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UGCテクノロジーYotpoとShopify 複数年にわたるプラットフォームパートナーシップを締結

PR TIMES / 2021年9月14日 18時45分

海外のマーケティングテクノロジーを提供する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、当社が提供するUGCマーケティングテクノロジーのYotpoが2021年9月9日、世界中で170万以上の店舗が利用するグローバルコマースプラットフォームShopifyと複数年のプラットフォームパートナーシップを結んだことを発表しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/18/resize/d57359-18-1a6f2e58a6dbf8131e52-1.jpg ]




Shopify新機能早期立ち上げを目指した提携

ShopifyによるYotpoへの戦略的投資に支えられたこのプラットフォームパートナーシップは、Yotpoの成長と製品開発を加速させ、最終的にShopifyユーザーが革新的なマーケティングツールやソリューションを通じた顧客とのつながりを深め、ビジネスを成長させることを可能にします。

今回の提携強化により、YotpoはShopifyの新機能の早期立ち上げパートナーの1つとなります。
この役割においてYotpoは、あらゆる規模のShopifyユーザーが競争の中で際立った存在になるための市場初の技術を開発することを目指しています。両社は、製品開発のロードマップを一致させ、タッチポイント間をシームレスにつなぐショッピング体験を開発し、Shopifyユーザーと顧客の関係を改善していきます。



Yotpo社CEO Tomer Tagrin氏のコメント

この新しいプラットフォームパートナーシップは、当社の歩み、Shopifyとの長年の関係、そしてお客様へのサービスにおいて重要な節目となります。
昨年YotpoのプラットフォームにSMSマーケティングが加わったことで、Shopifyユーザーが利用できる最先端の製品が5つ揃いました。私たちはShopifyとさらに緊密に連携し、よりスマートでつながりのある体験を提供し、お互いのお客様に真の価値を生み出すことを楽しみにしています。

両社は、未来の商取引を成功させるために、Shopifyユーザーが顧客との直接的な関係を持てるようにしなければならないという共通の信念を持っています。今回のパートナーシップは、Shopifyユーザーが顧客獲得のために費やす膨大な時間とエネルギーに直接応えるものです。YotpoとShopifyは、両社の技術をより深く統合することで、マーケティング技術のスタックを革新し、Eコマースのインフラを劇的に再構築するために協力しています。



Shopify社Product Acceleration担当副社長 Brandon Chu氏のコメント

Yotpoは、パートナーや開発者からなるShopifyエコシステム上で何が可能なのかを示す輝かしい例です。
私たちは、YotpoチームがShopifyユーザーに驚くべき価値を提供するのを見てきましたし、独立したブランドが顧客との関係を自分のものにする、より良いeコマースを構築するための彼らの粘り強さと情熱を賞賛してきました。彼らのマーケティングテクノロジーソリューションは、何千もの店舗出店者から信頼されています。私たちは、彼らの成長に投資し、共にさらなるインパクトを生み出すことができることを嬉しく思います。

私たちは、Yotpoのストーリーとこの戦略的パートナーシップが、Shopifyプラットフォームで実現できるインパクトの大きさには限界がないことをエコシステムに示すことを願っています。Shopifyは、Yotpoが規模を拡大したときに、Shopifyユーザーの利益のために、永遠に製品同盟を築きたいと考えています。



エコシステムのミッション

Yotpoは、170万以上のユーザーを有するShopifyのアプリ開発者とパートナーのコミュニティであるエコシステムの最大のサクセスストーリーの1つです。
Yotpoのミッションは、SMSマーケティング、ロイヤリティ、紹介、レビュー、ビジュアルUGCなどの製品で利用できる革新的な機能により、Shopifyユーザーが顧客関係を強化できるようにすることです。YotpoとShopifyの相互の顧客には、Steve Madden、Princess Polly、Brooklinen、ThirdLove、UNTUCKit、Chubbies、Sol de Janeiro、Alkaline Herb Shop、Parks Projectなどがあります。



Yotpoに関して


[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/18/resize/d57359-18-2865b2e27e2f04084533-0.jpg ]


世界200,000サイトに導入実績があるUGCテクノロジー。国内企業でもGoPro、スノーピーク、銀座千疋屋、マウスコンピューターなどのブランドにご活用いただいています。
お客様の声や写真画像データ等のユーザーコンテンツを自動で収集。収集したコンテンツをGoogleやSNSに連携する事ができ、販促効果と集客・広告施策へ大きなメリットを生み出すレビューマーケティングテクノロジーです。

▼Yotpoは2020年から79億円、250億円と2回の大型資金直達を成功しています。
https://www.yotpo.com/blog/yotpo-series-e-funding-announcement/
https://www.yotpo.com/blog/yotpo-raises-230m-series-f-funding/

▼2021年IT事業補助ツールとして登録されております。
https://newscast.jp/news/9876775



Yotpoサービスに関するお問合せはこちらから

▼サービスサイト
https://www.yotpo.jp/

▼フォームからのお問合せ
https://www.yotpo.jp/form

▼その他リリース含めたメールでのお問合せ
info-pr@gaprise.com

▼Yotpoは定期的にオンラインセミナーを実施しています。
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar



ギャプライズについて

株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを見出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を目指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、SimilarWeb、Contentsquare、monday.com、Optimizely、Sisenseなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/

※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※こちらのリリース内容はYotpoの本国記事を翻訳編集したものになります。
https://www.yotpo.com/blog/yotpo-shopify-platform-partnership/

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