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備長炭で焼き上げる”焼鳥”とソムリエ厳選の”ワイン”『三軒茶屋 鳥心』が2019年1月22日に三軒茶屋にニューオープン

PR TIMES / 2019年1月21日 13時40分

~ 三軒茶屋の路地裏に佇む大人の隠れ家 ~

「日本のファンをつくる」をミッションに掲げる、東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:渡邉 仁は、2019年1月22日に国内62店舗目となる『三軒茶屋 鳥心』を、東京・三軒茶屋駅にオープンいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-687487-0.jpg ]




YAKITORI(焼き鳥)の神髄を楽しむ『鳥心』



『鳥幸』から継承した“YAKITORI”

備長炭で1本1本丁寧に、職人が焼き上げた“串”をお楽しみいただける『鳥心』。当社のメインブランドである、高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸』を、日常でもお使いいただけるよう、カジュアルダウンしたブランドが『鳥心』です。


シンプルな調理法だからこそ、焼き手より差がでる“YAKITORI”

備長炭で焼き上げる「焼き鳥」は、火力のコンディションが変わりやすい上に、同時に焼き上げる本数に応じて状況も大きく変わるため、焼き手により大きく味が変わります。『鳥心』では、『鳥幸』から継承した“串打ち~焼きの技術~味付け”まで、忠実に“串の技術”を再現してます。

部位毎により味付けや焼き加減を調整する稀少部位を含む約15種類の焼き鳥は、職人のこだわりが詰まっています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-110617-7.jpg ]



ソムリエ厳選 “世界のワイン”

ソムリエが串に合わせて、厳選したワインは、ボトルで3,000円台からの、高級ワインまで、常時40種ほど取り揃えております。世界各国から揃えたワインは、まるで世界中を旅しているような気分にさせてくれます。気分に応じて各国のワインをお選びください。


[画像3: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-986874-1.jpg ]



利き酒師推薦 “日本酒”

利き酒師が焼鳥に合わせた日本酒を厳選しました。焼き鳥に合うお酒として科学的に分析し造られた純米吟醸酒 「94(きゅうじゅうよん)」や、三重県の名酒「而今 純米吟醸」を均一価格の900円でご提供いたします。



落ち着きのある、凛とした“和”の空間


寺社仏閣をイメージした木のぬくもり溢れる“和”の空間。隠れ家のような落ち着いた雰囲気を演出しています。

職人技を目の前でお楽しみいただける、ライブ感溢れるカウンター席、人数に合わせてアレンジが可能なテーブル席など、ご利用シーンに合わせてお使いいただける空間をご提供いたします。


[画像4: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-903632-9.jpg ]




■和食職人が織りなす“串”と“創作和食”


「焼き鳥」は一見、鶏肉を串に刺して焼く、シンプルな料理のように見えますが、一人前の焼き鳥職人になるには、鶏肉を「捌く技術」、肉に串を刺す「串打ちの技術」、絶妙な焼き加減で提供する「焼きの技術」が必要です。特に焼きは、「串打ち三年、焼き一生」という言葉があるほど、その技術は難しく一生をかけて習得すると言われています。

『三軒茶屋 鳥心』では、職人が備長炭で1本1本丁寧に焼き上げた“串”と和食職人が作る一品料理をお楽しみいただけます。

17種ある「焼き鳥」の一番人気は、新鮮なレバーを中がとろりと濃厚になるよう焼き上げる「特上レバー」420円。その他に、ひもときんかんを一緒に刺した、希少部位である「ちょうちん」430円や、一品料理の、「だし巻き卵」680円、「八ヶ岳卵の親子丼」1,100円をお楽しみください。


[画像5: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-391509-5.jpg ]

                      「特上レバー」


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                       「ちょうちん」


[画像7: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-963807-6.jpg ]

                      「だし巻き卵」


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                   「八ヶ岳卵の親子丼」


                                     ※すべて税抜価格



日本のファンをつくるレストラン『三軒茶屋 鳥心』


当社は、“妥協なきJAPAN QUALITYを創造し続け社会に貢献する”という企業ミッションを具現化するために、高い技術力の「日本人シェフ」とクオリティーの高い「新しい和食」を国内外に発信しています。

『三軒茶屋 鳥心』では、職人が備長炭で焼き上げる焼き鳥と一品料理をワイン・日本酒と共に、ご提供いたします。高い串焼きの技術力を当店でご体感ください。

国内外で”JAPAN QUALITY” を体感できるレストランを、今後も当社が先陣を切って展開して参ります。


[画像9: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-771874-2.jpg ]



                        外観


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                        内観


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『三軒茶屋 鳥心』 店舗概要
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□店 名 : 三軒茶屋 鳥心
□ジャンル      : 焼鳥、ワイン
□URL   : https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13229599/
□所在地 : 東京都世田谷区太子堂4-28-2
             東急世田谷線・田園都市線 三軒茶屋駅【北口A】から徒歩3分
□電話番号 : 03-6805-3448
□営業時間 : 17:00~23:00(L.O 22:00)
[画像11: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-737982-10.jpg ]


□定休日       : 月曜日(月曜祝日の場合は火曜店休)
□席数 : 36席(カウンター16席、テーブル席20席)
□坪数        : 19坪
□禁煙・喫煙    : 完全禁煙
□サービス料・チャージ : サービス料5%
□オープン日     : 2019年1月22日



東京レストランツファクトリー株式会社


“日本のファンをつくる”というミッションのもと、“高級焼鳥×世界のワイン”という焼鳥の新しいシーンを創出した『鳥幸』や、“日本酒の温度飲み”という日本酒の新たな価値を生み出した『ぬる燗佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を出店エリアのマーケットに合わせてブランドを展開しています。

日本が世界から評価される「モノづくりへのこだわり」「研ぎ澄まされた美意識」「相手に寄り添う思いやりの心」といった“JAPAN QUALITY”を世界に発信し、国内だけでなく、世界中に日本のファンをつくることを目指しています。

海外1店舗目である台湾店を皮切りに、2017年にはアメリカ・ニューヨークに『MIFUNE New York(ミフネ ニューヨーク)』とミシュラン一つ星史上最短獲得である『sushi AMANE(スシ アマネ)』を同時オープンいたしました。

私たちは世界規模の外食産業というフィールドで“JAPAN QUALITY”を世界に発信し日本のファンをつくることに挑戦するグローバル企業を目指しています。


~“日本料理”と“和食職人”を日本から世界へ~

「和食;日本人の伝統的な食文化」と題して、ユネスコ無形文化遺産に登録された“和食”日本料理は世界で高く評価されブームを起こしています。

日本の文化でもある”日本料理”とそして”料理人”が、世界各国で活躍することができる日本食料理人を増やすことを当社は目指しています。また日本料理と料理人という“職”の素晴らしさを、2020年東京で開催されるオリンピックに向けていっそう、発信して参ります。
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キャリアアップできる社内制度


実践的な高い技術の習得ができる当社では、専門性の高い料理の技法を学ぶことができる月1回の「料理技術考査研修」、料理人の創作意欲を高める、年1回の「料理人コンテスト」、海外勤務のサポートとなる、「無料英会話レッスン」など、目指すキャリアに応じてステップアップできる社内体制を整えております。

“高級焼鳥×世界のワイン”の『鳥幸』や、日本酒を温度で愉しむ『ぬる燗 佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を展開する当社では、幅広いフィールドでキャリアを形成することが実現可能です。

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食のサステナブル


国の数ほど、異なる料理法が世界にあるなかで、世界の名だたるシェフが称賛するのが、"フランス料理"と"日本料理"。日本料理はそれほどまでに世界で高く評価されています。残念ながら、日本では寿司をはじめとした日本料理の料理人の数が減少しているのが現状です。その現状を変えなければ、ユネスコ無形文化遺産にも登録された和食の未来はないと当社は考えています。

2015年に国連総会で採択され、2016年から世界169か国でスタートした持続可能(サステナブル)な開発のためのチャレンジ「SDGs/世界を変えるための17の目標」にある、「12. つくる責任 使う責任」を受け止め、日本人が本来もつアイデンティティから生み出される日本食の繊細かつ、温かな接客サービスの“JAPAN QUALITY”を守るべく、当社は海外で勤務する雇用の受け入れ、日本だけでなく世界で活躍できる若き日本人の育成に今後も尽力いたします。


[画像14: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-866937-15.png ]




国内メインブランド


[画像15: https://prtimes.jp/i/17961/21/resize/d17961-21-575396-14.jpg ]

高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸』


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日本酒の温度飲み『ぬる燗佐藤』


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<会社概要>
■会社名 : 東京レストランツファクトリー株式会社
■設立      : 2003年6月15日
■所在地 : 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル2F
■代表者 : 渡邉 仁
■電話番号 : 03-6407-1066
■資本金 : 1億円
■売上高 : 43億円(2018年7月末現在)
■従業員数     : 840名 (社員240名 アルバイト・パート600名) 2018年4月現在
■事業内容 : 飲食店の経営
■展開ブランド 国内 :『鳥幸』、『ぬる燗佐藤』、『鳥心』、『加藤の肉丸・小川のうに丸』
『御曹司 きよやす邸』、『御曹司 松六家』、『銀熊茶寮』、『料理屋 三船』
『赤坂 仁屋』、『HOMES’BAR 48』、『PIZZAMAN TOKYO』、『APPLE SALAD』
『花椒庭』、『北欧キャンプ料理 CAMPFIRE』、『やきとんエイト』
『神屋流 博多道場』等
東京・神奈川・千葉・大阪・軽井沢に全27ブランド
海外 : アメリカ・ニューヨーク 『MIFUNE New York』、『sushiAMANE』
『鳥幸 Toriko NY』
台湾・台北市 『東京田町鳥心』、『時代 1931』
■店舗数     : 店舗数67店舗:国内62店舗、海外5店舗(NY3店舗、台湾2店舗)
■URL : http://tokyo-rf.com/


【グループ会社】
会社名    Tokyo Restaurants Factory International NY Inc.
設立      2014年10月10日
所在地    245 E, 44th Street, New York, NY 10017
代表取締役 渡邉 仁
資本金      US$100,000
事業内容     飲食店の経営


会社名    東京レストランツファクトリー株式会社インターナショナル台湾
設立      2013年5月15日
所在地   台北市中山區南京東路一段31巷6 號1樓地下1,2樓
代表取締役 渡邉 仁
TEL      010-8862-7745-8220
資本金      NT$3,000,000
事業内容   飲食店の経営


<プレスリリースの問い合わせ>
東京レストランツファクトリー株式会社 広報担当:大和
電話:03-6407-1066 メールアドレス:yamato@tokyo-rf.com FAX:03-6407-1067

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