1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

謎を解くカギは菅田将暉と澤部佑!?CMやウェブ・店頭に隠された謎を解け!最高級難易度!東大謎解き集団“AnotherVision”制作のTwitter謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』始動

PR TIMES / 2019年3月7日 15時40分

「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」×「東大謎解き集団 AnotherVision」

花王株式会社の、たくさん汗をかいても1日ずーっとニオわせないデオドラントブランド「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は、2019年3月7日(木)より、「東大謎解き集団 AnotherVision」とコラボレーションして、謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』を展開いたします。



「東大謎解き集団 AnotherVision」は、東京大学の学生を中心として構成されているクリエイター集団で、体験型謎解きゲーム・謎解き関連書籍・謎解き関連テレビ番組の制作などを行っています。
今回のコラボレーションでは、『長時間連続汗殺菌事件!!』と題し、CMや店頭をも横断する最高級難易度の謎解きキャンペーン展開を実現いたします。
キャンペーンは3月7日より展開し、Twitterのダイレクトメッセージ上で自動返信による会話をしながら事件の謎を解き進めます。CMやホームページの情報が謎解きを進める上で重要な要素となりますので、是非ご注目ください。
第1問は以下のメインビジュアルからの出題となります。(※詳細は以下に記載)
『長時間連続汗殺菌事件!!』の捜査に、是非皆様ご参加ください。

<謎解きキャンペーン 第1問【~捜査協力者公募~】紹介>
▼画像に隠されたメッセージを解読せよ。
正解者を『長時間連続汗殺菌事件!!』の一般捜査協力員として、ある殺菌事件の捜査本部に迎え入れる。
光る「Z」をたどると現れる言葉は?

答えは「事件」だ!
答えは「合格」だ!
答えは「捜査」だ!
さっぱりだ!ヒントをくれ!


[画像1: https://prtimes.jp/i/31003/24/resize/d31003-24-621413-0.jpg ]


<謎解きキャンペーン キャンペーン参加方法について>
▼キャンペーン参加方法について
出題の解答は公式TwitterアカウントのDM上で行う仕組みとなっています。メンズビオレ公式アカウントにアクセスし、捜査公募のツイート4択を選ぶことで参加できます。
刑事2名とのDM上での会話から謎解きのヒントを導き、真犯人を追い詰めていくストーリーです。

公式Twitter:メンズビオレ公式@MensBiore_jp https://twitter.com/mensbiore_jp
公式サイト :http://www.biorespecial.com/nazotoki/


<「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」 Twitter謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』詳細>
■キャンペーン名
「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」 Twitter謎解きキャンペーン『長時間連続汗殺菌事件!!』
■キャンペーン概要
花王「メンズビオレ 薬用デオドラントZ」は「東京大学謎解き集団 AnotherVision」とコラボレーションを実施し、『長時間連続汗殺菌事件!!』と題した、CMやホームページ、店頭をも横断する最高級難易度の謎解きキャンペーンを展開します。
今後公開予定の新CMにも、隠されたメッセージが存在…?全ての謎をあなたは解くことができるか!?
『長時間連続汗殺菌事件!!』の捜査に、是非皆様ご参加ください。
■実施日:2019年3月7日(木)~2019年8月7日(水)まで
■公式Twitter:メンズビオレ公式@MensBiore_jp https://twitter.com/mensbiore_jp
■公式サイト:http://www.biorespecial.com/nazotoki/

<「東大謎解き集団 AnotherVision」 について>
東京大学の学生を中心とした謎解き制作集団。2012年10月設立。参加者が主人公となって謎を解き明かしてゲームクリアを目指す、「体験型謎解きゲーム」と呼ばれるイベントを主に制作している。
学園祭での公演実施はもちろん、イベントスペースを貸し切って自主公演を開催したり、企業からの委託を受けて謎解きを制作したりと、その活動は多岐にわたる。
そのほか、フジテレビのクイズ番組『今夜はナゾトレ』内で2016年11月からスタートした「東大ナゾトレ」コーナーで、AnotherVisionのメンバーが謎の出題と解説を行っており、番組に出題された謎をまとめた著書「東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状」は、シリーズ累計100万部を突破。
2018年5月からはYouTubeチャンネルを開設し、精力的な活動を続けています。


■AnotherVision 元代表 松丸亮吾 コメント

[画像2: https://prtimes.jp/i/31003/24/resize/d31003-24-231476-1.jpg ]


AnotherVisionの精鋭メンバーが一丸となって、企業さんとのコラボとしては過去最大級のボリューム・最高難易度の問題ができあがりました。これは大事件です。仕掛けられた数々の伏線・情報をひもとき、どうか1人でも隠された真相にたどり着けることを祈っています。グッドラック!


◆商品概要◆

[画像3: https://prtimes.jp/i/31003/24/resize/d31003-24-763288-3.png ]


たくさん汗かいても、1日ずーっとニオわせない「メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン」
汗殺菌スタミナ技術を採用。たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続くので、長時間ニオイ予防を実現。手を汚さずにサッと塗れ、男のワキにフィットするビッグボール設計が特徴です。【医薬部外品】皮フ汗臭・わきが(腋臭)
■商品名:メンズビオレ 薬用デオドラントZロールオン(無香性/アクアシトラスの香り)
■発売日:2017年2月18日
■価格:オープン価格
■発売場所:全国の薬局・薬店、スーパー、ドラッグストアなど


[画像4: https://prtimes.jp/i/31003/24/resize/d31003-24-517915-2.png ]


1日ずーっと足さらさら 革靴の日も!ムレムレ感0へ!「メンズビオレZ さらさらフットクリーム」
2019年2月9日新発売「メンズビオレZ さらさらフットクリーム」は、花王独自開発の「持続型ドライメッシュ技術」を採用。ドライパウダーを含む蒸発膜が肌に密着し、汗を止めずに蒸発させ、乾かし続けます。足の指や裏にも伸ばしやすいクリームタイプで、塗ったあとはすぐにさらさらになります。機能性香料配合で足のニオイも気になりません。
■商品名:メンズビオレZ さらさらフットクリーム(石けんの香り)
■発売日:2019年2月9日
■価格:オープン価格
■発売場所:全国の薬局・薬店、スーパー、ドラッグストアなど

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください