Supershipの「Ad Generation」、動画リワード広告にてCocos2d-x対応プラグインの提供を開始
PR TIMES / 2017年10月3日 12時23分
KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」の動画リワード広告にて、Cocos2d-x対応プラグインの提供を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/18/resize/d26286-18-907694-0.jpg ]
動画リワード広告とは、アプリ内で使用可能なアイテムやポイントをユーザーに付与する代わりに、15秒~30秒の動画広告を表示する広告フォーマットです。媒体社は、動画リワード広告を導入することで、ユーザーが動画を視聴完了したことによる広告収益向上が見込めるだけでなく、ユーザーのアプリ内滞在時間の増加や、アクティブ率の向上など、広告収益以外の様々なメリットが期待できます。
「Ad Generation」の動画リワード広告は、連携先アドネットワークの広告配信に加え、DSP(注1)によるRTB(注2)広告の配信や、媒体社自身で広告素材を入稿して純広告(自社広告)を配信することができます。
「媒体社だけでなく、広告主にも、広告を見るユーザーにも”HAPPY”を届けること」というサービスポリシーに基づき、動画広告を視聴するユーザーの通信負荷を最大限に抑えたユーザーフレンドリーな設計が特長です。
動画リワード広告の実装にあたり、これまでAndroid /iOSネイティブアプリ向けの標準SDKと、Unityアプリ向けのプラグインを提供してまいりました。
この度、新たにCocos2d-x 製アプリ向けのプラグインを提供を開始したことで、さらに幅広いアプリへの実装が可能となりました。
Supershipは、今後も「Ad Generation」において、媒体社のニーズにあわせた機能開発を行うことで、媒体社の広告運用コストの削減と広告収益の向上に尽力してまいります。
注1: DSP(Demand-Side Platform)
複数広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理により、広告主の広告効果を最大化するプラットフォーム。
注2:RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式。
【Ad Generationについて】http://www.scaleout.jp/ad-generation/
「Ad Generation(アドジェネ)」は、複数のDSPやアドネットワークから、最も収益性の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するアドプラットフォームです。
月間配信実績は340億imp(インプレッション)を突破し、スマートフォンアプリ/ウェブにおける配信実績としては国内最大規模を誇ります。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」という理念のもと、広告事業・インターネットサービス事業・プラットフォーム事業等の事業基盤を活かした新たな価値の提供を目指すKDDIのグループ会社です。今後、スマートフォン最大規模の顧客接点とデータ利活用により、お客さまのご期待に応える新たなサービスを提供していきます。
事業内容:インターネットサービス事業、広告事業、プラットフォーム事業、その他
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表取締役社長:森岡康一
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