1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新製品リリース~H.265対応フルHD街頭防犯カメラ(通学路カメラ)(GJ-RT2123GFX-IR)を新発売!

PR TIMES / 2018年4月6日 11時1分

最新の高圧縮技術(H.265+, H.265)搭載IPカメラとLTE通信機能を一体型でご提供

株式会社グラスフィアジャパンは、この度、街頭防犯用カメラ(GJ-RT2123GFX-IR)を発売いたしました。従来の街頭防犯カメラ(通学路カメラ)と比較して、2~3倍の録画時間と、遠隔からの設備監視や録画画像確認をローコストで実現いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/14310/26/resize/d14310-26-514261-0.jpg ]

≪特長≫
1, 最新の高圧縮技術(H.265+, H.265)対応で、従来品の2~3倍の長時間録画を実現
2, 赤外線搭載のフルハイビジョンカメラで、夜間や明け方などでも、鮮明な撮影を実現
3, LTE通信機能搭載で、遠隔地からの容易なカメラ設備稼働確認を実現
4, グラスフィアクラウドとの連携で、遠隔地からのライブ画像と録画画像確認やダウンロードを実現
5, 短距離Wifi(オプション、録画データダウンロード専用)により、ローカルでも録画画像ダウンロードが可能


株式会社グラスフィアジャパンは、この度、街頭防犯用カメラ(GJ-RT2123GFX-IR)を発売いたしました。
東京オリンピックに向けて、あるいは世の中全般の防犯意識の高まりに伴い、地域の治安維持、万一の事故・犯罪発生時の証拠確保というニーズが年々強くなってきております。

そのため、街頭防犯カメラに対するニーズも強くなってきておりますが、録画データの取得・閲覧の利便性をより向上した製品としてGJ-RT2123GFX-IRを発売いたしました。

通常の街頭防犯カメラ同様、外部配線は電源ケーブル1本のみで設置は非常に容易になっております。録画データは内部の録画メディアに録画され、記録されたデータはLTE経由でどこからでも閲覧が可能です。
また、短距離Wi-Fi(オプション)を利用して録画データをダウンロードすることも可能です。加えて、外部設置が前提となるため、IP67相当の高い防水性能を持たせております。
設置の容易さ、閲覧の容易さから、街頭防犯カメラとしてだけではなく、各種イベント時の一時的な防犯カメラとしてもご活用いただけます。
本製品はドームカメラとなっておりますが、オプションとしてバレットカメラ仕様もご用意しております。


治安の維持・向上がより必要とされる世の中において、本製品は設置における様々なハードルを製品自体で解消することができ、多くのお客様のニーズにお応えできるものと考えております。
世の中の進歩に寄与、追随するために今後もより良い製品の開発、リリースに尽力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください