「カプリコクイーン」お台場に降臨!! “カプリコ愛”を伝える店頭即売会を開催

PR TIMES / 2013年1月28日 16時33分

アイドリング!!!13号 長野せりなさんが、店頭でのジャイアントカプリコの“ガチ手売り”に挑戦

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、「ジャイアントカプリコ」のPRキャンペーンとして、アイドルグループ「アイドリング!!!」とコラボレーションした「カプリコクイーン決定戦!!!」を昨年10月から12月の3ヶ月間にわたりニコニコ動画上で実施してきました。
12月に行われた決勝戦で見事「カプリコクイーン」に選ばれたアイドリング!!!13号長野せりなさんが、1月27日(日)「カプリコクイーンのだいじなおしごと」として、ダイバーシティ東京プラザ「ザ・台場」内の「ぐりこ・や」にて、「ジャイアントカプリコの店頭即売会」に挑戦しました!




「カプリコクイーン決定戦」とは、“「ジャイアントカプリコ」に最もふさわしいアイドル”を意味する称号「カプリコクイーン」の座をめぐって、アイドリング!!!メンバーが本気の対決を繰り広げる企画です。昨年12月9日に六本木ニコファーレにて行われた決勝戦のユーザー投票で、13号 長野せりなさんが激戦を制し、見事「カプリコクイーン」に決定。当日は「カプリコクイーンのだいじなおしごと」として、「実際のお店で“カプリコ愛“を広める!」というミッションが発表されていました。この度、そのミッションを遂行すべく、「ジャイアントカプリコの店頭即売会」を実施しました。


■カプリコクイーン長野さんがジャイアントカプリコを実際に販売!
通常は、オリジナルの商品などをメインに取り扱う「ぐりこ・や」ダイバーシティ東京プラザ店ですが、この日は、イベント限定の「カプリコ販売棚」が出現。
「カプリコクイーン」長野せりなさんの来店に、「ぐりこ・や」に詰めかけたお客様からは、拍手が沸きました。
購入者ひとりひとりに、「カプリコ愛」を伝えるイベントのオリジナルメッセージカードを手渡した長野さん。1月27日の全3回計1時間半の販売時間で、用意した700個のジャイアントカプリコをすべて売り切りました。
また、会場にはジャイアントカプリコのキャラクター「カプすけ」も登場。販売会を盛り上げました。


■「バレンタインも、カプリコで愛を伝えて!」
「アイドリング!!!メンバーでは、一番の甘党かも」と自負する長野せりなさんは、カプリコクイーン決定前からジャイアントカプリコが大好物との事。「カプリコクイーン」の副賞で手にした“一生分のカプリコ”を、後輩にプレゼントしては、カプリコの魅力を語っているそうです。
「カプリコクイーン決定戦!!!」の決勝戦では、「カプリコを使った告白対決」というテーマで演技し優勝を手にした長野さんですが、「可愛いピンク色のカプリコは乙女の気持ちを伝えるのにもぴったり。2月のバレンタインにも、ぜひジャイアントカプリコで愛を伝えてみて!」とアピールしました。


<バラエティショップ ぐりこ・や>
全国に16店を展開しているグリコのわくわくスポットです。
復刻版商品やおみやげ菓子、オリジナル文具など、ここでしか手に入らないグリコ関連商品を販売しています。


<アイドリング!!!>
アイドルとして現在進行形で成長する女の子達が、一人前となるべく経験を積んでいく「ならし運転(=アイドリング)」をテーマに2006年、フジテレビのテレビ番組「アイドリング!!!」から誕生したアイドルグループ。
いちはやくニコファーレにて定期公演を開催、ニコニコ生放送にて放送するなど、メディアを横断した取り組みを積極的に行っている。メンバーはファッションモデルやバラエティ番組出演などでも、幅広く活躍中。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング