理想としていた営業管理を次々と実現。10分かかっていたデータ分析のための作業が1秒に短縮され、業務効率を大幅に改善!
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
circus株式会社様の導入事例を公開
SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供する株式会社Goofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーであるcircus株式会社様の導入事例を公開しました。かねてよりSFAツールを使用していたが分析したいデータの可視化ができず、従来のSFAの限界を感じGoofyに伴走型支援を依頼。営業管理のWillを次々と実現し、データ分析のためにかかっていた作業時間が10分→1秒に。業務効率が大幅に改善された貴重な事例となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/107047/20/resize/d107047-20-e3b0ca138baf98e7852e-1.png ]
circuc株式会社様への導入の背景
circus株式会社様は「日本のHRに新たなスタンダードを。」をテーマに、企業と人材紹介会社プラットフォーム「circusAGENT」を提供し、採用企業と転職者、双方の選択肢と可能性を広げる、「New Standard」なHRtech事業を展開しています。従来使用していたSFAツールの限界を感じ、Goofyの伴走型支援によってSalesforceに移行しました。これまでの課題と、サービス提供後の結果は次の通りです。
【課題1】
営業管理のWillはあるが、そのためのノウハウや工数が足りない
→Goofyの支援により営業管理のWillがSalesforceで次々と実現
【課題2】
従来使用していたSFAの運用に限界を感じていた
→データの可視化に加えて工数も大幅に削減
▼導入事例記事はこちら
https://goofy-inc.com/case_study/circus/
ご担当者様のお声(記事より一部抜粋)
<なぜGoofyに依頼したのか?>
導入までに山本代表と数回お話しをさせていただく中で、弊社の事業を深く理解しようとしていることを強く感じました。そこから生まれたご提案が的確であったことに加え、「うちに任せてください!一緒に改善させましょう」という大変前向きなスタンスだったので、この会社なら安心して依頼できるなと感じました。
データの可視化により営業一人一人の数字の意識が向上(記事より一部抜粋)
可視化したかったデータが一発で見れるようになり、以前と比べて施策や目標設定がかなりしやすくなりました。チームの目線も揃い、営業一人一人の数字への意識が高まってきていると感じています。
入力の工数についても、これまではGoogleスプレッドシートとSFAツールの両方を活用しデータ管理をしていましたが、全てSalesforceに集約されたことで二重で入力する手間が省けました。さらにデータ分析のため10分かかっていた作業が1秒に短縮されたりと、業務効率が大幅に改善されています。
▼導入事例記事はこちら
https://goofy-inc.com/case_study/circus/
Goofyって?
日本全体でクラウドツールの導入が加速度的に進む中、60%以上がその導入に失敗していると言われるSFA/CRMツール。
GoofyではそんなSFA/CRMツールの導入を伴走型で成功に導く、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供しています。
会社名 :株式会社Goofy(グーフィー)
代表者 :代表取締役 山本 恭平
代表取締役 玉木 光
TEL :03-5786-1027(代表)
事業内容:SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業
マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業
DevOps型のDX支援事業 ほか
URL :https://goofy-inc.com/case_study/circus/
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