朝の贅沢な60秒を五感で楽しむ体験型イベント期間限定「ネスプレッソ モーニングジャーニー」を東京・神奈川にて開催
PR TIMES / 2017年10月4日 13時56分
~ホテル宿泊券や最新ネスプレッソコーヒーメーカーなどがもらえるSNSキャンペーンも実施~
味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長 アレクサンダー・シュネガー)は、ネスプレッソのコーヒーの試飲体験とVR(バーチャル・リアリティ)を通した体験型イベント「ネスプレッソ モーニングジャーニー~1日のはじまりは朝の贅沢な60秒から~」を、ワールド・ブレックファースト・オールデイ(東京都渋谷区神宮前)、太陽のマルシェ(東京都中央区勝どき)、横浜北仲マルシェ(横浜市中区馬車道)にて、期間限定で実施します。
[画像: https://prtimes.jp/i/10896/21/resize/d10896-21-906477-0.jpg ]
ネスプレッソは、コーヒー愛飲家の皆さまにクリエイティブで革新的、また五感に響くユニークな “至福のコーヒー体験”を常にお届けしています。
「ネスプレッソ モーニングジャーニー~1日のはじまりは朝の贅沢な60秒から~」では、ネスプレッソのカプセルを選ぶ楽しみから始まる、贅沢なモーニングコーヒー体験をお届けします。本イベント会場ではコーヒーを抽出する約60秒の間に、VRを通して、コーヒーの産地・中南米の朝を感じる絶景やコーヒー農園に訪れる旅を、その場で疑似体験できます。VR体験後には「モーニングジャーニー」の余韻に浸りながら、抽出されたコーヒーをお楽しみいただけます。
このイベントでは、厳選された上質なコーヒーをボタン一つで抽出することができるネスプレッソのコーヒーメーカーだからこそ叶えられる、ゆとりのある朝の特別な時間を、コーヒー愛飲家の皆さまにお伝えすることを目的としています。
さらに、「朝宣言」をテーマにしたソーシャルキャンペーンも同時開催します。ネスプレッソが叶えるゆとりのある朝の時間に、目標ややりたいことなど、その日1日をどのように過ごしたいかを「朝宣言」することで、毎日をもっと上質に過ごしていただくことをご提案するキャンペーンです。
■「ネスプレッソ モーニングジャーニー」概要
●開催期間・場所
1.ワールド・ブレックファースト・オールデイ:10月3日(火)~10月9日(月) 7:30~11:30
東京都渋谷区神宮前3-1-23
*期間中、モーニングメニューを注文していただいた方が対象となります。
2.太陽のマルシェ:10月14日(土)~10月15日(日) 10:00~16:00
東京都中央区勝どき1-9-8(月島第二児童公園)
3.横浜北仲マルシェ:10月21日(土)~10月22日(日) 10:00~16:00
神奈川県横浜市中区海岸通5丁目 北仲通北第二公園+水際プロムナード 他
*日本橋の朝食交流会「アサゲ・ニホンバシ」でも10月20日(金)のセミナーにご参加いただいた方限定でご体験いただけます。
●内容
参加者の皆さまに、6種類のネスプレッソのコーヒーの中から、お好きなものを選んでいただき、コーヒーを抽出している間に「モーニングジャーニー」のVRをご体験いただきます。その後、コーヒーをお楽しみいただきます。また、会場内に設けた専用フォトブースでは、「朝宣言」をテーマとしたソーシャルキャンペーンにもご参加いただけます。
●特設サイト https://www.nespresso.com/jp/ja/morning-cp/
■「ネスプレッソ 朝宣言キャンペーン」概要
●開催期間 10月3日(火)~10月31日(火)
●内容
1日の目標ややりたいことを「#朝宣言」して、朝のコーヒー写真と一緒にSNSに投稿すると、上質な朝が体験できる旅やグッズをプレゼントします。
*投稿する写真はネスプレッソのコーヒーでなくてもかまいません。
*ご応募の前に「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトより「応募規約」をご確認ください。
*特賞とNESPRESSO賞はキャンペーン事務局による審査で、トラベルマグ賞は抽選で決定します。
●参加方法
1.「ネスプレッソ モーニングジャーニー」イベント会場からの投稿
イベント会場内に設けた専用フォトブースで「ネスプレッソ」のコーヒーと「朝宣言コメント」を撮影し、ハッシュタグ「#ネスプレッソ朝宣言」を付けて投稿。あわせて「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトからキャンペーン参加登録。
*TwitterまたはInstagramからの投稿が対象となります。
2.TwitterまたはInstagramからの投稿
テーマに合ったモーニングコーヒーの風景スナップを撮影し、「朝宣言コメント」と共にハッシュタグ「#ネスプレッソ朝宣言」を付けて投稿。あわせて「ネスプレッソ モーニングジャーニー」特設サイトからキャンペーン参加登録。
3.料理専門SNSアプリ「SnapDish」からの投稿
テーマに合ったモーニングコーヒーの風景スナップを撮影し、「朝宣言コメント」を「コメント欄」に記載し、
「NESPRESSO朝宣言キャンペーン」ジャンルに投稿。
*Twitter/Instagram/SnapDishからの投稿には、アプリのダウンロードとアカウント登録が必要です。
●景品
・特賞(グッドモーニング賞):ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ / ハイアット リージェンシー 京都 ペア宿泊券(各1組様)
*箱根・京都、いずれかの宿をお選びいただくことはできません。また現地までの交通費は自己負担となります。
・NESPRESSO賞:9月新発売、ネスプレッソ史上最小・最軽量コーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」(12名様)
*色と形をお選びいただくことはできません。
・トラベルマグ賞:タッチ トラベルマグ(50名様)
*抽選で50名様にプレゼント。
■ネスレネスプレッソ社について
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、業務用レベルの高圧力(最大19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級レストランやホテルでも提供されています。また、世界12カ国で70,000軒以上の生産者と協働し、高品質なコーヒーの生産を通じ、生産者とそのコミュニティの生活の向上とともに、ネスプレッソの高品質なコーヒーを持続的にお客様に提供する取り組みである「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™ プログラム」を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Appier (エイピア) AI活用事例:ネスプレッソの「コミュニティマーケティング」をAIで革新し、事業成長を支援
PR TIMES / 2024年4月25日 11時40分
-
ネスプレッソ、ミルク対応で本格ラテを作れる新モデル。豆乳もOK
ASCII.jp / 2024年4月19日 17時15分
-
ネスプレッソ「ヴァーチュオ」から、ミルクレシピ対応機種登場 - カフェラテ好きは欲しくなる最新型コーヒーマシンだった【取材レポ】
マイナビニュース / 2024年4月19日 16時48分
-
ネスプレッソが独自開発した遠心力抽出によるコーヒーシステム「ヴァーチュオ」から日本初上陸となるミルクレシピ対応コーヒーメーカー「ヴァーチュオ ラティシマ」5月9日(木)発売
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
「ワールド エクスプロレーションズ カディス エスプレッソ」「ワールド エクスプロレーションズ リスボン ビカ」2024年4月23日(火)から数量限定販売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください