『ゲーミフィケーションワークショップ』プログラム内容決定 先進国アメリカからのゲスト講師Mario Herger氏がコメントを公開
PR TIMES / 2012年6月15日 10時10分
=====================================================
『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』特別企画
『ゲーミフィケーションワークショップ』プログラム内容決定
先進国アメリカからのゲスト講師Mario Herger(マリオ・ハーガー)氏がコメントを公開
2012年6月29日(金) 14:00~19:00 (開場13:30) @渋谷SIビル貸会議室
http://gconference.jp/
=====================================================
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、6月29日(金)に開催を予定しているSAP LabsのMario Herger(マリオ・ハーガー)氏による『ゲーミフィケーションワークショップ』のプログラム内容が決定したことを発表いたします。
------------------------------------------
『ゲーミフィケーションワークショップ』概要
------------------------------------------
■日程:2012年6月29日(金)
■時間:14:00~19:00(開場13:30)
■場所:渋谷SIビル貸会議室(渋谷区渋谷1-1-11)
■定員:約35名 ※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
■講師:Mario Herger(マリオ・ハーガー) SAP Labs
■言語:英語 ※同時通訳対応致します。
■金額:50,000円(税込) ※軽食とドリンクをご用意致します。
■特典:ゲーミフィケーションカンファレンスのセッション動画と資料、並びに講師からノベルティを特典として進呈予定
■主催:ゲーミフィケーションカンファレンス運営委員会
■後援:株式会社ゆめみ
■URL :http://gconference.jp/
--------------
プログラム内容 (参考URL:http://gconference.jp/?page_id=978 )
--------------
※プログラムタイトルは変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
1.Onboarding - Introduction to Enterprise Gamification
はじめに―企業ゲーミフィケーションのご紹介
2. Defining the Challenge & Goals
チャレンジとゴールの設定方法
3. Understanding the Player(s)
プレイヤーについて知る
4. Learning about Gamification Design and Game Mechanics
ゲーミフィケーションデザインとゲームメカニクスを学ぶ
5. Gamifying the Application / Process / Activity
アプリケーション/工程/アクティビティをゲーミファイする
6. Bringing Gamification into your company
御社へのゲーミフィケーション導入のために
※ワークショップは基本的にチーム(もしくは個人)での様々な演習を予定しております。
----------------
講師プロフィール
----------------
Mario Herger(マリオ・ハーガー)
SAP Labs(カリフォルニア州パロアルト)シニア・イノベーション・ストラテジスト/SAP Gamification Initiative主宰。
SAPにおいて、Visual Composer、Business Process Experts、モバイル、そしてゲーミフィケーションの部門で開発者、開発責任者、事業計画立案者、プロダクトマネージャーなどを歴任し、15年以上にわたり組織をけん引。
また、SAP Gamification Initiativeの責任者として、持続可能性、オンデマンド、モバイル、人事、トレーニング、シミュレーションなど、多岐にわたるコーポレートゲーミフィケーションソリューションの導入をサポート。
ゲーミフィケーション関連のイベントを数多く手がける等、SAPの内外でゲーミフィケーションの認知度アップに貢献している。
『ゲーミフィケーションカンファレンス2012』でも、「ゲーミフィケーションで仕事を楽しくする方法」や「2020年のゲーミフィケーション」などにパネリストとして参加予定。
<Mario氏よりワークショッププログラムに関するコメント>
ワークショップでは、ゲーミフィケーション的思考法、ゲーミフィケーション・デザインのコンセプトを理解・体得することを目標とし、企業ゲーミフィケーションのツールやテクニックを使い、組織の内外においてプレイヤーの目的、エンゲージメント、楽しさ、習熟度、自主性を統合することを目指します。
ゲーミフィケーションは、ゲームのデザイン・テクニック/メカニズムを使って、非ゲーム領域における問題の解決や参加意欲の喚起(オーディエンス・エンゲージメント)を成し遂げることです。
参加条件は特にありません。すでにゲーミファイしてみたいとお考えのアプリケーション、工程、アクティビティの具体案がございましたら、ぜひワークショップへお持ちください。
----------------------------------------------------
ゲーミフィケーションカンファレンス運営委員会について
----------------------------------------------------
■委員会メンバー:国際大学GLOCOM研究員 井上明人 氏
/株式会社ループス・コミュニケーションズ 岡村健右 氏
/株式会社NHK出版 久保田大海 氏
/株式会社ゆめみ 代表取締役社長 深田浩嗣
----------------------------
一般の方からのお問い合わせ先
----------------------------
MAIL:seminar_info@yumemi.co.jp(平日10時~18時)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博のマスコット、イタリアちゃんがデザインウィークでお披露目
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 16時3分
-
ブレインパッド、新人事戦略推進施策として社員の「哲学的思考力」を養う講座を開催
@Press / 2024年4月11日 15時30分
-
株式会社ザイナス、SAP(R) AppHaus Networkへの国内初の参加が決定、大分県に新拠点「Zynas AppHaus Oita」をオープン
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
セガ エックスディーとカルビーが共同開発!農作物を収穫してカルビーの世界観を楽しめる箱庭型シミュレーションゲーム『サクサク 掘れ掘れ CalbeeFarm』の提供を開始
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください