「つぶやきデスク」分析機能強化、特定語句のツイート流量トレンドも計測可能に。
PR TIMES / 2012年12月21日 19時40分
企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川 洋、以下当社)は、企業向けのソーシャルメディア管理ツール「つぶやきデスク」のマーケティング・ツールとしての利便性向上のため、効果分析機能の強化を図っています。今回、その第2弾として、特定語句のツイート流量トレンドを計測する機能を追加しました。
■特定語句のツイート流量トレンド計測機能
・設定した特定の語句(キーワード)が、Twitter上でどのくらいツイートされているかの数量を計測します。
・計測開始以降の任意の指定期間の[日単位]、[曜日平均(日単位)]、[曜日平均(時間単位)]、[日平均(時間単位)]でのツイート数の推移を見ることができます。
・曜日の平均値、時間帯の平均値が集計できますので、「何曜日にツイート数が増えるか」「何時にツイート数が増えるか」など、ツイート数の傾向値を収拾することができます。
今後「つぶやきデスク」では、下記の効果測定機能を実装予定です。
・フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析
・レスポンス時間の分布
・ツイート内リンク経由のCVR等(GA APIの利用)
・フォロワー分析
・投稿者別ツイート数、被RT数
【つぶやきデスク利用者の声】
「つぶやきデスク」では、多くの企業様にご利用いただいております。ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。
■カーコンビニ倶楽部株式会社 広報部 平田 幸大様より
カーコンビニ倶楽部株式会社 (http://www.carcon.co.jp/)
公式Twitterアカウント (@carcon_jp)
公式Facebookページ (http://www.facebook.com/carcon.jp)
『当社はTwitterとFacebookを運用しており、文章投稿から効果分析まで一元管理できるソーシャルメディア管理ツールとして「つぶやきデスク」を導入しました。対応レスポンスもとても良く、今後はFacebookの効果測定を強化されるとの事で、更なるご発展を期待しております。』
今後も「つぶやきデスク」は、ソーシャルメディアの総合管理ツールとして、企業のPR担当者様、マーケッター様のご意見・ご要望を反映し、機能強化を進めて参ります。
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