第13 回アジア人材就職・転職説明会に参加

PR TIMES / 2013年3月5日 16時45分



[2013年3月5日 東京]
世界最大の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:奥村真介、以下「アデコ」)は、2013年3月2日(土)に開催された第13回アジア人材就職・転職説明会に参加し、グローバル企業で就職を希望する留学生や日本人の方々を対象に、説明会を行いました。

アデコのブースに訪れた144名の参加者の出身国の内訳は中国がもっとも多く、次に日本、ミャンマー、台湾、韓国となりました。また、ブースを訪れた留学生の多くは、日本の大学で学んだ専門性や語学力を生かすため、日本企業での就業を希望していることがわかりました。

アデコでは、グローバルネットワークを生かし、中国やタイ、ベトナムなどアジア地域を中心とする国々で就職を希望する方々への就業支援に注力しており、中でも若年層向けの支援も強化しています。「ともに考え、答えを見つけ、一人ひとりを新たな成長のステージへ」をアデコの使命と捉え、多様なサービスを通じてあらゆる人財の活躍を支援していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング