【ニナ リッチ 】この春、限定の香りがラデュレとニナリッチの魔法のような出会いから生まれました。マカロンのようなフレグランス:もしくはフレグランスのようなマカロン。
PR TIMES / 2014年4月9日 11時36分
このたび、川辺株式会社(本社:東京都新宿)はニナ リッチ からマカロンで有名なメゾンのラデュレとコラボレーションの限定の香り、ラ テンテーション ドゥ ニナ を4月11日に発売いたします。
LA TENTATION DE NINA
IS IT A DREAM OR REALITY?
A FANTASY OR A DESIRE?
彼女の名前はニナ。若く、美しく、ミステリアス。彼女は自分探しの旅をしている。迷宮の森の中、鏡の向こう側へ行くべきなのか?それとも雪のように白いふくろうのあとについていくべき?このリンゴをかじるの?そうでなければこの開拓の地を横断するのか?遠くにかすかな光が。それは森の奥深くの家の窓の光。彼女はケープを閉め直して、道を急ぐ。何かが彼女を導く。でもそれは一体何?
THIS TIME THE APPLE HAS
BEEN BITTEN INTO.
静寂の中、ニナが家の前に着く。彼女は入るのをためらい、そして子どもの頃のおとぎ話に思いをはせる。森の中の藁葺屋根のコテージ、魔女とその魔法...。彼女は恐い気持ちを笑い飛ばし、前へ進んで窓の中を覗き込む。中には誰もいない、あるのはリンゴだけ。常に彼女の前に現れ、彼女を誘うリンゴ。ニナは中に入ることにし、そのリンゴへ歩み寄る。手を伸ばし、そしてかじった。
ニナが一口かじった途端、部屋がぐるぐると廻りだし、どこにいるのかわからなくなるけれど、治まるってケーキショップにいることに気づく。それはもちろん魔法のケーキショップ。おいしそうな香りが部屋中に漂う。甘さと誘惑があふれている。まるで彼女は夢の中にいるよう。そしてこの夢の中に五感の宝物が。彼女の周りにはそのすべてがある。彼女の好きなもの、彼女の欲しいもの、自分では気がついていないものまで。
これら全ての楽しみは完全に彼女を虜にさせる。
そうなるのもあたりまえのこと。彼女がりんごをかじったのだから。もしくは夢を見たのかも。
HERE COMES
LA TENTATION DE NINA
マカロンのようなフレグランス:もしくはフレグランスのようなマカロン。人気になること確実のこの限定の香りは、ラデュレとニナリッチの魔法のような出会いから生まれました。2006年にはじまったおとぎ話の新しい章の幕開けです。コレクターアイテムで、マストハブのニナ。その序章から、このリンゴのボトルは時代のシンボルになりました。
THE PARFUME
触れると繊細なセンセーションが始まります。果てしない穏やかさ、やわらかなタッチのボトル。リンゴの皮にそのあとが残されました:ピュアでバラ色のリンゴに、ゴールドの暗示が。ラ テンテーション ドゥ ニナはフレッシュなフローラル フルーティーのオーデトワレで、癖になる香りです。ニナシリーズのマスター(メイン)調香師でクリエイターであるオリビエ・クレスプの新しい作品です。五感を揺るがす、マカロンのアコードとニナの稀有なシグニチャーのマリアージュが実現しました。はじめに、イタリア産ベルガモットがシトラスの一面を包み込み、グレープフルーツの爽やかさが欲望をそそります。
驚くべきマカロンのアコードの中では、ラズベリー、アーモンド、レモン、ブルガリアン ローズ アブソリュートが香りを奏で合います。最後にブルボンバニラ、ホワイトムスク、サンダルウッドがそのセンシュアルな陶酔をさらに引き立てます。
LADUREE
マカロンを愛する人たちにとって、贅沢な夢を想わせる言葉です。ロワイヤル通りの有名なこのメゾンは1862年以来、パリジャンと世界中から訪ねてくる人たちの舌を楽しませてきました。
この二つのアーティストのコラボレーションは必然的であり、それでいて難しそうでもありました。マカロンのようなフレグランス、フレグランスのようなマカロンという香りを作るのはむしろ常軌を逸したギャンブルのよう。マスター(トップ)調香師、オリビエ クレスプと、ニュークリエーション ペイストリー シェフのヴィンセント ルマンが正式にコラボレーションを決めたのは一種のチャレンジでもありました。フレグランスとマカロン。そのコラボレーション効果は衝撃的です。印象の強いピンクのマカロンにゴールドの葉が飾られています。ラズベリー、レモン、ローズ、アーモンドの風味が口の中ではじけます。じわじわと浸透して魅惑の高みに誘います。夢の中にいるように、すべての感覚が刺激されます。
BUT IS A WAKING DREAM,
REALLY STILL A DREAM?
ニナ リッチ
ラ テンテーション ドゥ ニナ オーデトワレ 50ml 7,800円 *本体価格
発売予定日:2014年4月11日(金)
https://www.youtube.com/watch?v=hK3ETjn8Rp8
インターモード川辺 フレグランス本部 TEL: 0120-000-599 http://www.kawabe.co.jp/fragrance.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ゲラン】大切な人に贈る、母の日限定コフレ
PR TIMES / 2024年4月16日 16時16分
-
禁忌の魔法は失われし古代魔法!?『俺だけ使える古代魔法』コミック版 待望の連載開始!
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
寡黙で力強い女性像描く初期2作&最新ドキュメンタリー「ニナ・メンケスの世界」予告編
cinemacafe.net / 2024年4月11日 18時0分
-
「最強のマネキン」板野友美、おなかちらり&美脚ショット公開! 「お人形さんにしかみえない」
オールアバウト / 2024年4月4日 8時45分
-
「ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム」が2024年4月3日(水)より新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 12時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください