イタリアミラノお菓子世界大会チャンピオンが手がける「ショコラティエ エレガンス」&「MUZOSA」伊勢丹立川・京王百貨店新宿 2月3日よりバレンタイン順次発売!
PR TIMES / 2021年2月2日 11時15分
溶けても残るバレンタイン。好きをいつも手のひらに。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-591891-22.jpg ]
ECサイト https://shop.muzosa.jp/items/39429041
UNLOCK TOKYO合同会社(本社:東京都渋谷区、代表:續大輔)は、イタリアミラノで行われたお菓子の世界大会でボンボンショコラ部門世界チャンピオンに輝いたショコラティエが作るチョコレートのブランド「ショコラティエ エレガンス」と “溶けても想いが残るバレンタイン” を演出するギフトをお贈りします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-316813-3.jpg ]
東京都多摩地域の立川で誕生した「ショコラティエ エレガンス」と立川出身創業者が開発した「MUZOSA」が想いを届ける演出をする『エコスタイルチョコレート』。1年に一度のバレンタインデーをきっかけに、想いを込めたチョコレートと感謝の気持ちを込めたMUZOSAを贈ることで、パートナーのシンプルな手ぶらスタイルがアップデートされるだけでなく、日々の生活の中で想いを感じることができるようになります。
『エコスタイルチョコレート』は 2月3日(水)より伊勢丹立川、京王百貨店新宿店、オフィシャルサイトで順次限定販売致します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-262159-5.jpg ]
チョコレートとシンプルスタイルを贈る
溶けても残るバレンタイン。好きをいつも手のひらに。
イタリアミラノお菓子の世界大会で世界チャンピオンに輝いたショコラティエが作る「ショコラティエ エレガンス」 と、おもてなしセレクション2020受賞しクラウドファンディング3751%記録樹立した手ぶらスタイルをアップデートする「MUZOSA」がバレンタインで終わらないLIFE STYLEを楽しくするギフトをお贈りしたい その想いからエコスタイルチョコレートが誕生しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-508964-1.jpg ]
■ショコラティエ エレガンス × MUZOSA
【商品名】エコスタイルチョコレート (数量限定)
【発売日】2021年2月3日(水)より順次発売
【内容:ギフトBOX仕様】
1. エコショコラ 3枚(MUZOSAオリジナルサイズのミニタブレットです。カカオニブを使用し、食材を余す事なく使い切りフードロス削減にも取り組んでいます。)
2. MUZOSA & NYLON ULTRALIGHT BAG 1個(カラー:シルキーブラック、シャンパンゴールド)
※ギフトBOXに入っていますのでバレンタインギフトにおすすめです。
※MUZOSA本体カラーのシャンパンゴールドはMUZOSAオンラインショップのみ販売となります。
【価格】8,900円(税別)
【お取り扱い店舗】
・伊勢丹立川店 2月3日(水)より販売開始
2021バレンタインショコラセレクション 2階ギャラリースクエア
https://www.isetan.mistore.jp/tachikawa/event_calendar/valentine.html
・京王百貨店新宿店 2月4日(木)より販売開始
Keio CHOCOLATE MARKET 7階大催事場
https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/valentine2021_2.html#anc
・公式ECサイト
https://shop.muzosa.jp/items/39429041
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=W9G0zuIsGqU&t=13s ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-891291-10.png ]
海外でも人気の「ショコラティエ エレガンス」
https://chocoele.jimdofree.com/
イタリアミラノで行われたお菓子の世界大会。ボンボンショコラ部門で見事世界チャンピオンに輝いたショコラティエが作るチョコレートのブランドです。東京都多摩地域の立川で生まれました。その味はすぐに広が り、百貨店の催事では毎年完売、2019年には中国の百貨店での進出も遂げました。チョコレートとしっかり向き合い、さまざまな食材を組み合 わせ、妥協のない作品作りをしています。
ボンボンショコラを1粒作るのにかける時間は3日間。 全て手作業で行う繊細なショコラです。食べた瞬間の衝撃はチョコレートの概念を覆す味 です。"食べた人の記憶に残る、そんなショコラを作りたい"更に進化を追い続けるショコラ ティエが手掛ける見かけも味もまさに"芸術作品"のようなショコラ、一度お試しください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-692927-6.jpg ]
海外から高評価“おもてなしセレクション2020”受賞の「MUZOSA」
MUZOSAは「手ぶらスタイルをアップデートする」というミッションのもと、クラウドファンディングMakuakeで3,751%記録樹立し誕生したブランドです。鍵&財布&カード&バッグが1つにまとまった極小多機能ガジェット『MUZOSA』とストッキングと同じ20デニールの極細糸で織らた画期的な極薄ファブリックの極小極薄『NYLON ULTRALIGHT BAG』を独自開発しました。
忘れようがないエコバッグとして「おもてなしセレクション2020」受賞、国内・海外から高評価を頂きました。いつでもエコバッグ付きの無造作エコスタイルをスタンダートにし「レジ袋ゼロ」実現に向けて取り組みます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-859171-7.jpg ]
■脱プラスチック。一人当たり年間約350枚レジ袋不要の手ぶらエコスタイルへ。
日本におけるレジ袋使用枚数は一人あたり年間約150枚*といわれ、ライフスタイルによっては一人350枚以上**の人もいます。レジ袋をはじめとする“ワンウェイプラスチック”をなくすためにエコバックがあります。しかし、エコバックもせっかく買ったのに忘れてしまったら意味がありません***。
ですが、MUZOSAは「Always ecostyle with you!」スタイルです。いつも持ち歩くためエコバッグを忘れることはありません。いつでもエコバッグ付きスタイル“無造作エコスタイル”を標準化させ、一人一人が確実に”レジ袋ゼロ”を、当たり前に、無意識に、継続することをサポートします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-145945-11.jpg ]
*酒井伸一「3Rプラス原則とライフサイクル的観点からみたプラスチック素材」2019年より。また、経済産業省『平成28年度定期報告制度集計結果』によると年間87,783tのプラスチック製の袋が生産されており、これを平均的なレジ袋の重さ(4.19g)と人口(127095千人)で割ると、およそ164枚となる。
**鈴木雄介ら「レジ袋使用に伴うエネルギー消費量とその削減効果に関する研究」2007年より。
***眞弓和也ら「環境配慮行動支援のためのレジ袋とマイバッグの LCA」2009年より。レジ袋よりもエコバックのほうが重量があるため、使用回数がすくないとかえって環境負荷を増加させてしまう場合がある。
--
会社概要
■ショコラティエ エレガンス
所在地:〒190-0022 東京都立川市錦町2-1-21
サイト: https://chocoele.jimdofree.com/
[画像9: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-515705-23.jpg ]
■MUZOSA
会社概要商号:UNLOCK TOKYO 合同会社
代表:續大輔
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2エクラート渋谷5F
事業内容:プロデュース事業、プロダクト事業
サイト: https://muzosa.jp/
[画像10: https://prtimes.jp/i/51905/18/resize/d51905-18-381598-24.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【花×SDGs】フラワーショップで食用に適さない国産のお米を原料に使ったレジ袋の導入
@Press / 2024年4月23日 15時10分
-
【ショコラティエ パレドオール】「いつもありがとう」感謝の気持ちをショコラと共に
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
札幌のチョコレート専門店「ショコラティエ マサール」 母の日スイーツを店舗・オンラインで数量限定発売!
@Press / 2024年4月17日 10時30分
-
ママに感謝の想いを込めて チョコレートのご褒美を リンツから『母の日 コレクション 2024』が4月18日より販売
PR TIMES / 2024年4月2日 15時15分
-
リンツから“しあわせ時間のシンボル”「ゴールドバニー コレクション 2024」が4月1日(月)より期間限定で販売開始
PR TIMES / 2024年3月30日 13時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください