Teads、パフォーマンス特化型「Teads Conversions」、ソーシャルキャンペーン ソリューション「inRead(R)️ Stories」発表
PR TIMES / 2020年11月16日 15時45分
リード(購入・買い物かごへの追加・レジストレーション)へフォーカスした新しいパフォーマンス・プログラマティックソリューション
Teads(本社・フランス・パリ、CEO:Bertrand Quesada(バートランド・ケサーダ)・日本オフィス・東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦)は、本日、パフォーマンス特化型ソリューションであるTeads Conversions、ソーシャル向けソリューションとしてinRead(R)️ Storiesのリリースを発表いたします。
※このプレスリリースは英語版プレスリリース を日本語へ抄訳しています。
Teads Conversions(Teads コンバージョン): 広告主のトラフィックとオンサイトコンバージョンを促進することを目的とした、新しいローワーファネルソリューション。
inRead(R)️ Stories・inRead(R)️ Social B2B: 信頼のおけるインターネット(キュレイテッドガーデン)でソーシャルキャンペーンの効果向上をするソリューション*1)。
■Teads Conversions■
買い物かごへの追加、レジストレーション(各種登録)・購入などのリードに焦点を置いた新しいパフォーマンス・プログラマティックソリューションです。このTeads ConversionsはDSPを介して最適化の伴ったTeadsの高品質のプレミアムパブリッシャーの在庫を買い付けることが可能です。
広告主のKPIをローワーファネルとした場合、品質とブランドの安全性の保証が難しく、消費者からの信頼を損ねるケースが、マーケット共通の憂慮となっています。
キュレイテッドガーデンといわれる信頼のおけるインターネット世界を提供するTeadsは、閉ざされたソーシャルプラットフォーム(ウォールドガーデン)*2)や、オープンウェブ上*3)に見られる低い品質の在庫ではなかなか維持しにくい、「品質・スケール、ブランドの安全性、結果の透明性の担保」を提供し続けています。
Teadsパフォーマンスソリューション特徴
サードパーティROI測定:Teadsはサードパーティによる計測ソリューションの導入が可能です。
高品質のメディア環境:世界のトップパブリッシャーによる編集記事の「記事中」という良質なプレイスメントを通じ、広告クリエイティブをユーザーへ届けています。
Ads that are Actually Seen(ユーザーに実際に見られている広告):Teadsは、ビューアブルではない場合には、広告を表示しません。これにより、高い視認性を実現しています。
高品質のインベントリーに合ったクリエイティブ:広告主から寄せられるパフォーマンスを目的とした多様なKPIに対し、最適化されたパフォーマンスソリューション専用のクリエイティブテンプレートを開発しました。*4)
ターゲットユーザー・顧客を絞り込む高性能なAI:Teads コンバージョンは、ターゲットとする見込み顧客または顧客に響く広告クリエイティブはなにか、必要とする情報をマシンラーニングし、最適化します。例:どのユーザーが訪問をする可能性が高いか
■inRead(R)️ Socialの新サービス■
「inRead(R)️ Stories」と「inRead(R)️ Social B2B」
これらのinRead(R)️ ソーシャルソリューションは、ソーシャルメディア広告のユーザーリーチを、厳選された高品質のパブリッシャー環境へスムーズに拡張が可能です。
inRead(R)️ Storiesは、編集コンテンツの記事中にインパクトのある、バーティカルフォーマットの広告体験を提案します。
inRead(R)️ Social B2Bは、世界のTeads読者のうち27%を占める一般企業や専門企業のマネジメントや決裁権を持ったリーダーのオーディエンスへターゲティング可能なソリューションです。
iProspect Japan アイプロスペクト・ジャパン、CEOの金井 耕一氏は次のように述べています。
「アイプロスペクト・ジャパンでは、様々な強みを持った人材が、幅広い分野の商材におけるプランニングや広告運用に取り組んでいます。クライアント毎に異なるニーズや社会の変化に応えるべく、多くのパートナー会社の方々と一緒に柔軟に考え、機敏に動くことに努めています。あるクライアントにおいては、ビューアビリティ(視認性)が高く、潜在顧客の多い掲載面に広告配信ができる環境と、マーケティングファネルの購入検討層へのアプローチを両立する施策が求められました。Teadsが保有する優良サイトの広告枠へ低CPM(低インプレッション単価)で入札できることが今回一緒にキャンペーンを実施した理由のひとつです。その結果、質の高い広告配信環境でブランドイメージを守りながらサイト誘導とサイト内でのアクションコンバージョンを効率的に増やすことに貢献できました。クライアントのニーズに対応しユーザーにとって価値のある広告を提供するため、新しいソリューションや改善に情熱を持って一緒に取り組んでくださるTeadsは当社にとって心強いパートナーです。」
[画像1: https://prtimes.jp/i/39273/25/resize/d39273-25-439130-2.jpg ]
L’Oréal(ロレアル ラテンアメリカ)、CMO兼 CDOのKim Dirckx(キム = ダークス)は次のように述べています。
「ロレアルでは、あらゆるタイプの消費者のニーズと欲求、そして世界中のあらゆる美にぴったり寄り添うブランドを提供したいと考えています。これを達成するには、最も関連性の高いチャネル(ユーザー)に適切なタイミングで存在する(アピールする)必要があります。 過去3年間に及ぶTeadsとの取り組みでは、ブランドアウェアネスの向上を目的としたキャンペーンと、パフォーマンスキャンペーンの両方で大変大きな成果をもたらしています。また、Teadsインサイトチームが提供する調査データや研究結果を取り入れ、これを戦略に活用をしています。私たちの目標を達成するためのパートナーを持つことの価値に本当に感謝しています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/39273/25/resize/d39273-25-196644-1.jpg ]
Teadsの CEO、Bertrand Quesada(バートランド=ケサーダ)は次のように述べています。
「世界的な大きな時代の変遷下である、2020年はeコマース強化が急速に求められた年でもあります。ブランドや代理店の皆さまのご要望にお応えするべく、Teadsではパフォーマンスソリューションの開発を行いました。ウォールドガーデン(壁に囲まれた閉ざされたインターネット世界)の外で、取引が円滑で、コストに透明性のあるソリューションを自由に選択できるソリューションやプラットフォーム作りに重点を置いています。おかげさまで、クライアント様のキャンペーンコストの節約に加え、高いパフォーマンスをご提供できており、大変嬉しく思っています。」
[画像3: https://prtimes.jp/i/39273/25/resize/d39273-25-540387-0.png ]
補遺:
*1 The Walled Gardenウォールドガーデン:閉ざされたインターネットの世界
*2 The Open Internet/Web:閉ざされたインターネットの世界
*3 The Curated Gardenキュレイテッドガーデン:信頼のおける整備の行き届いたインターネットの世界
*4 DSPのネイティブフォーマットの制作プラットフォームに準拠
■Teads ティーズについて
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界26カ国のオフィスで800名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において350以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間30億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。昨年2019年にはクリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えたパブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けTeads Ad Managerというセルフサービングの広告プラットフォームを、日本を含むグローバルで展開をしています。
日本語サイト https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/
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