温もりを大切に、毎日の気分を変える日常着「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)デビュー
PR TIMES / 2018年11月14日 11時40分
3年で100店舗出店を計画
株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、2019年春より、メンズ・レディース新ブランド「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)の展開をスタートいたします。「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は、30代~40代をメインターゲットとしたカジュアルブランドです。フレンチテイストとアメリカンテイストに、日本らしい手作り感や繊細さをプラスし、トレンドとスタンダードをMIXして楽しんでいただける商品を取り揃えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-136884-0.jpg ]
「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は、「CRAFT」=手作り、「STANDARD」=定番、「BOUTIQUE」=お店を意味し、丁寧なもの作り、飽きがこないアイテムや毎日の気分を変えるアイテムをキュレーションしたお店というコンセプトのもと誕生しました。
商品は、普段使いしやすい定番商品のラインナップをメインに、コットンやリネンなどの天然素材を使用し、エシカルをキーワードとしたアイテムを取り揃えます。価格はカットソーが800円~3,000円程度、シャツが2,000円~4,000円程度、ボトムスが2,000円~4,000円程度とリーズナブルな設定とし、手に取りやすく、毎日気軽に楽しんでいただける洋服です。
初年度は大型ショッピングセンターを中心に上半期(2019年2~7月)で5店舗のオープンを予定。今後3年で100店舗の出店を計画しています。各店70坪程度の面積で、服飾雑貨も含め多数の商品が並びます。また、自社ECサイト「STRIPE CLUB」でも販売予定です。
テクノロジーの進化で快適に過ごせる社会になったからこそ、「クラフト感」を大切にし、身にまとうものには温もりを感じてほしい、そんな思いを持ちながら22世紀に向かっていくブランドを目指します。
※「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」は株式会社ストライプインターナショナルが商標申請中です。
■「CRAFT STANDARD BOUTIQUE」(クラフト スタンダード ブティック)ブランド概要
テイスト :メンズ・レディースカジュアル
メインターゲット:30代~40代
商品構成 :メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨
想定平均客単価 :3,000~4,000円
■商品イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-795952-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-716146-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-394744-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-168085-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-663165-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36659/16/resize/d36659-16-619225-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
25周年のearth music&ecologyがリブランディングで初のパーパスを制定!いいことあるかも&できるかもという「期待」を増やすブランドへ。
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
【Maison de FLEUR】大人気「サンリオキャラクターズ」コラボから新作登場・フルーツ柄×キャラクターの組み合わせがキュートなバッグとポーチを発売
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
“快適な素材。快適な日常。”5つの機能素材を兼ね備えた「ADD+TEX」シリーズが登場!
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
【Green Parks】渋谷ギャルブランドを代表する「EGOIST」と初のコラボレーション!Green Parksだけの特別なコレクションを4月26日(金)に発売
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【マックハウス × ワールド】レディースカジュアルブランド 「HusHusH(ハッシュアッシュ)」店づくりで協業したモデル店舗(イオンモール船橋店、まるひろ南浦和店)がオープン
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください