1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「キシリクリスタル」全面リニューアル記念 「キシリクリスタル」新TVCM完成

PR TIMES / 2014年9月25日 12時11分

新・親子役にダイアモンド✡ユカイさん、濱田ここねちゃんを起用 2014年9月29日から全国で放映開始

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、シュガーレスキャン
ディ「キシリクリスタル」の主力3製品全面リニューアルに伴い、ロックンローラーでありながら子煩悩パパとして知られるダイアモンド✡ユカイさんと今年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した子役の濱田ここね(はまだ ここね)ちゃんを新たに起用したTVCMを9月29日より放映開始します。なお、リニューアル記念特別サイトも同日に公開します。




ユカイさんとここねちゃんが新・親子役で初登場!
新しくなった「キシリクリスタル」の「甘ひや」なおいしさに妖精家族が大はしゃぎ!

「キシリクリスタル」は、主力3製品の全面リニューアルに伴い、TVCMも刷新。新キャストに育メンとしてママたちにも大人気のダイアモンド✡ユカイさん(パパ役)と、子役実力NO.1と評されるTVCM初主演の濱田ここねちゃん(娘役)を起用しました。撮影現場では、本当の家族と思えるほど初めから和気あいあいなユカイさんとここねちゃん。新しくなったキシリクリスタルのおいしさと食べた時の楽しさを森に住む妖精家族に扮して表現してもらいました。


【制作意図】
リニューアルした「キシリクリスタル」は、他のキャンディにはない「甘さ」と「ひんやり感」のコントラストがさらにアップ。「もし食べるのが妖精家族だったら?」をテーマに、「甘さ」と「ひんやり感」を交互に味わえる驚きを、森の中の世界で表現しました。

【ストーリー】
森のリビングで平和に過ごす妖精家族に、娘が大ニュースを運んできます。それは、家族が大好きなあの「キシリクリスタル」が新しくなったこと。早速味わってみると…驚くほどおいしい甘さに、森は一気に暖かい世界に大変身。真ん中のひんやり層を味わうと、今度は森が凍った世界に。交互にやってくる「甘さ」と「ひんやり感」の楽しさに大はしゃぎしてしまう妖精家族でした。

【TVCM 「森の妖精」篇】


【出演者プロフィール】


ダイアモンド✡ユカイ
生年月日:1962年3月12日(52歳)
出身地: 東京都
血液型:B型

濱田 ここね(はまだ ここね)
生年月日:2004年3月31日(10歳)
出身地:宮崎県
血液型:B型


リニューアル記念特別サイトがオープン

「キシリクリスタル」は、主力3製品の全面リニューアルを記念して、特別サイト(Xylicrystal.jp/campaign)を9月29日より公開します。新しくなった製品情報をはじめ、リニューアルと併せて一新したTVCM動画や、撮影舞台裏の様子、出演するタレント情報がご覧になれます。また、サイト内には実際に製品を口にした消費者のコメントを掲載し、「キシリクリスタル」を食べる楽しさをシェア出来るようにします。さらに、「毎日の生活の中に楽しさを提供したい」をテーマにした、気分アップグッズが当たるクローズド懸賞の情報を掲載します。

【サイト公開日】
2014年9月29日(月)

【サイトURL】
Xylicrystal.jp/campaign

【コンテンツ】
・リニューアル製品情報
・TVCM動画
・撮影舞台裏の様子
・出演するタレント情報
・製品を口にした消費者のコメント掲載
・クローズド懸賞情報

「キシリクリスタル」全面リニューアルに関するプレスリリースは、以下URLを参照ください。
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2014-Press-Releases/140828


「キシリクリスタル」ブランド概要

「キシリクリスタル」は、冷たいキシリトール層をキャンディ層でサンドした3層構造のシュガーレスキャンディです。独自のキシリクリスタル製法(※1)で、「冷涼感」と「甘さ」という2つの異なる味わいを、同時にかつ最後まで楽しむことができます。キシリクリスタル製法(※1)の最重要ポイントであるキシリトールの結晶化には、緻密な条件管理と独自の結晶コントロール技術が不可欠で、約5年の歳月を要して開発されました。「キシリクリスタル」シリーズは、袋ハードキャンディ市場において10年連続売上No.1ブランド(※2)です。

※1 製造特許取得の独自の結晶粒子径コントロール技術 特許第3460187号
※2 インテージSRI調べ 袋ハードキャンディ市場 2004年8月~2014年7月 販売金額ベース

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください