無理なく節電!いつも通りの生活で“光熱費0円”達成の秘訣とは!? 桧家住宅のノウハウがつまった特設サイト『光熱費0円生活!』がオープン

PR TIMES / 2012年5月28日 10時43分



 株式会社 桧家ホールディングス(本社:埼玉県久喜市、代表取締役社長 近藤 昭)ならびに、関連子会社の注文住宅販売会社6社(桧家住宅、桧家住宅東関東、桧家住宅南関東、桧家住宅北関東、桧家住宅上信越、桧家住宅三栄)は、節約や我慢などすることなく快適な住空間を一年中キープしながら、“いつもどおりの生活“で無理なく光熱費を抑えるための方法をまとめた特設サイト『光熱費0円生活!』(http://kounetsuhizero.com)を本日5月28日にオープンいたします。

 特設サイト『光熱費0円生活!』では、実際に光熱費0円生活を満喫しているご家族のインタビューを交えながら、特別な節約や我慢をすることなく、光熱費を0円に抑えるための秘密について紹介しています。


◆“光熱費0円”を達成するには
 光熱費0円を実現させるためのポイントは、太陽光発電システムによる創エネ効果と消費する電力を抑えることによる省エネ効果の組み合わせです。ただし、光熱費を0円にするためには、大きなソーラーパネルの搭載が必要であったり、消費電力を抑えるための我慢や節約を強いられるなどの条件をクリアした上での“理論上の”光熱費0円では現実的でなく、快適な生活とも言えません。

 当サイトでは、標準的サイズの住宅に必要最低限のソーラーパネルを搭載、しかも“無理なくいつも通りの生活”をおくりながらも光熱費を0円に抑えるための桧家住宅のノウハウを紹介しています。桧家住宅では、現場発泡断熱材「アクアフォーム」と赤外線をカットする「アルミ遮熱材」を組み合わせた『Wバリア工法』を採用しており、これによる高気密・高断熱が高い省エネ効果を発揮、例えば夏場であっても無理に冷房の使用を我慢したりすることなく、快適な生活を送ったままで節電効果を見込めます。


◆77%が無理なく光熱費0円!
 省エネ効果を実証するため、桧家住宅では、ご購入いただいたお客様に対し電気料金のモニター協力を依頼し、ご協力いただけることになったお客様からは実際の電気料金の明細を毎月お送りいただき、それを集計しております。その結果、1年以上モニター協力をいただいているお客様の電気料金を集計した結果、実に77%以上のご家庭で、年間の光熱費が0円になっていることが分かりました。さらに、半数以上のご家庭では毎月5,000円以上のプラスという結果まで出ています。


これらの内容の詳細を確認できる当サイトのコンテンツは以下の通りです。


【コンテンツ内容】

●なぜ光熱費が0円に!?
 ・光熱費0円を実現するための3つのポイントを紹介
 ・桧家住宅なら無理せず自然に省エネ、光熱費アンケート結果を紹介


●光熱費0円生活を実現中のご家族の声(5組)
 
 -気になる光熱費0円生活の中身
 -ソーラーシステム導入のきっかけ
 -ソーラー発電の売電明細書(1年分) など


●光熱費0円生活を目指す!商品紹介
 ・光熱費0円生活実現に近づくための桧家住宅の商品選び


●桧家住宅のモデルハウスをリアルに体感
 ・リアルサイズ展示場の紹介と最寄の展示場案内


 桧家住宅では、自社のノウハウやデータをもとにした省エネ生活を紹介した『光熱費0円生活!』により、省エネに対する更なる意識の向上と、省エネecoハウスへの興味喚起を図ってまいります。また、インタビューなどのコンテンツは今後も順次加えていき、サイトを拡充いたします。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング