【ニュースレター】Aigent Journal: Special Issue
PR TIMES / 2022年7月21日 19時45分
~シルバーエッグのリアルタイムAIマーケティングツール情報~
新AIツール「ハッシュタグ・ジェネレーター」デビュー!!
レコメンドエンジンとAIサービスの開発企業として、20年以上の実績と国内最大のシェアを持つシルバーエッグ・テクノロジーが、去る7月14日、「アイジェント・レコメンダー」のオプションサービス、「ハッシュタグ・ジェネレーター」を発表しました。
この「ハッシュタグ・ジェネレーター」の提供開始に伴い、EC事業者とメディアの皆様に向け、2022年7月28日(木)に製品お披露目ウェビナーを開催します!
本ウェビナーは、Instagramなどで商品探索に広く使われているハッシュタグを画像認識AI技術で自動生成し、アパレル系ECサイトの利便性UP・売上UPを実現するハッシュタグ・ジェネレーターについて、その機能やビジネスインパクト、消費者に対する意義を広く説明します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/85146/20/resize/d85146-20-ded345c16955da2e2767-0.png ]
ソーシャルメディアで「情報探索」や「情報拡散」を目的とし、積極活用されている「ハッシュタグ」が、これまでECサイト内部であまり活用されてこなかったのは、なぜでしょうか? そこにはハッシュタグ運用にまつわる様々な課題があります。この問題を紐解き、その解決策としてのAI活用や、レコメンドエンジンとハッシュタグ・ジェネレーターで使われているAI技術の特長や違いを説明します。
また、EC事業者で常に課題となる、「サイトへのアクセス誘導(SEO)」と「サイト内のコンバージョン率向上」の解決法など、ECビジネスに携わる皆様が聞きたかった情報をお届けします。
ウェビナー詳細は後記の通りです。コロナショックを経て、ECを主戦場に再び活性化するファッション・アパレル業界の動向を知るにはうってつけのウェビナーとなっていますので、メディアの皆様は、奮ってご参加ください。
<ウェビナー概要>
表 題:SEOからコンバージョン、再訪誘導までまるっと改善! 新サービス『ハッシュタグ・ジェネレーター』発表会
日 時: 2022年7月28日(木)13時00分~13時50分
場 所: Zoomウェビナー ※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L:https://www.silveregg.co.jp/archives/event/2022-07-28-Hashtag-Generator-webinar
参加費: 無料
主 催 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
[画像2: https://prtimes.jp/i/85146/20/resize/d85146-20-6208873e8d6c7826bec8-1.png ]
レコメンドエンジン x アパレル業界専門AI「ハッシュタグ・ジェネレーター」とは!?
ウェビナーでご紹介する「ハッシュタグ・ジェネレーター」とは、いったいどのようなサービスなのでし
ょうか。ポイントをお伝えします。
1. ハッシュタグ・ジェネレーターの機能概要
アパレル企業に対して、クラウド型で提供されるWebマーケティングツールです。シルバーエッグ・テクノジーのレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」のオプションとして提供されます。
ハッシュタグ・ジェネレーターは、ECサイトに掲載された商品の画像データを取得し、AIで分析して適切なハッシュタグを自動的に生成・付与します。Instagramのようなハッシュタグが、ECサイトの商品ページにも掲載され、サイト内の同じタグを持つ商品を探索したり、「ハッシュタグまとめページ」で一覧できるようになったりします。その効果については、ウェビナーをご覧ください。
2. そもそも、「アイジェント・レコメンダー」とはどんな製品?
ハッシュタグ・ジェネレーターを導入するために必要な「アイジェント・レコメンダー」とは、ECサイトやメールマガジンコンテンツに利用できる、AI搭載のレコメンドエンジンです。
多くのサイトで見る「あなたへのおすすめ」を表示するツールですが、独自の機械学習エンジン(AI)を搭載し、一人ひとりが「サイト内でいま求めているアイテム」をリアルタイムに予測し、パーソナライズして表示することができます。一般的なレコメンドに比べ、コンバージョン率(購入される率)を約150%~300%向上させるなど、国内600社以上の豊富な実績を持ちます。
レコメンドによる商品の推薦と、ハッシュタグによる検索性の向上。2つの異なるAI技術を使ったツールで、シルバーエッグはアパレルECサイトの顧客体験をトータルに向上させます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/85146/20/resize/d85146-20-de50451b5459dbe2b88b-2.jpg ]
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
代表者: 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
所在地:〈大阪本社〉大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
〈東京オフィス〉東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
設立 :1998年8月26日
資本金:271百万円(2022年3月末時点)
URL :https://www.silveregg.co.jp/
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルショップ「WTW」に「アイジェント・レコメンダー」を導入し、一客あたりの購買点数が前年同期比の110%を記録したことを発表
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
ZETA株式会社との協業開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
ECサイト運営ビギナー向け レコメンドエンジン解説講座「あって当たり前」を見直し、売り上げ10%向上を目指そう!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時30分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、IBMの「watsonx.ai」を利用したサービス開発プロジェクトで、2024 IBM パートナー・プラス・アワードを受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 14時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください