1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

昨秋の天候不順の影響で野菜の出荷量が一時的に急増 価格そのまま、通常の規格よりも増量してお届けします

PR TIMES / 2018年3月30日 12時1分



 らでぃっしゅぼーや株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:高島 宏平)は、2018年3月26日より、「ほうれん草」、「水菜」において価格を変えずに、通常の規格よりも増量(1.25倍)してお届けします。例年に比べ温かい気候が続いたことから作物の生育が早まり、供給過剰な状態が発生しています。余剰となってしまった野菜について、厳しい時期に買い支えてくださったお客様へ、少しでも還元したく一部の生産者の葉物野菜について期間限定の増量規格でのお届けとなります。※関東エリア一部のお届け分のみとなります

■天候に左右されやすい葉物野菜
 2017年の秋は、幾度となく来襲した台風や、長雨により畑や作物に大きな影響がでました。また、冬は例年に比べ、全国的に厳しい寒さが続き生育不良などで収穫量が大きく落ちました。
毎年のように発生する異常気象によって、全国的に栽培計画への影響が大きくなっています。ここ最近では作物がこのところの温かい気候によって生育が早まり、収穫量が急激に増えるという事象がおきています。
 市場では通常、販売価格の変動で需要と供給の調整を行いますが、当社の販売する農産物はすべて契約栽培であるため、生育不良や収穫量が減少する場合、お客様から注文いただいてもお届けできないケースが発生します。

 今回の作物の余剰分について、日頃、ご迷惑をかけているお客様に対して、少しでも還元したいと考え、生産者から自主的に協力いただきました。
 生産者と、お客様の距離が近い当社ならではの関係性による取り組みです。


ご協力いただいた生産者と品目
<ほうれん草>
・木内さん(あゆみの会:千葉県香取市)
・中根さん(常総センター:茨城県土浦市)

<水菜>
・ 関さん(あゆみの会:茨城県東茨城郡)
[画像1: https://prtimes.jp/i/28283/19/resize/d28283-19-919702-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/28283/19/resize/d28283-19-438257-1.jpg ]



上記、農産品について、通常200gのところ、250gでのお届けとします。
期間は3月26日(月)お届け分~4月27日(金)の予定です。
※収穫状況により、あくまでも予定となります

らでぃっしゅぼーや URL : https://www.radishbo-ya.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください