1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界中でお金が動く!ブラックフライデー&サイバーマンデー結果速報!Shopify出店者だけで総額1.7千億円以上の商品を販売!

PR TIMES / 2018年12月3日 14時40分

~時速4.1億円を超える売り上げ到達~



[画像1: https://prtimes.jp/i/34630/18/resize/d34630-18-608912-0.png ]


世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング、以下:Shopify)のは、世界中で11月23日(金)~26日(月)にかけて行われた買い物合戦「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」に、Shopify出店者全体で1.7千億円分の商品を販売し、過去最大の売上げを実現したことを発表いたします。この期間中、一番の盛り上がりで時速4.1億円を超える取り引きが行われ、1分間で10978点もの商品注文がありました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/34630/18/resize/d34630-18-965898-1.jpg ]

2018年のブラックフライデーとサイバーマンデーの結果を見ると、売り上げの18.54%は越境ECによるもので、インターナショナルで販売するサイトへの影響が伺えます。今回、最も売れたものはファッションとアクセサリー関連のもので、60万点近くのトップス、30万点近くのコートとジャケット、そして20万個の靴がブラックフライデーの金曜日だけで購入されました。今年特に人気が上がったアイテムはブレスレットで、14万個が購入されています。


また、 2017年同様モバイルでの買い物は全体を大きく占めており、デスクトップと比較しても約66%はモバイルによる購入でした。

[画像3: https://prtimes.jp/i/34630/18/resize/d34630-18-586140-2.jpg ]


■BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)について
ブラックフライデーはアメリカで始まった毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日に行われる年末商戦の初日かつ最大の山場となる日。様々な競争の高いセールが開催されて、開催から毎年売り上げ記録更新を続けている。サイバーマンデーはブラックフライデー次の月曜日に行われて、ネットショッピングの主流化と共にブラックフライデーのネット版として生まれたものです。両方を指す際にはBFCMと略されています。

■Shopifyについて
Shopifyは、国内外に関わらずにオンライン販売を手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォーム。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、小売店などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。オンライン販売に必要なものはShopifyひとつのみという手軽さが大きな特徴です。2004年にカナダで設立されて以来、現在まで約175ヵ国、60万以上の企業をサポートしており、大手有名企業から世界的な著名人まで海外、日本国内において、多くのブランドより信頼されています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください