マッチングアプリ「タップル」、ホワイトデーキャンペーンを開始
PR TIMES / 2021年3月1日 15時15分
~恋活・婚活にかける時間・費用について調査を実施~
[画像1: https://prtimes.jp/i/44116/21/resize/d44116-21-287418-0.png ]
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」において、2021年3月1日(月)より、ホワイトデーキャンペーンを実施いたします。
マッチングアプリ「タップル」では、2020年4月よりコロナ禍でも安心・安全にマッチングアプリでの恋活・婚活を進めていただくために、ビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ「オンラインデート」を推奨してまいりました。実際のデートよりも気軽に楽しめ、メッセージのみのやり取りでは分からない人柄や雰囲気に触れることが出来るという点から、20代から30代前半の恋活・婚活をすすめる男女の支持を受け「オンラインデート」を通して成立したマッチング数は累計30万組突破いたしました。(※2020年9月末時点)
本キャンペーンでは、ホワイトデーがある3月に合わせ、恋活・婚活中のユーザーの皆さまを応援すべく、アプリ内からの申し込みでプロフィール写真の出張撮影が抽選で無料になる特典のほか、期間中に新規登録すると抽選で5名に1ヶ月分の無料プランが当たるキャンペーンを実施します。また、タップルでお付き合いされたカップルの皆さまを対象に、卒業お祝い金として総額3万円分のギフト券が当たる特典もございます。ふるってご参加ください。
その他、サービス利用者1,654名の男女を対象に恋活・婚活にかける時間・費用について調査を実施いたしました。
■調査トピックス
・恋活・婚活にかける時間は約4割のユーザーが毎日1時間と回答。
・恋活・婚活にかかる費用が、月に5000円以下・5000~1万円と回答したユーザーが約8割。
・恋活・婚活費用の使い道で、男性はアプリの月額費用・デート費用で約8割、女性はデート費用・衣服・美容代が約9割。
■1日あたり、恋活・婚活にかける時間はどれぐらいですか?
約4割のユーザーが、恋活・婚活にかける時間は毎日1時間と回答。1時間は大体1日のスマホ利用時間の約半分にあたり、通勤時間と同じぐらいという声も。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44116/21/resize/d44116-21-233186-1.png ]
■1ヵ月に恋活・婚活にかかる費用はどれぐらいですか?
恋活・婚活にかかる費用が、月に5000円以下・5000~1万円と回答したユーザーが約8割。携帯料金や光熱費・水道代(ライフライン)と同等の額を使っていることが分かりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44116/21/resize/d44116-21-486675-2.png ]
■恋活・婚活にかかるお金のなかで、最も多く使う費用は何ですか?
最も多い使い道は、男性はアプリの月額費用・デート費用で約8割、女性はデート費用・衣服・美容代と回答。男女ともに時間とお金を効率よく使うための工夫として、複数のマッチングアプリの利用、自己紹介や写真などプロフィールの工夫、自分磨き、会う人数やメッセージの頻度を増やすなどの回答がありました。
また、自由回答より、自分磨きについて、男性は身嗜み・筋トレ、女性はスキンケアを重視するという声が多数ありました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44116/21/resize/d44116-21-335770-3.png ]
■調査概要
調査主体:株式会社タップル
調査期間:2021年2月12日(金)~2021年2月21日(日)
調査対象:マッチングアプリ「タップル」を利用している男女1,654名
※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社のクレジット(Copyright (C)タップルAll Rights Reserved.)を記載してください。
■「タップル」ホワイトデーキャンペーンについて
1.プロフィール写真出張撮影サービス無料キャンペーン
内容:期間中、タップルアプリ内から「ココナラミーツ」の出張写真撮影サービスを申し込むと、抽選で撮影費用が無料になります。
期間:3月1日 15:00~3月14日23:59
2.1ヶ月無料プランプレゼントキャンペーン
内容:期間中、タップルに新規登録した男性会員の中から1ヶ月無料プランを抽選で5名にプレゼントいたします。
期間:3月1日10:00~3月14日23:59
3.Twitter大喜利キャンペーン
内容:Twitterで「とうめいマント」にまつわる大喜利を募集します。回答した方の中から1ヶ月プランを抽選で5名にプレゼントいたします。
期間:3月1日10:00~3月14日23:59
4.卒業お祝い金キャンペーン
内容:Twitter・Instagramで「#タップル卒業」「#タップルカップル」のハッシュタグを付けて恋人とお付き合いに至ったエピソードを投稿した方に、抽選で総額3万円のギフト券をプレゼントいたします。
期間:3月1日 0:00~3月14日 23:59
■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて
https://www.cyberagent.co.jp/way/info/detail/id=20561
■趣味でつながるマッチングアプリ「タップル」について
マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数600万人突破、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ3億組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
未婚男女に聞いた、結婚相手と出会いたい場所 5位に「マッチングアプリ」がランクイン
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
タップル利用者200名にアンケート調査|出会いやすさの評価や利用目的の実態【2024年調査】
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
ペアーズ「すべての出会いからミスマッチをなくす」を掲げる新キャンペーン『恋のミスマッチトレイン』Osaka Metro御堂筋線で4月7日から期間限定運行開始
PR TIMES / 2024年4月8日 21時40分
-
「連絡先交換」の前に「初デート」を希望する女性が約4割。婚活男女の価値観の違いが明らかに。
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
「少子化対策で同窓会に補助金」はむしろ評価できる…「出会いがない」のレベルが東京とは違う地方のリアル
プレジデントオンライン / 2024年3月29日 6時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください