アドインテが、AIBeaconを活用した新しいサービス構築を目的に、博報堂DYホールディングス、クロス・マーケティンググループのクロスベンチャーズからの資金調達を実施
PR TIMES / 2018年11月5日 10時40分
~博報堂DY、クロス・マーケティンググループとの協業に向けたシステム開発及びサービス開発を推進~
[画像1: https://prtimes.jp/i/7452/18/resize/d7452-18-444379-0.gif ]
アドインテが、AIBeaconを活用した新しいサービス構築を目的に、
博報堂DYホールディングス、クロス・マーケティンググループのクロスベンチャーズからの資金調達を実施
店舗解析の「AIBeacon」/ジオターゲティング広告「AIGeo」を開発・提供する株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下アドインテ)は、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社クロスベンチャーズを引受先とする第三者割当増資を行いました。
また、各社との事業発展を目的として生活動線系メディアを付加価値化するテクノロジーサービスの開発やアンケートを通じたプロモーション、行動データと意識データをかけ合せた分析などのノウハウを連携させ、新たなサービスの開発推進を検討しております。
■資金調達による各社との共同事業について
近年、デジタル化が加速し、様々な分野でIoT化が進む中、交通機関や商業施設・店舗などの生活動線上の情報接点の存在感が高まってきており、このような生活動線系メディアでのマーケティング活動や屋外行動データの利活用が今後ますます重要になると考えられます。
そのような背景の中、アドインテが提供する「AIBeacon」は、生活動線系メディアでのマーケティング活動や屋外行動データの利活用に繋がるデータを蓄積する為のIoT端末です。 更にマーケティングにおいては、集積したデータと店舗来店者を商品及びサービステーマ毎に結びつけることが出来、ユーザーの共感が得られるコンテンツをタイムリーに配信する事が可能です。
この度の資金調達で、博報堂DYホールディングと共同で「AIBeacon」に関するシステム、データ、ネットワーク等の研究を進め、生活導線系メディアの接触状況の可視化やモバイルメディアも活用したリアルリターゲティングなどのテクノロジーサービスを開発することにより、生活動線系メディアの付加価値化を目指します。
またクロスベンチャーズを通じて、クロス・マーケティンググループが保有する500万人超、2000項目超の属性データなどのリソースや、アンケートを通じたプロモーション、行動データと意識データをかけ合せた分析などのノウハウを連携させ、新たなサービスの開発を推進します。広告やWEBアンケート、ポイント付与などの情報を配信する仕組みを構築することによって、消費財メーカーが消費者のニーズを吸い上げ、消費者が利便性の高い商品の供給を受けられるようなサービスを実現することを目的としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7452/18/resize/d7452-18-359881-2.gif ]
アドインテ サービスイメージ図
会社概要
社名:株式会社アドインテ(AdInte Inc.)
代表者:代表取締役 十河慎治
本社所在地:〒600-8441 京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1
CUBE西烏丸7F
URL:http://adinte.co.jp/
・本件に関するお問い合わせ
株式会社アドインテ
管理部広報担当:龍味
TEL:075-342-0255
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE、博報堂とともにGoogle Cloud の生成AIソリューション支援パートナーに参画
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
【アドインテ】新たに白樺広小路スクエア・上尾ウエスト・コスメショップMOMOでサンプル配布ができるAIICO(アイコ)自動販売機の運用を開始
PR TIMES / 2024年4月23日 22時40分
-
『リテールメディア×生成AI』URLを入力するだけで!!Azure OpenAI Service の生成AI技術を活用したペルソナ・広告キャッチコピー自動作成機能を開発!
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
京都スタートアップ資金調達ランキングTOP10(2023年) スタートアップメディア「uniqorns(ユニコーンズ)」調査レポート
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
スタートアップメディア「uniqorns(ユニコーンズ)」調査レポート 2024年2月スタートアップ資金調達ランキングTOP20
PR TIMES / 2024年4月3日 16時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください