【flavor×FLAVOR】のクラウドファンディング! アイドルグループ「flavor」が、ホームメイドケーキ専門店「FLAVOR」の公式アンバサダーに!
PR TIMES / 2020年6月20日 12時40分
「FLAVOR」のホームメイドケーキは、手作りのあたたかみを感じられる素朴な味わいで、幅広い年代の方に愛される美味しさ。家で過ごす時間の増えた今こそ、皆さまにもっと楽しんでもらいたい!
本プロジェクトは、ホームメイドケーキ専門店「FLAVOR」を運営する”株式会社クラフト”と、全国にアイドルグループ「flavor」を展開する”一般社団法人 芸能研究生”が、共同で起案・運営し、実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42376/20/resize/d42376-20-168483-7.jpg ]
■「【シフォンケーキを初めて日本に広めた洋菓子店】FLAVORの伝統の味を守る」Campfireにて開催中
https://camp-fire.jp/projects/view/274797
新型コロナウイルス感染症の影響を「FLAVOR」は大きく受けました。現在展開している11の店舗のうちの10店舗は、商業施設へ出店することで営業しており、緊急事態宣言に伴う休業要請等によって、それらの店舗は休業となっておりました。唯一営業していたティールームの「メインショップ」(愛知県名古屋市名東区よもぎ台2丁目61)と通信販売だけでは、全店で販売される予定だった商品数が完売するはずもなく、製造した商品をお客様にお召し上がりいただくことなく廃棄することも……。
そうした危機的状況を乗り越え、またお客様に「FLAVOR」のこだわりや想い・おいしさの詰まったたくさんの商品を楽しんでいただくために、本プロジェクトは立案されました。
■FLAVOR(株式会社クラフト)
シフォンケーキ・ブラウニー・チーズケーキ等のホームメイドケーキ専門店 FLAVOR(名古屋市名東区)。
フレイバーのシフォンケーキが誕生したのは1976年。創業以来、フレイバーは商品に対するこだわりを持ち続けてきました。私たちはこれからも、ホームメイドの美味しさを、こだわりと想いを、焼き上がったそのままのカタチで皆様へお届けします。
Oven to Table!
メインショップ1店舗、全国の百貨店など(11店舗)
関東 日本橋三越、新宿高島屋、池袋西武
中部 メインショップ、松坂屋名古屋店、名鉄本店
関西 京都大丸、京都伊勢丹、梅田大丸、神戸大丸
九州 福岡三越
日本でシフォンケーキを展開し始めてから40年。平成31年に、カフェチェーン店「ナナズグリーンティー」を展開する、株式会社七葉の子会社として、装い新たに生まれ変わりました。
公式サイト https://flavor.jp/
公式通販サイト https://store.flavor.jp/
(SHOPリスト)https://flavor.jp/shop/
■活動概要・実施スケジュール
1)まずはCampfireにて、みなさまからのご支援を募ります。(ご支援受付 7月26日まで)目標金額を300万円とし、1,000円からご支援いただけます。リターン商品は下記のものをご用意しました。
・「スイーツメロディオリジナル商品(シフォンケーキ・ブラウニー)」
「FLAVOR」とFLAVOR公式アンバサダーに就任した「スイーツメロディ(東京flavorセカンド)」コラボ商品! ご支援金額によって、様々なシフォンケーキやブラウニーをお届けします。
・「スイーツメロディ」各種グッズ
「スイーツメロディ」ファンの方にもうれしい各種グッズもご用意いたしました。
2)ご支援者様へ、リターン商品をお届けします。
配送業者様の感染リスクや配送負担を鑑み、9月より順次出荷いたします。
本プロジェクトはAll-in方式で実施いたしますので、目標金額に満たない場合でも実行され、みなさまにはリターンをお届けいたします。
3)ご支援金から、本プロジェクトに関わる各種手数料(決済手数料5%・CAMPFIRE提供の宣伝広告費など)を除いた金額を、「FLAVOR(株式会社クラフト)」の運営資金にて使用させていただきます。
※)目標金額を超えた場合、余剰金の一部を「FLAVOR」公認アンバサダーであるアイドルグループ「スイーツメロディ」 が5月に予定していた全国ツアーの再開支援に充てます。
(全国ツアーの活動場所が、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針である「3密」に該当するため自粛・延期となっていました)
(延期となった全国ツアー日程)
4/29 東京→5/1~2 仙台→5/3~4東京→5/5 福岡→5/6~7 沖縄→5/8 神戸→5/9 大阪→5/10 名古屋、5/15~17 北海道
↓
(再開予定日程)
規模を縮小して再開します
2020年9月19日(土)~9/22(火・祝日)
※緊急事態宣言などによる再延期を除く
■活動報告
ご支援金の使用用途・金額など詳細につきましては、随時、Campfire活動報告ページにて行います。
■プロジェクト主催者
一般社団法人 芸能研究生
公式サイト:http://www.geiken.or.jp/
お問い合わせ先:geiken.or.jp@gmail.com
■アイドルグループ「東京flavor」
[画像2: https://prtimes.jp/i/42376/20/resize/d42376-20-278354-12.jpg ]
東京flavorは各地にある「flavor」より選抜されたメンバーで編成されている。
http://tokyo-flavor.com/
https://twitter.com/flavor_official
2020年度の活動実績:
・Japan Expo Thailand 2020 メインステージ出演
・第71回さっぽろ雪まつり メインステージ出演(5丁目大雪像・7丁目大雪像・つどーむ)
・7月12日(日)初の沖縄遠征も決定(THIS is OUR HOME in 沖縄)
■「FLAVOR」公式アンバサダー
[画像3: https://prtimes.jp/i/42376/20/resize/d42376-20-172354-6.jpg ]
アイドルグループ「スイーツメロディ(東京flavorセカンド)」
メンバー:鈴木みなよ・星野唯(セルフプロデュースで活動中)
https://twitter.com/SweetsMelody_2
■「スイーツメロディ(東京flavorセカンド)」からのコメント
「主食(主菜)ではないお菓子は、世の中全体が自粛するような事態になったとき、どうしても二の次になってしまいます。
アイドル活動も同じく、衣食住に必須ではないため二の次になってしまい、再開への道のりも決して平坦ではありません。
今回のプロジェクトでは、新型コロナウイルス感染症で休業を余儀なくされ、また、規模や条件から、公的な支援も受けにくい、という同じ立場にある”ふたつのフレイバー”が共同して実施します。
また、皆さまに直接笑顔が届けられるような活動が再開できるように、何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。」
■FLAVOR(株式会社クラフト)
[画像4: https://prtimes.jp/i/42376/20/resize/d42376-20-343075-14.jpg ]
シフォンケーキ・ブラウニー・チーズケーキ等のホームメイドケーキ専門店フレイバー(名古屋市名東区)
メインショップ1店舗、全国の百貨店など(11店舗)
関東 日本橋三越、新宿高島屋、池袋西武
中部 メインショップ、松坂屋名古屋店、名鉄本店
関西 京都大丸、京都伊勢丹、梅田大丸、神戸大丸
九州 福岡三越
日本でシフォンケーキを展開し始めてから40年。平成31年に、カフェチェーン店「ナナズグリーンティー」を展開する、株式会社七葉の子会社として、装い新たに生まれ変わりました。
公式サイト https://flavor.jp/
公式通販サイト https://store.flavor.jp/
SHOPリスト https://flavor.jp/shop/
[画像5: https://prtimes.jp/i/42376/20/resize/d42376-20-724360-8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
札幌のチョコレート専門店「ショコラティエ マサール」 母の日スイーツを店舗・オンラインで数量限定発売!
@Press / 2024年4月17日 10時30分
-
【サブスク特集|どんなシフォンケーキが届くか、毎月ワクワク】40種類以上のフレーバー!有精卵を使用したシフォンケーキを毎月5種お届け。サブスク専門ECモール subsc にボン・ムーの特集ページを開設
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
ナッツが主役の菓子ブランド「caica」が、「大丸東京店MVPスイーツ」に初選出!2024年4月10日(水)~2024年4月16日(火)で限定出店
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
ユーハイムアンバサダー 新規メンバー1,000名を本日より募集開始!募集期間は4月4日(木)~4月14日(日)まで
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
-
“新宿駅ナカ”最新トレンドスイーツ!話題のグルメスポットでMERCER bisのシフォンケーキが手軽に味わえる「MERCER BAKESHOP」が4月17日(水)オープン!
PR TIMES / 2024年4月2日 13時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください