otomo、訪日エグゼクティブに対応した法人向けのプライベートツアーサービスを開始。専属の優良ガイドによる案内で、日本滞在中の体験向上と、受入れ企業の負荷軽減を実現
PR TIMES / 2019年6月5日 10時40分
日本企業のグローバル化やMICE推進に伴う、ビジネス目的での旅行者増加に対応
インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービスを運営する、otomo株式会社(所在地:東京都文京区/代表者:平塚 雄輝)は、本日より、国際会議や商談、展示会、スポーツイベントなどで来日する外国人エグゼクティブに対応した、法人向けのプライベートツアープログラムを提供します。当社サービスに登録する優良ガイドが専属でご案内することで、日本滞在中の体験向上を実現するとともに、海外からエグゼクティブを受入れる企業担当者の負荷軽減を図ります。
法人向けサービス専用サイト:https://otomo-travel.com/ja/executive_service
[画像: https://prtimes.jp/i/40326/17/resize/d40326-17-318339-0.jpg ]
▼背景
日本企業のグローバル化やMICEの推進に伴い、ビジネス目的で来日する外国人旅行者が増加しており、年間3,100万人超の訪日外国人旅行者のうち、約16%がビジネス目的で日本を訪れています。特に、アメリカやイギリス、ドイツなどの欧米諸国では、約30~40%程度がビジネス目的での旅行者となります。日本は観光施策の一環として、更なるMICEの開催・誘致を観光庁や全国の自治体で積極的に推進しており、2017年の日本国内での国際会議の開催件数は過去最高の3,300件超となり、国際MICEの経済波及効果は約1兆円になると言われています。一方で、海外からのお客様を受入れて接遇する企業担当者の負荷は大きく、滞在中の観光・アクティビティをサポートし、お客様の体験向上を実現するサービスのニーズが高まっています。
<企業担当者の声>
・ 商談準備があるなか、観光スポットの下調べや手配など、事前準備の負荷が大きい
・ 折角の日本滞在をしっかり満喫してもらうために、どこを案内していいかわからない
・ 観光知識や言語スキルに自信がなく、お客様に満足してもらえるかどうか不安
・ 働き方改革により、社員が休日に観光のアテンド業務を対応するのは難しい
・ プライベートツアーを通じて、お客様との親睦を深め、リレーション強化を図りたい
・ グループツアーや個人行動の場合、プライバシーや安全面に不安がある
▼サービス概要
当社の法人向けプライベートツアーサービスは、商談などで海外から訪れるパートナー企業やグループ会社のエグゼクティブ対応のほか、国際会議や展示会における開催地周辺の観光周遊、スポーツや興行イベントにおける選手団や出演者のレクリエーションなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。
[基本サービス]
・お客様にあわせた最適なツアープランの提案
・専属の優良ガイドによるツアー案内(3時間~/1グループ最大6名まで)
・ガイドによる都心近郊の指定場所への送迎
・ツアー中の傷害保険/第三者賠償保険を無償附帯
[オプションサービス]
・移動車の手配(マイクロバス/ハイヤーなど)
・食事/宿泊施設の手配
・空港など、遠方の指定場所への送迎
<会員プログラム>
当社サービスに会員登録(年会費5万円~)することで、会員企業はツアー料金が30%割引となるほか、ツアー直前(前日・前々日)の予約受付、請求書による後払いなど、会員向けの各種特典を受けることができます。
法人向けサービス専用サイト:https://otomo-travel.com/ja/executive_service
▼otomoとは
当社は、インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービス「otomo」を運営しています。地域の観光資源を活用したオリジナルのツアープランの組成と、地域のガイド人材の育成を通じて、高品質なツアーサービスを外国人旅行者へ提供しております。英語・中国語・韓国語をはじめとする各言語に対応し、2019年4月時点で全国9都府県(東京・大阪・京都・福岡・神奈川・千葉・埼玉・奈良・兵庫)にて、500名以上のガイドが登録し、合計200種類以上のツアープランを提供しています。
ツアー予約ページ:https://otomo-travel.com
<会社概要>
社 名:otomo株式会社(otomo Inc.)
所在地:東京都文京区本郷3-13-3 三富ビル3階
代表者:平塚 雄輝(代表取締役)
設 立:2017年4月
資本金:107,000,000円(資本準備金含む)
事 業:インバウンド旅行者向けプライベートツアー事業、デザイン・コンサルティング事業
登 録:東京都知事登録旅行業第3-7570号
URL:https://otomo-inc.com
<本件に関するお問い合わせ>
otomo株式会社(担当:北川・大谷)
[MAIL]press@otomo-travel.com
[TEL]03-6876-6003
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラグジュリーク × 電通ライブ、インバウンド市場のニーズに対応する共同プロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION」を発足
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
電通ライブ×ラグジュリークインバウンド市場のニーズに対応する共同プロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION」を発足
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
4月17日開業の「東急プラザ原宿「ハラカド」」にて、「Pie Systems」の「デジタル免税カウンター」を稼働開始。訪日外国人に人気の渋谷エリアでは4施設目、「デジタル免税カウンター」の導入が加速
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
(一社)日本コンベンション協会(JCMA)が観光庁へ「次のステージへ_MICEの産業化へ向けた提言」を提出
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
【世界が訪れる東北へ】訪日旅客視点の広域連携で東北のインバウンド受入を加速させる!国立公園の活用やガストロノミーを軸としたツーリズムで更なる商品展開をスタート
PR TIMES / 2024年4月1日 11時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください