1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

部下が選ぶ、好きな上司・嫌いな上司の特徴ランキング!

PR TIMES / 2017年5月25日 17時32分



[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/16/resize/d25771-16-327154-0.jpg ]


あと数日で、5月も終わってしまいますね。今年社会人になった人たちも、2ヶ月が経とうとしています。
会社に慣れてきた今だからこそ、上司の好きなところ・嫌いなところなどが見えてきたりするのではないでしょうか?
ということで、今回は「上司」に関するランキングを発表していきたいと思います。
http://katte2q.com/understand/6807/

■やっぱり責任感のある上司は好かれる……?

今回は2017年5月6日~5月15日に、全国の男女約13,000人に協力をしていただきました。
まずは、好きな上司について見ていきましょう。

今・今までに、好きな上司に出会ったことのある「部下」の人たちは、どのくらいいるのでしょうか?
気になる結果ですが……このようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/16/resize/d25771-16-895425-1.jpg ]



全体の61.3%の人たちが、「好きな上司がいる(いた)」と答えました。
筆者的には、好きな上司がいる人は半数以下くらいだと思っていたので、この結果を見て驚きましたが、皆さんはどのような印象を受けましたか?

新社会人や、部署移動などで新しく入ったばかりの人たちは、特に心細かったり、不安があったりするかと思います。そんな時に、ひとりでもいいので素敵な上司・好きな上司に出会えると、仕事を頑張ろうという気持ちを持てたりしますよね。


では、皆さんが思う「好かれる上司」とは、どのような人のことなのでしょうか?

気になる続きは、こちらからチェック

http://katte2q.com/understand/6807/


<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください