アプリでホットな時事英語を学ぼう! 「ジャパンタイムズで英単語」 リリースのお知らせ

PR TIMES / 2012年2月10日 16時20分



ココネ株式会社(代表取締役社長:千良鉉)と株式会社ジャパンタイムズ(代表取締役社長:小笠原有輝子)は、2012年2月10日、英字新聞で学ぶ英単語アプリ(iPhone/iPod touch用)『ジャパンタイムズで英単語』をリリースすることをお知らせいたします。

 英字新聞が読めたらいいなあ…そんなあなたにお勧めのアプリが登場しました。『ジャパンタイムズで英単語』は、ゲームを通して英単語を覚えながら記事が読めるようになる画期的なアプリです。

日本で最も伝統のある英字新聞 The Japan Times。その中から海外・国内のタイムリーな記事が1週間に4回配信されます。初級の記事も配信されますのでレベルに合わせて始めましょう。

記事は英文の構造を理解しやすいようにいくつかに分けられて提示され、3択のクイズ形式で重要語句の意味が問われます。クイズに答えていくうちに、記事の概要がつかめてくるはずです。単語ゲームの後は、おもしろアンケートに答えながら記事の内容を振り返ったり、他のユーザーと記事について意見交換したりできます。

わからないところは『教えて編集長』で質問。外国人と英語でやり取りできる掲示版『ココラウンジ』も充実。購入後もばっちりサポートで安心です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング