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「日本・海外におけるSFAの現場定着」ガイドを無料公開!

PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分

~営業DXが推進される中、SFAの定着について「米国と日本」「現場側と管理側」の2つの比較データに基づき徹底解説~

株式会社Mer(本社:東京都渋谷区、代表取締役:澤口 友彰)は、現場でのSFAの定着を目的にした、「日本・海外におけるSFAの現場定着」ガイドを無料公開しました。



▼「日本・海外におけるSFAの現場定着」ガイド
解説ガイドをダウンロードする
URL:https://mer.noco.sale/share/d/01HTKTC3PPYGNMPRNT6GXH4NNB

[画像1: https://prtimes.jp/i/54314/27/resize/d54314-27-d8bf73a530609de178a5-0.png ]


「日本・海外におけるSFAの現場定着」ガイド概要


「SFAの定着」について、「米国と日本」「現場側と管理側」の2つの比較データに基づき徹底解説した資料です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54314/27/resize/d54314-27-602f21e19f81dfdd01cc-0.png ]


<この資料でわかること>
・米国・日本それぞれのSFA定着の実態
・現場側と管理側のSFA定着に関してのギャップ
・SFAを現場に浸透させるためのポイント
・海外から学ぶ、SFA定着のポイント

<こんな方におすすめ>
・SFAツールの導入を検討しており、ツールの比較・検討を行っている
・SFAを導入しているが、なかなか現場に定着しない
・SFAツールの導入を検討している
・SFAツールをより効果的に使っていきたいと考えている
・米国のSFAツールの導入実態を知りたい

▼「日本・海外におけるSFAの現場定着」ガイド
解説ガイドをダウンロードする
URL:https://mer.noco.sale/share/d/01HTKTC3PPYGNMPRNT6GXH4NNB


解説ガイド目次


CHAPTER 01 営業担当者に聞く日本・海外の調査からわかるSFA定着の実態
CHAPTER 02 部長・課長に聞く日本・海外の調査からわかるSFA定着の実態
CHAPTER 03 SFAを現場に浸透させるためのポイント
CHAPTER 04 日本よりSFAの定着が進んでいる海外の取り組み


調査結果(一部抜粋)


<CHAPTER 01> 営業担当者に聞く日本・海外の調査からわかるSFA定着の実態
Q.あなたは、SFAで漏れなくネクストアクションの管理ができていると思いますか。
SFAで漏れなくネクストアクションの管理ができている営業担当者は、海外(n=104)33.6%、日本(n=102)9.8%で、23.8 ポイントの差が開いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/54314/27/resize/d54314-27-9e274aa807897e97389c-0.png ]


<CHAPTER 02>部長・課長に聞く日本・海外の調査からわかるSFA定着の実態
Q.あなたは、営業担当者がSFAで漏れなくネクストアクションの管理ができていると思いますか。
「営業担当者が SFA で漏れなくネクストアクションの管理ができている」と感じている海外の部長・課長(n=79)は 46.8%、日本の部長・課長(n=107)は 19.6% となっており、27.2 ポイントもの差が出ていることが明らかとなりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/54314/27/resize/d54314-27-5335b10dac3f69e4682a-0.png ]


▼「日本・海外におけるSFAの現場定着」ガイド
解説ガイドをダウンロードする
URL:https://mer.noco.sale/share/d/01HTKTC3PPYGNMPRNT6GXH4NNB


目指したのは、営業マンの相棒!CRMプラットフォーム「Pipedrive」



[画像5: https://prtimes.jp/i/54314/27/resize/d54314-27-e9ebf81faef453865bce-6.png ]

「Pipedrive」は世界10万社以上で導入実績を持つ、営業パーソンが営業パーソンのために創り直した使い心地の良い「CRMプラットフォーム」です。アクティビティを土台にしたセールスの原則に基づき、PipedriveのCRM機能を開発しました。「セールスプロセス」の見える化は、営業管理上とても重要です。期限を過ぎているタスクはないのか?過去の接触履歴は?誰がキーマンなのか?それら全てをPipedrive上で収集・可視化します。 
https://www.pipedrive.merinc.co.jp/

SaaS時代、最高のパートナー Sales Opsのアウトソーシング「diver」


[画像6: https://prtimes.jp/i/54314/27/resize/d54314-27-95f619bfa6aa11118fd7-6.png ]

Sales Ops = Sales Operations(セールスオペレーションズ)とは、営業部門の能力を最大限引き出すための、様々な戦略~実行を行う役割で、最先端のテクノロジーやデータを駆使し、様々な情報の統合・業務の効率化・自動化を通じて、営業成果を最大化する取り組みです。diverは採用困難なSales Opsチームをアサインし、業務フローの構築から各種ツールの選定・セットアップ・自動化の構築・運用補助まで一気通貫でご提供します。
https://www.merinc.co.jp/diver

会社概要


会社名 :株式会社Mer
代表者 :代表取締役 澤口 友彰
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル2F−C
設立日 :2020年2月
URL  :https://www.merinc.co.jp/
事業内容:AIリードデータベース「LeadPool」:https://www.leadpool.tech/
     Sales Opsアウトソーシング「diver」:https://www.merinc.co.jp/diver
     CRMプラットフォーム「Pipedrive」:https://www.pipedrive.merinc.co.jp/

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