会社は株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインに対して、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社のレコメンド広告とアフィリエイトを組み合わせた新しい広告配信システムである「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」の運用を開始しました。
「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」は、アフィリエイトサイトに訪れたユーザーの情報(閲覧情報・購買情報)を集約・解析し、レコメンド技術を使ったバナー広告と、ユーザーの利用状況に合わせた訴求をバナー上で実現することで、よりクリック率、コンバージョン率の高い広告の出稿を実現。初めてGDOへ運用を開始しました。
ユーザー情報を解析するレコメンド広告と成果報酬型のアフィリエイトの利点を組み合わせることで、より効果的、効率的な広告配信を実現いたします。
【本サービスのポイント】
1:獲得単価の抑制
→業界最大手のシルバーエッグのレコメンドシステムを活用することにより、各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になります。
2:成果報酬制の採用による、配信単価の抑制
→通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく、成果報酬制を採用することで、配信単価を大幅に抑制し、ROI※効率の向上に寄与します。
※ROI: 投下した資本がどれだけの利益を生んでいるのかを測る際に使われる基本的な指標。
3:低負荷・低コストでの運用
→レコメンドエンジンを活用し、常にユーザーに最適化された広告が自動で配信されるため、素材を一度入稿すれば、最適化された広告がユーザーに対して配信されます。広告主側とアフィリエイトサイト側での素材の張替え作業が発生せず、低負荷での運用が可能になり、結果として運用コストの抑制が可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルショップ「WTW」に「アイジェント・レコメンダー」を導入し、一客あたりの購買点数が前年同期比の110%を記録したことを発表
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
レコメンドエンジン「さぶみっと!レコメンド」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
ECサイト運営ビギナー向け レコメンドエンジン解説講座「あって当たり前」を見直し、売り上げ10%向上を目指そう!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時30分
-
バリューコマース、株式会社018(ゼロワンエイト)の事業譲受に関する契約締結
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
バリューコマース アフィリエイト『メディアアワード2023年下期』結果発表
PR TIMES / 2024年3月28日 10時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください