1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国津々浦々に幅広い分野において、ハイクオリティなリーガルサービスを提供する事務所を目指します。

PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分

私たちベリーベスト法律事務所(本店:東京都港区、代表:萩原 達也弁護士、HP:https://www.vbest.jp/)は、ご依頼者様の悩みに一生懸命に向き合い、お客様にとって気軽に相談できる最高のパートナーになる事を目指します。
当所は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「ベリーベスト法律事務所」の夢です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46362/25/resize/d46362-25-2c402f96dfb7efd59e47-0.png ]


世の中には、法律家の支援を受けることで救済されるにもかかわらず、それを受けられずに苦しんでいる人がたくさんいます。弁護士が一般的に思われがちな「身近な相談先ではない」というイメージを払拭し、お客様の身近な存在となりたいという願いから、全国に拠点を展開し、地域に根差した法律事務所を目指してきました。士業はサービス業であると認識し、日常にある身近な問題から経営に関する企業法務まで、お客様にとって気軽に相談できる最高のパートナーでありたいと考えております。理不尽な思いをして泣き寝入りする人をなくし、お客様が少しでも実りある時間を送るために、私たちベリーベスト法律事務所は全力を尽くします。

代表弁護士萩原 達也より夢実現に向けての思い


[画像2: https://prtimes.jp/i/46362/25/resize/d46362-25-da0b8b7eb1a61618477c-1.png ]


私は比較的弁護士の少ない地方である岩手県で8年ほど弁護士業務をしておりましたが、地方に行けば行くほど、法的な助力を得ることができず、泣き寝入りや自らの権利を認識していない方々などがまだまだいる、言い換えれば法の支配が未成熟であることを、強く実感しました。
また、地方であっても、力のある企業などもたくさんあり、たとえば知的財産の問題や、海外との取引などの問題で頭を悩ませている企業なども多くあります。

司法制度改革に伴い、弁護士の人数は毎年増えておりますが、では、弁護士が真に一般の方々に身近な存在になったのか、まだまだ心許ない状況です。
私は普段、司法試験を受験している学生などとも話をする機会がありますが、では、もしあなたが今日、交通事故にあった場合、気軽に相談できる弁護士はいますかと聞いても、多くの学生はいないと答えます。
法曹などが比較的に身近にいる学生であってもこのような状況ですから、一般市民の方々にとっては、まだまだ近寄りがたい存在なのだと実感をしております。

当所は現在全国に74拠点(2024年4月現在)を持ち、また、弁護士だけでなく、税理士、司法書士、弁理士、社会保険労務士など、他士業も所内に抱え、真の意味でのワンストップサービスを展開しておりますが、さらに全国へ支店展開を加速させていくとともに、依頼者が個人であろうと法人であろうと、どのような相談でも、当所で解決できるようさらに組織の充実を図ってまいりますので、ぜひご期待ください。

ベリーベスト法律事務所事務所について


ベリーベスト法律事務所は、北海道から沖縄まで国内74拠点(2024年4月現在)を展開する法律事務所です。 個人のお客さまに向けては、離婚・男女問題、労働問題、交通事故、刑事事件、労働災害、遺産相続、債務整理、B型肝炎、アスベスト被害、医療事故、建築紛争などといった、幅広い分野の問題解決に取り組んでおります。また、法人のお客さまに向けては、企業顧問、訴訟紛争業務、M&A・事業承継、労働法務、知的財産、国際取引、海外進出などのリーガルサービスを提供しております。

【成田オフィス開設】
2024年4月1日、千葉県成田市に所在するDOビル花崎町5 3階(千葉県成田市花崎町969番地)に新オフィスを開設し、業務を開始いたしました。地域のお客様に親しみやすい法律事務所として、ご利用いただきやすいリーガルサービスを提供してまいります。

ベリーベスト法律事務所 成田オフィスは、全国にオフィスを構える大規模法律事務所の強みと、地域密着のきめ細かいサポートを両立しております。お客さまのお悩みを丁寧にお伺いした上で、最善の対応を検討し、適切な解決を得られるように尽力いたします。


「お客さまの最高のパートナーでありたい。」この理念を胸に、弁護士をはじめ所員が一丸となってお客さまの問題解決にあたってまいります。

公式HP:https://www.vbest.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください