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【セラクCCC Salesforce定着・活用支援実績事例記事ページを開設】必要なタイミングでスピーディ&密なコミュニケーションをとれる価値。エラーの回数が大幅に減少し、営業データ活用のプロセスが確立

PR TIMES / 2024年4月11日 14時40分



[画像: https://prtimes.jp/i/75130/58/resize/d75130-58-d354b17ffb5cf745ee52-1.jpg ]

株式会社セラクCCC(東京都新宿区、代表取締役 宮崎龍己、以下「当社」)は株式会社アイデム(東京都新宿区、代表取締役社長 椛山 亮、以下「アイデム」)へSalesforceの定着・活用支援を通じ業務の内製化促進を支援しており、この度その詳細を当社サービスサイトの特設ページを開設いたしました。

URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/

本リリースでは、インタビュー内容の一部をご紹介します。より詳しいインタビュー内容は下記URLよりご覧ください。

■インタビュー記事はこちら
URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/aidem/

--以下、内容一部要約--
営業改革推進を目的に、顧客接点を増やしていこうという動きが高まり、現場が効果を実感してSalesforceを積極的に利用したくなる環境作りが必要だと感じておりました。
そこで、セラクCCCの方にチームの一員として社内常駐していただき、現場要望への対応がスムーズになりました。
リアルでもオンラインでも、必要なタイミングで毎日コミュニケーションをとれる価値にあらためて気づきました。

以前の体制と比べて、対応時間が平均1週間から3日以内になり、約2倍のスピードアップが実現されました。また、最初にご対応していただき衝撃的だったのは、最適ではないSalesforceフローの状態の改修です。
実はフローが53個もあることが判明し驚きました。追加を繰り返してフローが稼働していたことが原因で、エラーが多く動作が安定しない状態になっていたため、フローを改修し、4個にまで減らして整理いただきました。
実は、この多さに私たち自身も驚いており、その数を4個にまで減らせるとは思ってもみませんでした。おかげさまでリモート社会推進室として、現場の要望もスムーズに反映し、Salesforceによるデータ活用を推進できるようになりました。

■公開スケジュール
2024年4月10日
URL : https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/aidem/



■株式会社セラクCCCについて
https://www.ccc.seraku.co.jp/service/
株式会社セラクCCCは、Salesforce社各種製品の定着・活用支援を担うカスタマーサクセスソリューション事業としてSalesforceをはじめとするクラウドシステムの運用・定着化支援事業を行っており、在籍する300名以上のクラウド人材が400社以上の顧客企業に対しクラウドシステムの運用・定着化を支援しています。セラクCCCにおけるCCCは『Contribute Customer Continue』を表し、当社サービスを通じて顧客や社会の発展に貢献し続けるという事業コンセプトを表しています。

■会社概要
社名  : 株式会社セラクCCC
所在地 : 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 5F
代表者 : 代表取締役 宮崎 龍己
資本金 : 1億円
設立  : 2018年9月27日
吸収分割効力発生日:2022年12月1日
URL   : https://www.ccc.seraku.co.jp/service/

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