大丸梅田店にて COSMERIA of the Year 受賞記念イベントを開催
PR TIMES / 2020年1月22日 11時25分
- アジア各国で人気の化粧品が勢ぞろい -
ASEAN向け化粧品口コミプラットフォーム「COSMERIA」を運営する株式会社プラネティア(東京都新宿区:代表取締役 鎌形 諭)は、 2020年1月15日から21日にかけ、 大阪の大丸梅田店にて COSMERIA of the Year 受賞記念イベントを開催いたしました。 2016年から2019年までの受賞企業の中から5社が本イベントに参加し、 受賞商品の他、 自社の製品の販売を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-111322-0.png ]
インバウンド客が多い大丸梅田店での開催となり、 多くの外国人観光客も会場に訪れました。 COSMERIA上で付いている口コミを英語や中国語で店頭POPとして表現し、 第三者の声で商品の魅力を伝えるCOSMERIAのサービスを体現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-764326-1.png ]
出展企業と主な商品は下記
株式会社フューチャーラボ/東京都
(株式会社ファーマフーズ/京都府)
[画像3: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-372255-3.png ]
デルマQII マイルドピーリングゲル プラス(2018年度年間大賞)
珠肌ランシェル(2019年度オールインワン/化粧水部門)
株式会社エストロワ/熊本県
[画像4: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-563372-2.png ]
ポアゴマージュペースト PL(2017年度年間大賞・2018年度ピーリング/毛穴ケア部門)
株式会社アローゼ/熊本県
[画像5: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-380359-5.png ]
エルソワ クリスタルピーリングジェル(2017年度ブロンズ賞)
エルソワ薬用・美白クリスタルゲル(2018年度美白/UVケア部門・2019年度美白部門)
株式会社ファヴールマルシェ/東京都
[画像6: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-549804-6.png ]
Plus Pure VC25(2017年度ゴールド賞)
DeAU デアウ デイリーピール(2018年度ピーリング/毛穴ケア部門)
KAKEHIKI モティブリッププランパー(2019年度オールインワン/スペシャルケア部門)
株式会社福光屋/石川県
[画像7: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-426697-4.png ]
コメラボ 日本酒酵母エキス原液(2018年度ピーリング/美容液部門)
COSMERIAは主にアジア各国にいる日本製化粧品に興味のある女性に向け情報発信をしてますが、今回のイベントのように国内でもインバイト客の多い場所や、日本の化粧品メーカーにとって、販売・陳列実績を海外向けに活用できるイベントの実施を継続的に行って参ります。
COSMERIA of the Yearとは
[画像8: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-346206-7.png ]
日本の化粧品に興味のあるCOSMERIAのモニターとファンの女性15万人以上によって選ばれた化粧品大賞です。COSMERIAのWebサイトやSNSで掲載・紹介されている全ての日本製化粧品が対象です。
評価の基準:ファン投票、口コミの評点、口コミの数、口コミの質、SNSでのいいねやシェアの数、コメント数、UGCコンテンツなどから総合的に選定
2019年度のCOSMERIA of the Year 受賞商品ページはこちら
https://www.planetia.info/2019-cosmeriaoftheyear
COSMERIA とは
[画像9: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-882000-8.png ]
世界で唯一の日本化粧品に特化した多言語口コミプラットフォームとして2016年のサービス開始以降、アジアの女性ユーザーを中心に会員数は15万人を突破しました。現地のターゲットユーザーに対して日本製化粧品(Made in Japan)の認知を高めると同時に、購買意思決定にも影響を与えています。
URL:https://www.planetia.info/cosmeria
会社概要
[画像10: https://prtimes.jp/i/18686/22/resize/d18686-22-159876-9.jpg ]
会社名:株式会社プラネティア (Planetia Co., Ltd.)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
代表取締役:鎌形 諭
設立:2016年3月14日
資本金:3,500万円(資本準備金を含む)
事業内容:アジア向けクチコミプラットフォーム「COSMERIA」の運営
URL:https://www.planetia.info/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
鉄旅 OF THE YEAR 2023 授賞式 「JRで行く 北陸新幹線乗務員お仕事体験ツアー」鉄道旅の頂点である 『グランプリ』を受賞!
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
-
【岡山大学】岡山大学初の快挙!! ウエイトトレーニング部員5人が「UNIVAS AWARDS 2023-24」受賞!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
-
【SKINFOOD】花粉やほこりで汚れ、ごわつきがちな春の肌に。 シャリシャリ梨(※1)から生まれた、うるおいたっぷりオイルで毛穴もザラつきもすっきり! ナジュベ ディープ クレンジングオイル 新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
吉積情報株式会社、Google Cloud 「Diversity, Equity & Inclusion Partner of the Year 2024- Japan」受賞
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
【サスティナブルビューティー「SHIKARI(シカリ)」】がソーシャルプロダクツ・アワード2024「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞!
PR TIMES / 2024年3月31日 22時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください